2011年06月30日

とりあえず雑誌

■『株式会社キネマ旬報社
キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.01』
・『鋼の錬金術師』キャストインタビュー
カラー見開き・写真2枚(見開きの片方のページが写真)
・『鋼の錬金術師』アフレココメント
カラー見開き・キャスト集合写真1



いってらっしゃい(`∀´)ノモリベルブログ



いろいろやろうと思っていたら、日記を開いたところで寝てしまった・・・(´・ω・`)
金曜こそは!!!


彩雲国最終巻すごく厚いですね!(笑)


ではまた!!!=333
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月29日

鋼試写会

急遽時間休をもらうことができたので、なんとか間に合いました!
よかったー!


バレないように書くと
鋼+ボトムズファインダー+ナルトロストタワー+ジブリ+ちょっとだけベルセルク
…という感じでした(・ω・)/



なまにく社長については、
おっ…!?なまにく社長!?えっ…!?あー…(笑)
…おつです!
…って感じでした(・ω・)/
でも、出番は多いし、かっこいいんではないかとおもいますよ!
と…(・ω・)/


全部わかったうえでもう一回みたら、ああ、やっぱりこの音はここでこうなってたんだな…と思うと思います。


キャストロールさえネタバレになってしまいかねない(・ω・)/



話は重いけどもう一回見てもいいかな!
どっちにしろまだパンフとかは売ってなかったので買いにいかないと!


帰宅後、布団を三つ折りにしたまま上で寝てました。そろそろすっきり帰宅してネットやって寝たい…土曜から出っぱなしでそろそろHPが…!!!



あ。舞台挨拶の登壇者は告知通りでした。
客席は1階ですが、朴さんたちも2階で見ていたらしく、終わったら2階席から声が(笑)

お笑いの方がいっぱいしゃべったのに一番ウケたのはラル●の映像コメントのHYD●の『ぐっどらっく!』でした(・ω・)/
個人的にはてつやの白メガネが印象的でした&けんちゃんとゆっきーが一言も発しなかったのがちょっと残念だったかな!



携帯から書くとけっこう時間がかかりますね\(゜□゜)/
帰ったら日付なおします(・ω・)/
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月28日

えっ・・・!???\(゜□゜)/

すいません、今日はゆっくり情報収集をしようと思っていたのですが、無理なようです・・・

鬼ごっこイベントから帰ってきて、ものすごく疲れて倒れこんで寝てしまったのですが。
机の上になんだか白い封筒があるな・・・とは思っていたんです・・・

今日、ラル●のCDをフラゲしてきて、限定盤&鋼限定盤を買ったので、DVDを見て、
さらに、英語の先生からもらったぼいすたを見て、
お・・・!??そういや、昨日机に白い封筒があったけど・・・口のあたりまでものが入ってたからハガキじゃないと思うけど、案外こういうのに当選ハガキとかが入ってたりしてね〜・・・と、封筒をあけたら・・・はいってた。

鋼の試写会招待状が。

白い封筒に。

入ってた。

・・・!!!!!!!!!\(゜□゜;)/



封筒の口まで入ってたのは当選おめでとうの手紙だった・・・\(゜□゜;)/




気づいた時間は日付も変わって29日当日深夜1:30・・・


有給は前日の12時までに申請しないといけない・・・もう有給は無理だ!!!


舞台挨拶は18時から。
開映は18時30分から。
会社から新宿ピカデリー最寄駅まで、すごく頑張って着くのは17:47・・・
さらに、3階のチケットカウンターに並んで、試写状をチケットに引き換えないといけないらしい\(゜□゜;)/
なんだこの鬼畜スケジュール\(゜□゜;)/
昨日開封していればこんなことにはならなかったのですが・・・
一応、親には、『ハガキ届いてないよね!??』と確認してから寝たのですが・・・
封書で来るなんて思わなかった・・・しかも2人入れるし・・・友達に連絡してみたけど、どうかなあ・・・!??まず自分が着くかな・・・!??
18時過ぎたら入れないそうなので、無理かもしれないですがとりあえず行ってみます・・・(´・ω・`)



もう1個の『えっ!??\(゜□゜)/』
鬼ごっこ、3回まわしかい!!!
それでこの値段かい!!!(´・ω・`)
昨日自分がぼそっと書いたこと載ってます。
鬼ごっこロワイアル
輝白祭2011



あああ・・・ぼいすたの感想書く予定だったのに・・・後日!!!
おもしろかった!!!


ラル●鋼限定盤おまけのDVDは、劇場用予告が入ってますが、森川さん2言だけしゃべってます。
というかメルビンのセリフが2言。
個人的には、BASARAってクオリティ高かったんだな・・・と思ったり、
普通の限定盤のPVのラル●クオリティをブルーレイのデッキで見てしまい、ものすごくきれいでおお〜!!!っとなったのと、Ke●ちゃんあんまり顔見えないなぁと思ったのと・・・でした!!!


おっと!
とりあえず何かあったときのためここに明日のヒントを貼って、明日夕方に猛ダッシュをかけるため寝ます・・・!!!
「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」プレミア試写会
会場
日時:2011年6月29日(水) / 17:30開場 18:00舞台挨拶 18:30開映
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
ゲスト:村田和也(監督)、朴ろ美(エドワード・エルリック役)、ブラックマヨネーズ、SKE48(松井玲奈他数名)他





ああ、そうだ、これ、買うの忘れそうだから貼っておこう・・・!!!

株式会社キネマ旬報社
キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.01


【発売日】6月30日
【価格】980円(税込)
【判型】A4

■巻頭大特集
『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』


■キャストインタビュー(すべて撮り下ろしグラビア)
エドワード・エルリック役:朴 璐美
アルフォンス・エルリック役:釘宮理恵
ロイ・マスタング役:三木眞一郎
ジュリア・クライトン役:坂本真綾
メルビン・ボイジャー役:森川智之


posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月27日

鬼ごっこサポーターズミーティング

ついったー見てた人はもう把握してるかもですが、鬼ごっこロワイアルイベント『輝白祭2011』10/23(日)日本青年館。
メインキャスト7人全員集合。
明日正午から鬼ごっこロワイアル公式にてチケット一次先行抽選販売!


九月にドラマCDも出る。
森久保さん&鈴村さんがED
キャスト全員が歌う歌も収録
(歌はショートバージョン)
posted by ころすけ at 20:35| 日記

2011年06月24日

品川か(`∀´)ノ

モリベルリニューアル。アクセルくんの形もちょっと宇宙的!?
デートCD発売日は9月23日。
森川さんの25周年ディナーショーはグランドプリンスホテル新高輪(飛天の間)。
品川プリンスじゃないのかーと思いましたが、単純なディナースタイルでは、品川プリンスよりグランドプリンス新高輪の方が人が入るようですね。
1月29日(日)。
うーん、思った通りの日付ですね(笑)
レディオベル

グランドプリンスホテル新高輪
飛天の間




S.S.D.Sの当日券は少なめ。
S.S.D.S


Dr.!パジャマで来てもオイシイから大丈夫だと思います!!!(`∀´)ノ
速水奨オフィシャルブログ




誤植ったらしい(`∀´)ノ希望者はジャケット交換。
うちは届いたけど・・・あっ!!!み、未開封!!!\(゜□゜;)/
「溺れるほど花をあげる」に関する誤植のお詫び・訂正とお知らせ





鬼ごっこ先週分配信
鬼ごっこロワイアル




事前予約。
そういえば今回のパンフは一言も『キャスト撮りおろし写真』とは書いてない・・・
もしキャラパンフだったらどうしよう\(゜□゜)/
え、えるんすとが『ノイマンさん』バージョンだったらどうしよう(((゜д゜;)))
ネオロマ事前予約
>キャラクターの描き下ろしビジュアルや新規着彩ビジュアルを収録したイベント公式パンフレット





記事
Rejetが贈る大型乙女向けコンテンツ『TOKYOヤマノテBOYS』のゲーム第3弾が登場! PC用恋愛AVG『DARK CHERRY DISC』8月25日発売!


紹介ページ
マザーグースの秘密の館




先日の記事の仲間
BLACK VELVETのワンマンライブが8月20日に開催決定&7月2日からチケット先行発売を開始




BASARA
戦国BASARA夏の陣 in グリーンランド
熊本・グリーンランドに「戦国BASARA」のコーナーが出現




クロニクルヒーローズ
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』で“クロニクルステージ”が開幕!



おや、鋼の宣伝番組が。
タレントスケジュール



体験版
雅恋



おや懐かしい、エネルだ(`∀´)ノ
シリーズ累計37万本突破!DVDシリーズ『ONE PIECE Log Collection』最新作「空島編」3タイトル発売記念キャンペーンの全貌が明らかに!!




モリベル、ロスは手軽に行けるような感じで森川さんは言ってるけど・・・
『1人で初海外がロスってどうだろう?ちなみに英語は苦手』と言うと、前回も今回もいろんな人に止められるので、今年も見送りますが、
なんだか・・・今年・・・すごいいい日にやるなあ・・・よく見たら、土日と自分の入れた休みとかぶってるおかげで、今年は2日間有給とったら行けた・・・はずだった・・・\(゜□゜)/
な、なんともったいない!!!
せっかく前回パスポートを取ったのになぁ。
ロスときいた時点であきらめていたし、精神的に安定しているせいか前ほど衝撃じゃないんですが。ああパスポートもったいないなー!未だにパスポートまっしろだ!!!
国内でもそうだけど、イベント関係については、迷うよりまず行動しろ!と思っているから、海外でも同じ精神でやったらいけるだけはいけたかもしれない。根性が足りなかったか!
国内は頑張ろうっと。
前はこの時期にば●ち●があったけど、今年は秋というか冬までないしな・・・(´・ω・`)
向こうでも地震があったみたいだし、気をつけて行ってきてくだされ〜。


posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月23日

やっぱり今日は

カウントダウン、やっぱり、今日は櫻井さん&森川さんの日でした(`∀´)ノ
マザーグースの秘密の館



パンフ・・・浴衣(`∀´)ノ
前夜祭では売らないんですね・・・
バサラ祭2011〜夏の陣〜





チケット一般販売について。
へぇぇ・・・一般はイープラスだけなんだ・・・\(゜□゜)/
Black Velvet公式




森川さんもコメント。
世界一初恋




ボイス追加など。
押す→読み込み中→ページが表示されました→何も表示されない
・・・ので、自分はまだきけてませんが(´・ω・`;)
戦国BASARA クロニクルヒーローズ



BOX
TVアニメ「戦国BASARA弐」Blu-ray BOX情報




クロニクルヒーローズ記事
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』で“クロニクルステージ”が開幕!
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
シリーズ6作品の名場面を追体験できる「クロニクルステージ」

7月21日発売の『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に登場する武将・浅井長政、お市、風魔小太郎など5名を紹介!






先日の記事の仲間
『BLACK VELVET』のワンマンライブを8/20に実施!7/2よりチケット先行発売を開始




posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月22日

多分明日も

マザーグースカウントダウンは森川さん&安元さん(`∀´)ノ
このぶんだと、明日は森川さんと櫻井さんかな???
マザーグースの秘密の館


記事・・・というか、電撃オンライン、ある時期を境に全くトップページが出てこなくなったので、長いサーバー落ちだな・・・と思っていたのですが・・・あったんだ!!!\(゜□゜;)/
櫻井さん森川さんら豪華声優を起用!! 『マザーグースの秘密の館』





舞台挨拶記事!
・・・やっぱり、ネタにふれるから最後のところ以外ヘタに書けないんだな・・・(゜┐゜;)
『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』大ヒット御礼舞台挨拶に中井和哉&森川智之の“伊達主従”コンビ登場で大歓声!




このカバー、最高だ!!!(`∀´)ノ
こんな力強く『お"・ん"・な"・の"・こ"・−・!!!!』言われても・・・(`∀´)ノ
tadd blog




P君、更新!
やっぱりネズミの国に行ってるんですね・・・!!!(`∀´)ノ
自分が遭遇するとするならネズミの帰りですが、(実際1度見かけた)電車を変えてしまったので多分もう見かけることはない・・・
PROG




キャストコメント第3弾
鬼ごっこロワイアル




まだやる!??舞台挨拶\(゜□゜;)/
達磨に目も入れたし、もうスタッフ舞台挨拶で終わりだと思ってたよ・・・
正直、震災がなかったら、仙台でもこんな感じでやるかもと思っていたことがまさに長野で!!!
窓口オンリー・・・この販売方法はキビシイな・・・
保志さん&幸村ファン&長野地元のBASARAファンの方、頑張って!!!
7/10(日)「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」長野県公開記念 舞台挨拶のお知らせ





先日貼ったあれやこれの仲間。


6月30日発売の『雅恋 〜MIYAKO〜 月詠の夢』、公式サイト&YouTube公式チャンネルで録り下ろしのカウントダウンムービー公開!


『劇場版アクエリオン 壱発逆転篇』TV初登場&新シリーズ『アクエリオンEVOL』のサプライズ発表も!?


『劇場版 戦国BASARA -The LastParty-』の着ロングボイス配信開始!“LAST PARTY”にピッタリのあのキャラの劇中名言が携帯で!!





森川さんは全く関係ないんですが・・・実は個人的に公式同人誌を持ってるので、貼ってみる。
『にゃんぱいあ』アニメ放送に先駆けてコミック第1巻発売&サイン会も
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月21日

がーん・・・

BASARA大ヒット舞台挨拶レポ。
そういや、うちのレポも6月18日の日記にメモ程度のできばえのものが・・・。
劇場版『戦国BASARA』、中井 和哉さん&森川 智之さんも登場した大ヒット御礼舞台挨拶の様子をレポート!


ブラベルライブ宣伝
tadd blog
パールとは何ぞや?
BLACK VELVET 5th.LIVE 開催決定!
BLACK VELVET 5th.LIVE 開催決定!




なぜ森川さんだけ人外!??\(゜□゜;)/
なんか帝王的なものを求められているような気がしさえするのだ・・・!??(`ω´)??
立花慎之介、森川智之、安元洋貴が貴女を“甘く”罵倒する!? 『愛ある罵倒!!』ドラマCD 第1巻が9月22日発売決定!
「愛ある罵倒!!」シリーズ特設サイト




いよいよ発売直前の『雅恋 〜MIYAKO〜 月詠の夢』、特典ディスクレーベル&カウントダウンボイス公開中!



心ゆくまで叫べ、と・・・!??\(゜□゜)/
観賞するために見るんじゃない、叫ぶために見るんだ、と、言うこと・・・か・・・(゜┐゜;)
ファンからの要望なのか!??\(゜□゜)/
自分もBASARAのファンだが叫ぼうとは思わない(((゜д゜;)))
恥ずかしさが邪魔をする!!!
映画館で叫ぶ集団という奇妙な光景が見れそうだけど!
最初に叫んだ人は勇者だ!!!
「絶叫Night IN 池袋」開催決定!



『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』Flash&ボイス配信中!




舞台挨拶すごいですねー・・・森川さんは日本にいないのでないですが・・・
1日4回では終わらない!!!2日間で6回だ!!!\(゜□゜;)/
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星



今日、買ってきました!!!
映画の・・・主にEDの映像が、アタマを・・・ぐるぐるぐるぐる・・・!!!
「戦国BASARA」武田信玄にあこがれ ストイックな一面も



ポチ武者くんとむすび丸は知ってましたが、ぴちは知りませんでした\(゜□゜)/
ポチ武者こじゅーろう「白石城下おさんぽ日記」





どうでもいい話ですが、
自分がずっとライブに行っていた某バンドのメモカがあったんですが。
1月の横浜はチケットがあったので去年のホールツアーのものと一緒に頼んでいて。
仙台と名古屋は手元にチケットがなかったので(席番号や整理番号が入る・入れないこともできるけど記念だから入れてもらおうと思って)その時一緒に頼めなかったんですが・・・
やっぱりそのまま頼みそびれていたようで・・・横浜は数日前に届いたんですが、さっきメモカのサイトを見に行ったら、やった公演に関しては全て発送完了しているということで・・・
自分のところには永遠に来ないことが判明\(゜□゜)/
せっかく今回のホールツアー・スタンディングツアーは自分の参加公演だけは全て(魔王さんと★野さんだけ・たまにメンバーセットで全員分補完)買おうと思っていたのに・・・(T0T)
仙台は震災の1ヵ月前、名古屋は3月5・6日で、5日がメモカ対象の一般開放ライブだったんですが・・・震災やら余震やら停電やらでごたごたしていてすっかり・・・チケットも直前まで来なかったので、余計に(´・ω・`)
今年のツアーはスタンディングで、メモカも一新していて、枠がなくなっていたんですが、横浜しか来ないかも・・・3月の公演は全部11月〜12月に延期になったんですが、延期が決まったのが4月末ごろ?で、チケットが届いたのがその後で、メモカの締め切りが5月8日・・・ってことは、延期になった公演も、来ない!??
いやー・・・延期になるか中止になるかもわからなかったので、メモカのサイトどころじゃなかったので見に行ってなかったんですよね・・・せっかく枠がなくなったのに、今回のツアーのヤツはもうコレ1公演しか来ないのかなぁ・・・どうなったんだろ???どこにも書いてないってことは普通にしめきったよね・・・がーん・・・(´・ω・`)
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月20日

ブラベルライブ決定!

やっぱり発表されましたね・・・公式リニューアルと同時にきっと何か発表されるだろうと踏み、
昼休みに携帯で覗きました(`∀´)ノ
写真系・画像系はだいたい新しくなってます(`∀´)ノ
『TRUE』のメイト限定盤の特典、いたさんの「Velvet sky」の譜面がついてくる\(゜□゜)/
Black Velvet公式

ブラベルブログ
ita-shinの今日この頃

記事にも。
メイト限定盤ジャケットも見れます!!!
【BLACK VELVET】セカンドミニアルバム発売&ワンマンライブを8/20に開催! 7/2よりチケット先行発売スタート



うぇるかむですねぇ(`∀´)ノ
モリベルブログ




BASARA
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に登場する武将を紹介
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
登場武将紹介第3回は浅井長政など5人の情報を公開



店頭ポスターから『戦国BASARAクイズ』に挑戦しよう!



『出陣式』のほうです。利府に行っていた森川さんはいません。
劇場版『戦国BASARA』出陣式&舞台挨拶の様子を、西川 貴教さんなど豪華出演者のコメント入りでお届けします!





新TVシリーズも決定 「劇場版アクエリオン 壱発逆転篇」TV初登場




製品情報更新。カウントダウンもやってます。
雅恋〜MIYAKO〜月詠の夢




ん・・・!??タイトルだけ!??どうした!??(笑)
ラジオCD&DVD 2011SUMMERキャンペーン!(マリンリリース情報)




あいふぉんもってないので関係ないといえばないですが・・・良く考えたねえ・・・\(゜□゜)/
iPhoneでエアギター 「Air Guitar Move for iPhone」





雑誌
■B's-LOG
・ブラベル連載
カラー1ページ
マリンライブ夜のブラベルのレポ&リハ風景(かづやさんコメントつき)&Toshiyukiサンのコメント。
Kc.が付録あつかい(笑)

・マリンライブレポ
カラー1ページ
ブラベルは連載の方でやっちゃっているので、写真は少なめ。
でも、Toshiyukiさんの載ってるのは2枚あった。


番外
とうとうやってきてしまいました・・・!!!
「らぶらぶ天使」とやら。
今回の当番はエルンストです\(゜□゜)/
エルンスト・ノイマンという名前になっていました\(゜□゜)/
ミスター・ノイマンと呼んで欲しいけれども友人はエルンストで良いとか。
シカゴ在住スイス出身の銀行家という設定になっていました・・・\(゜□゜)/
なんだかちょっと顔が若くなっていてびっくりでした\(゜□゜;)/
「ノイマンさん」のインタビューも載っているので、まあ、びーろぐを読んでみてください(´・ω・`)
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月19日

ひたすら睡眠

まる1日寝てました・・・

まだ寝れる。
まだいける。

1日寝てたら咳が止まりました。
それはよかった!

BASARAレポのまとまってないものをこれから打ちます。
打ちますが、まとまってないとおもいます。
記憶がちゃんと整理できていないけれどとりあえず思い出したものから書いておこうという。
もう1日あったら回復もしたことだし、おまえらも進めたかった(´・ω・`)


昨日の亀有の記事。
ただ、全体ではなく、概要と、一番最後のコメント部分を短くまとめたところが載ってます。
「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」大ヒット御礼舞台挨拶レポート!




ブラベルのサイトが工事中になってる・・・!!!
明日オープンだそうです。
Black Velvet公式




わかる!!!
パールとは何ぞや?



ダブル・バインド
9月22日発売
価格:5040円
品番:MACY-2047
封入特典:キャストサイン+一言コメント+写真付きブックレット
通販特典:おしゃべりCD(出演:森川智之・興津和幸)




『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』O.S.T.7月27日発売




10月5日発売!!!
※DVDについていた、『月夜の片倉くん』は入りません。
『戦国BASARA弐』 Blu-rayBOXが発売決定!!!

『戦国BASARA弐』 Blu-rayBOXが発売決定!!!





発表はいいんだ・・・でも、この、『東京に住んでいなかったらBSを取ればいいじゃない』みたいな放送は好きじゃないな・・・(´・ω・`)
もっと地方局でもやるとかさ・・・
・・・自分が見れないってだけなんですがね(´・ω・`)ノ
壱発逆転新情報! アクエリオンEVOL STAFF BLOG
サプライズ発表も!!劇場版アクエリオン 壱発逆転篇 TV初登場決定!



posted by ころすけ at 23:58| 日記

2011年06月18日

戦国BASARA大ヒット舞台挨拶

まだまとめてませんがメモ程度に・・・
上映後舞台挨拶だったので、セリフとかこんな感じとか、部分的にネタバレといえばネタバレかも!???
はしごした&基本的に質問は一緒だったので2ヵ所混ざってるかも!??

映画自体は、出陣式の時と違い、観賞作法CM・アニメ版のダイジェスト共に流れました!(`∀´)ノ
18日から丁度伊達主従の観賞作法CMだったのでまさに一石二鳥!!!



■さいたま
入場は右の一般客も出入りする通路から一部の客席脇を通ってステージへ。帰りも同じ道。
お客さんが大人しめだったので、最初から飛ばさない。
松竹の方が司会。
司『伊達政宗役!中井和哉さん!』
中『・・・ってふられて、わーってやるはずだったんですけど・・・おとなしいお客さんなので・・・』
と前フリしてからセリフ。
同じく森川さんも、
司『片倉小十郎役!森川智之さん!』
森『・・・ってふられて、やるはずだったんですけど・・・』
森『政宗様のお命は、この奥州皆の命です!』
森『お前ら、覚悟はできてるか!!!』
客『いえー』『わー』『きゃー』『べじたぼー』
森『・・・べじたぼーですよ!(`∀´)ノ』
監『今日はお越しくださいましてありがとうございます』
中?『えっ?決め台詞は???』
監『え!??・・・い、いえ〜!??(弱弱しく伊達のマネ)・・・ないです』


・スクリーンアベレージ1位
中『え!???これ、アニメだけとかじゃないですよね!??アレとかアレとか抜いて!???』
中『すげー・・・でも・・・当然じゃないですか!??』

・注目・オススメ場面
森:(映画のスクリーンで見る)伊達・小十郎のツーショット
  赤いのが熱かった。
中『小十郎さんが政宗に手紙を渡す時の渡し方』
監『いろいろ作法とか、調べたんですけど、片手で渡すのもヘンだし・・・ああなりました』
森『でも、あのあと、手紙ぽいって投げたら、「わっ・・・とっ・・・」ってなってたよ(笑)』
(↑リアクションつき)
監:政宗が傷を負って小十郎に倒れこむところ。
  『今まであまりそういうところを出していなかったので・・・』


(ちょっと流れが出てきませんが)
EDの話をしていて、足軽が踊っている・なんだかでっかいものの前で踊っていると言っていたところ、頭にのこるということで、
中井さんがちょっとだけ足軽ダンスを踊った!!!
森『何回も見て、ダンスを覚えて、EDになったら客席総立ちで踊りだしたらおもしろいね!』
監『振り付け師の方も、ものすごく大変そうだったので、まず体力からしないといけないですね』


(上に同じく流れがちょっと上手く書けないですが)
監『映画ではちょっと大人になって落ち着いてきた政宗を出してみました。政宗が大人になったので、小十郎はそのぶんいつもより渋くしてみました』
中『大人になった!???\(゜□゜)/』
森『え・・・・・・!???今言うんですか!???』
(収録終わってるのに・的な・・・感じ・・・)
中『1人で突っ走ってましたけど、小十郎の小言も久しぶりですね。
  政宗は最初、
  「三成にあんなこと言っちゃったぁ・・・」(いじける子供みたい(´3`)・小石蹴ってる感じの)
  とか言ってたのに、小十郎に、
  「あなたはそれでいいんです!」って言われて・・・お母さんみたい!!!』



・まだまだBASARAは終わりませんよね!!!
中:『台本通り』(棒読み)アニメBASARA弐のブルーレイBOXの告知
中『これだけはちゃんと言ってって言われました!』
森:PSPクロニクルヒーローズの宣伝。
  が、タイトルを『クロニクルヒーローズ』と間違える。
  後で言われたのか亀有の時にはちゃんと言えていたが、さいたまでは間違ったままフォローなし(`∀´)ノ
森『劇場版のオープン・エンドもそのまま使われてます』
中『えっ!?そうなの!??』
森『パンフレットに書いてありました。』





■亀有
亀有の方が、『舞台挨拶』だった。取材も入っていたし、ムービー撮り・写真撮影・出陣式で片目を入れた達磨の目入れなどがあったため、こっちの方がしっかりしていた&後の移動がないためこっちの方が時間が長かったかも。
そして登壇の仕方的に、入場・退場が客席をマトモに通るのでぷち客席まわりと化していた。
左後方客席のところから入り、そのまま客席の間の通路を降り、登壇。
帰りは右から降壇して、客席のところを通り、真ん中の広めの通路をヨコに横切り、入ってきた時と同じ左の客席間の通路を登り、左後方の客席の奥に帰って行きました。
しかし!こっちでは中井さんの足軽ダンスは見れなった(´・ω・`)さいたまありがとう。


ハシゴするにあたり、前日ぐーぐるのすとりーとびゅーなどで念入りにルートを叩き込み、映画館に行くエスカレーターの位置も調べておき、ダッシュ!
さいたまで知り合った友達の友達も一緒に疾走!
・・・観賞作法CMは見れなかったものの、時間的には本編が始まったころに入れました。
自分は事前に問い合わせをしており、途中入場不可についてきいていたのですが、遅れて良いのは10数分ときいていたので、宣伝がやっている時までということしか公式では言えないのだろうなと思っていたのですが・・・30分過ぎたくらいから入ってくる方も。そして、席まで行かず舞台挨拶開始前に明かりがついた時に席に行った方もいらっしゃったので、ずいぶん遅くまでチケットを持っていた方は入れていたんじゃないかな!???


OPは最初から飛ばしてました。
最初からちゃんとセリフを言ってくれました。
司『伊達政宗役!中井和哉さん!』
中『Are you ready,guys?』
客『Yeaaaaaaaaaaaaaah!!!』
司『片倉小十郎役、森川智之さん!』
森『政宗様の背中はこの小十郎がお守りする!
  お前ら、覚悟はできてるか!!!』
客『べじたぼー!』(←ちょっと多い)『いえー!』『わー!』
森『・・・だんだんできてきましたね!』

その後、司会の方のマイクトラブルがあり、中井さんや森川さんがマイクを差し出したり、下の方をやらないとダメなんじゃないかとか相談したり、ぽこぽこ調節したり頑張っていました。
結局、中井さんと司会の方をマイクを交換したのですが、中井さんの手におさまったとたん、マイクが急に元気に!!!なんてやつだ!!!マイク!!!\(゜□゜)/


・スクリーンアベレージ1位
中『それって、邦画・洋画関係ないですよね!??』
司『はい』
中『アレですか?パイレ●ツとかも抜いてるんですか?』(←モロに言ってたが一応伏せてみる)
森『カリビア●なアレですか?』(←モロに言ってたが一応伏せてみる)
司『はい』
中『すごいですね。海賊なんてロクなもんじゃない』
(↑ちょっ・・・中井さん、某超有名海賊アニメに・・・ワン●ースに出てるんだから・・・仕事失うぞ!/笑) 
森『こらこら!』



・お気に入りの場面
森『そんなのきかないでよ!!!』(怒+笑)(←いっぱいあるんだからきくなという意味)
森『いっぱいあるんですけど・・・政宗様と小十郎の同じ画面のツーショットですね』

中『政宗の英語って、カタカナとローマ字、使い分けてるんですけど・・・』
中『例えば、最初の「そこのジェントルマンは好きにしていいぜ」のところは明らかにカタカナなんですけど』
森『ジェントル「マン」って言ってる!』
中『その後の『Crazyな野郎だぜ』はちゃんと英語で「クレイズィー」って言ってるのに、
  その後三成に、
  「そんなことはどうでもいぃぃぃィィィィィィぃぃぃぃいい!!!」って言われたこと。』

森『1人で行っちゃダメって言ったじゃない!』
中『でもぉ〜・・・てき、ひとりだったよぉ〜!』(←イジケ)
話が小十郎=お母さんに!!!(`∀´)ノ

監督は、ちょっと大人になった政宗を描けたということを言ってたかな?ちょっとお母さんで記憶が持っていかれた\(゜□゜;)/



(多分最初の方でしたが・・・話の流れがもやっとしているので、この辺で書いてみます。)
森『ちょっと待って!』
司『???』
森『バッテンが足の裏にくっついちゃった』
(立ち位置の×テープが靴の裏にくっついたらしい。ぺろっとはがす)
森『なんか動きづらいなと思った!』




・何回見に来た!??
初めて見た・2回・3回以上・・・と、ここまできいて、司会の方が森川さんにぼそぼそっ。
森『じゃあ・・・8回!!!』
・・・いた!!!\(゜□゜)/
(でも、出陣式・初日舞台挨拶×2・瀬戸内・さいたま・亀有全通+CM目当てとかで週1で見てればいくかも・・・)
足軽ダンスを覚えて踊ってという話になり、そこでかな?中井さんかな?『そこで9回目ですよ!』
と、たきつけていました(`∀´)ノ
森川さんが順番に何回見に来たかきいている時、3回以上が終わった時かな?
中『どこまで興味津々なのかと思いました!』
と言っていました(`∀´)ノ





・まだまだBASARAは終わりませんよね!
さいたまと同じ、中井さんがブルーレイBOXの宣伝・森川さんがPSPクロニクルヒーローズの宣伝。
森川さん、話をふられなかったので、自発的に宣伝。
ちゃんと『クロニクルヒーローズ』と言えていた。


そこで、出陣式の時にいた、仙台の名産の青達磨登場。
ちなみに出陣式の時に片目は入れてある。
そこに中井さんがもう片目を入れることに。
入れる前に、正面から達磨を見る中井さん。
森『ウインクとかさせちゃダメだよ!!!』
中『えっ!??(笑)』
森『三本線描いて「ウインク!」とかダメだよ!!!』

中井さん、達磨の目を塗り塗り。
けっこうキレイに目が描けた。
筆を持って塗り塗りポーズのまま、写真を撮られていた。
森川さんに寄ってもらい、2人でくっついて写真を撮られていた。


最後の挨拶はネット記事にもある通りですが、
『地震とかがあって、劇場の公開はどうなっちゃうんだろう!?とも思いましたが・・・』
森川さんはもっと長く、震災の復興のことも含めて、最後のしめの挨拶をしていました。
これからあまりカットされていない記事も出てくるかもしれませんが、コンパクトにまとめたのがネット記事です(`∀´)ノ
posted by ころすけ at 23:59| イベント

とりあえずこれだけ

・・・!!!
寝てしまった!!!

しまった!!!

とりあえずこれだけ!

18日のカウントダウンボイスは森川さん!!!
マザーグースの秘密の館


残りのにゅーすは帰って来てから!!!


闘わずに負けるより、闘って負けてきます!!!
posted by ころすけ at 06:15| 日記

2011年06月16日

616

★野さんはっぴーばーすでー!!!
・・・いや、気にしないでください、森川さん関連じゃないです、自分がよく騒いでいるバンドのことです。


パソの動きが遅すぎてちゃんと動くまでに2時間もかかった・・・何せ出す窓出す窓全て『応答なし』・・・これは痛い!!!
あと30分で起きる時間だ。
大丈夫、こんなこともあろうかと、今日は21時〜12時間は起きている時間もあったけれど比較的仮眠していた!!!
その間血迷って★野さんにお祝いメールを送ったりもした。ファンメールデビューしてしまった・・・!!!

あと20分くらいは寝たいので、急いで貼るのである!!!(`∀´)ノ


ブラベル話題かと思いきや・・・!??尻(加工済)再び。
tadd blog



クロニクルヒーローズ
【紹介第1回】『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』空中戦の魅力に迫る
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
強化された「空中戦」によりチームバトルがさらに激化!

戦国BASARA クロニクルヒーローズ


BASARAクイズ
店頭ポスターから『戦国BASARAクイズ』に挑戦!
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の店頭ポスターからクイズに挑戦しよう


サントラ
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』のサントラCDが発売決定




試写会
試写会で見れた方がいいけど・・・時間早!!!
・・・とりあえずぽちっと応募。
未知なる錬金術を求め西へ。劇場版最新作『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の舞台挨拶付き試写会



お!じゅっちゃんだ!!!
小杉十郎太の5周年記念ライブが開催



なんだかおもしろかったので。
今井麻美6thシングル「遠雷」のイメージはジンオウガ!?




朴さんが川上さんのお通夜に行かれたそうです・・・この記事の先から飛べます。
川上とも子さんのお通夜に参列した朴ロ美がブログで報告

posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月15日

むりやりふっかつ

復活してないけどふっかつしました!
熱だけ無理矢理下げていきました!
いつもより動きがのたのたしてました\(゜□゜)/


選考中・・・
モリベルブログ



コメント2回目
鬼ごっこロワイアル




紹介
7月21日発売の『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に登場する武将10名を一挙紹介!




HPをたくわえようとおもいます・・・おまえらが頭から抜けてしまう・・・編集したいけど、もうちょっと我慢・・・!!!



先日の募集ですが、まだまだ募集中です。
BASARAの舞台挨拶には行けそうです・・・万一何十分も遅刻すると入れてもらえないようなので朝は余裕をもっていかねば・・・!!!
普通イベント系は遅刻しませんが。
祭は夜が全然足りないので、もし余ってしまった方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月14日

ねむくなってきた

今日も熱が下がらず・・・でも、明日の朝あっても明日は会社にいきます!
インフルでもないのに何日も・・・有給もったいない!!!

そして、だんだんいいかんじにうとうとしてきました・・・寝るちゃんす!!!
全く動いていないので、もう眠くなった時に乗じて寝るしか。



ジャケット決まっ・・・って、これ、『TRUE』<<<『Black out』って感じじゃないですか!??(笑)
BLACK VELVET 2nd.ミニアルバム TRUE【豪華盤】
BLACK VELVET 2nd.ミニアルバムTRUE【通常盤】



S.S.D.Sの日、物販でCD/DVDを買うと先生方のポスターがつくらしいですね。
速水奨オフィシャルブログ



尻写真、とったんですか!??(笑)
パールとは何ぞや?



ドラマCD「僕の知るあなたの話」キャストコメント到着!



昨日の記事の仲間

「バサラ祭2011〜夏の陣〜」前夜祭が開催決定!

舞台『戦国BASARA3』が2011年10月に東京・大阪で公演決定




記事
いよいよ今週発売のPS2『三国恋戦記〜オトメの兵法!〜』より、ホットな新情報が続々到着!



しかし、寝込んで体を休めるのは良いのですが・・・おまえらレポ等を進めようと思っていたのに、枕元でパソコンをスタンバイさせつつ寝ているしかできないので、進められない・・・うーん・・・時間はあるのにもったいない・・・長時間うつぶせでいるのはよくないからな・・・熱はやくさがれ・・・(´・ω・`)
posted by ころすけ at 22:50| 日記

2011年06月13日

尻が


taddさんのブログ写真で、P君がモロに尻を出してますが、大丈夫かな・・・!??
捕まっちゃったりしないかね・・・!???
半ケツというより3分の2くらい見えてるような気がするんだけど・・・!???
通報されなきゃ、大丈夫!???
ブラベルブログは、なんだかムダに技術を使ってる(笑)
ita-shinの今日のこの頃
tadd blog
ブラベルブログ
(03:37追記:あっ!!!最初はモロな写真だったのに、文字入れてある程度隠されてる!!!誰かに何か言われたのかな・・・!??やっぱりマズイよね・・・)




BASARA系。

前夜祭(森川さんは出ません)
「バサラ祭2011 〜夏の陣〜」前夜祭の開催が決定!
「バサラ祭2011〜夏の陣〜前夜祭」開催決定!



舞台
2011年10月、『戦国BASARA』の舞台が開催決定
舞台『戦国BASARA3』 2011年10月上演!


クロニクルヒーローズ
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
登場武将紹介第2回は片倉小十郎など6人を公開

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に参戦する武将の一部が公開



大阪でスタッフ挨拶。何回挨拶!???\(゜□゜)/
大阪でスタッフ舞台挨拶が決定!


グッズ
「戦国BASARA 劇場版」マウスパッド2種登場







『三国恋戦記〜オトメの兵法!〜』の情報を一挙に公開






コー●ーから川上さんへのコメント
ネオロマンス公式




早朝に熱をはかったらけっこうあったので今日は休みに。
熱が一時下がったので昼間病院へ。
その後、また夜に微熱・・・明日はいけるのか!???
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月12日

部長出現!!!(`∀´)ノ

鬼ごっこ。今回は部長が出現!
さっそく発達した嗅覚を発揮(笑)
くんくん。ふんふん。
鎌苅さんて正直でいいですね(`∀´)ノ
おもしろい。


今日のカウントダウンは森川さんです(`∀´)ノ
マザーグースの秘密の館



実は、今日は絶不調気味・・・(´・ω・`)
朝からデスボイス・しばらくたったら声は出てきたけどちょっと低めでのどがいがいが。
胸?肺がかゆい。
右の頭が痛い。
起きるとどこかで何だか回ってる感じがする・・・(´・ω・`)
熱をはかってみたらそれなりにありました(´・ω・`)
くうう・・・何かしようとすると邪魔が・・・むむむ・・・なおさねば・・・!!!

posted by ころすけ at 23:29| 日記

川上さんの

書きたかったけど、金曜・土曜は書けなかったので・・・

川上とも子さんが亡くなられましたね。
自分が昔見ていたアニメはけっこう川上さんの関わっているものが多く、遙かの神子でもあり・・・
BASARAのいつきちゃんでもあり・・・とても残念です・・・遙か祭で見たのが最後になっちゃったな・・・ご冥福をお祈りします・・・


訃報
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき
声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
【訃報】声優、川上とも子への漫画家・関係者のお悔やみコメント集
【訃報】病気療養中だった川上とも子さんが逝去
「少女革命ウテナ」「ケロロ軍曹」で活躍 川上とも子さん死去




森川さんもコメントを寄せています。
モリベルブログ



立花さんも。
士道






森川さん、またロスか・・・前回急いでパスポートを取ったので、行けなくはないと思いますが、外国は行ったことがないので、1人で行くのは無理だろうな・・・洋楽は好きだけど英語は苦手だし・・・
Anime Expo 2011 Announces Voice Actors Toshiyuki Morikawa and Taliesin Jaffe as Guests of Honor



今回の声グラ、立ち読みコンテンツにアクセルワンインタビューの1ページ目が(`∀´)ノ
月刊声優グランプリ2011年7月号 主婦の友インフォス情報社



X-MEN1話配信
X-MEN




ブラベルチームでごはん。
またしてもToshiyukiさんは参加できず。
ita-shinの今日この頃
tadd blog
パールとは何ぞや?
取扱説明書



ラジオのネット配信版
鬼ごっこロワイアル



セール
プレセールで『戦国BASARA』DVDの特別価格販売も! 7月6日、ポニーキャニオンアニメ専門ECサイト「きゃにめ.JP」グランドオープン



なんかすごいな\(゜□゜)/
PSP専用グリップ発売!



BASARA記事
モバゲーで『戦国BASARA MOBILE』好評配信中
『バサラ祭 2011〜夏の陣〜』×『戦国鍋TV』でコラボ決定



にっくにっく。
『戦国BASARA』と焼肉レストラン「安楽亭」のタイアップの第2弾開催決定!
復活!でかっ焼肉フェア




先日、貼るのを忘れたので今頃。試聴〜。
僕の知るあなたの話




ゲーム系
『TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC』特集
「Devil May Cry」ハリウッド実写映画に ソニー系Screen Gemsが製作
雅恋







posted by ころすけ at 13:10| 日記

2011年06月11日

譲ってください

■バサラ祭(夜)・BASARA舞台挨拶(さいたま・亀有)■

友人達と一般販売に挑んでみましたが、
舞台挨拶は3分でつながるも、画像認証の画像が落ちていて見えず、再度更新してやっとつながった時にはもう完売でした・・・
祭も8分くらいにつながったらもう完売でした。きけばサイトがサーバー落ちみたいになっていたとか???


大変難しいかとは思いますが、もし余ってしまった方がいらっしゃれば、
こちらからご連絡いただけるとありがたいです。

送料・チケ代・手数料等全部負担いたしますので・・・1枚からでかまいませんので、もし余った方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。
posted by ころすけ at 10:36| 日記

2011年06月10日

雑誌

チケ取り前に固まっちゃうといけないんで。

ラジオ更新
Webラジオ 劇場版「戦国BASARA」 -The Last Party-
エロいの意味が違う気がする・・・(´・ω・`)


とりあえず雑誌だけ先に投稿!!!


今月のオススメは圧倒的に声グラ。
PASH!とボイスニュータイプもあれば他の雑誌はほぼカバーできるかと。


■声グラ
・アクセルワン対談
カラー4ページ・写真3

・付録:アクセルワンうちわ
片面森川さん・片面じゅんじゅん

・アクセルワン対談バックステージこぼれ話
白黒4/1ページ 写真2

・アクセルワン対談ポラロイド写真プレゼント
白黒・写真2

・マリンライブレポ 白黒3分の1ページ・写真2



■PASH!
・マリンライブレポ
カラー1ページ・写真3

・鬼ごっこコメント
カラー1ページの中の8/1ページ



■ボイスニュータイプ
・アクセルワンについて森川さんインタビュー
カラー1ページ・写真2

・鬼ごっこコメント
白黒2分の1ページ弱・写真1

・ボイスニュータイプランキング10位にランクイン(写真は無)




■ガールズスタイル
・マリンレポ
カラー2分の1ページ・写真ミクロ1

・鬼ごっこコメント
カラー1ページ写真集合1

・『三国恋戦記』特典ドラマCDコメント
カラー3分の1ページ写真1




■ニュータイプ
・鬼ごっこコメント
カラー16分の1ページ・写真1

■声優アニメディア
・マリンレポ
白黒2分の1ページ弱・写真2


■口コミ投稿マガジン
・『僕の知るあなたの話』
単色3分の1 ページ強・集合写真1



■アニメディア
プレゼントに森川さんのサイン色紙(アクセルワンのマーク入り)



posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月09日

ちょっとだけ仮眠

仮眠しようかな・・・
と、思いつつ、先ににゅーすだけ・・・(`∀´)ノ


ブラベルブログ、久々更新
ブラベルブログ



レディオベルの企画は明日まで。
モリベルブログ



キャストコメント
鬼ごっこロワイアル



チケットとれたらいいな・・・とれたらいいなあ・・・夜がないんですよね・・・
「バサラ祭2011 〜夏の陣〜」6月11日10時よりチケット一般販売開始!



こらぼ
「バサラ祭2011 〜夏の陣〜」と「戦国鍋TV」のコラボが決定!
“バサラ祭2011 〜夏の陣〜”と歴史バラエティ番組“戦国鍋TV”のコラボが決定




『戦国BASARA 俺様らじお。』いよいよ配信スタート



今年もやるんですね!!!森川さんのイベントとかば●ち●さんのライブとかなかったら行きたいなあ・・・!!!
後者は多分冬まで何にもないから、森川さんのイベントがはいらなければ・・・
第4回鬼小十郎まつり開催決定 (ポチ武者こじゅーろう「白石城下おさんぽ日記」)





白チェブ再び!!!
ドトールコーヒーショップと白い『チェブラーシカ』のコラボキャンペーンが決定



な、なめこ!!!
そうですよ自分はこいつが気になってしょうがなかったのですよ!!!
バイトで買取したときに説明書のこいつが気になってデータ消すついでにちょろっとやっちゃったんですよ・・・!!!
でもダメか・・・あいふぉんとかあのへんがないとダメなんですね・・・(´・ω・`)
しかしこのあんまり意味のない感じがなんとも・・・!!!
みそ汁の具に悩む奥さま方に朗報! “なめこ”がお宅の食卓を変える『おさわり探偵 味噌汁』



今日はロックの日!!!
ぐーぐるのトップでギターをかきならそう(`∀´)ノってか!??(`∀´)
ぐーぐる




では仮眠して・・・起きれればおまレポ進めるなり、絵を描くなりします(`∀´)
posted by ころすけ at 22:01| 日記

2011年06月08日

意識がある!

今日はちゃんと起きてますが、帰ってくるのが遅かったので現在けっこうな時間・・・
ああー何か進めたいと思うと時間がなくなる・・・!!!
おまえらレポが今のところ頭の中にしかないのではやくおこしたい・・・!!!
今日は多分寝なくても大丈夫といえば大丈夫なんですが、今、先輩が休みなので多分やめたほうがいい・・・(´・ω・`)せっかく元気なのにもったいない・・・


おおお・・・なんで祭の販売日とかぶせるの???(´・ω・`)
1人でそんなにトライできないよ(T0T)
6/18(土)大ヒット舞台挨拶(MOVIXさいたま、MOVIX亀有)チケット販売のお知らせ
さいたま→亀有の順。
全部上映後。
ちらりと調べたら、どんなに頑張っても、さいたま新都心から12時に出る電車に乗らないと、亀有まで着かない。亀有に着いても数分しか時間がない&途中入場不可。・・・ということは・・・爆弾



BASARA関連
「戦国BASARA」で宝探し「真田幸村からの挑戦状」 上田市で開催
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
合計32人の登場武将を毎週紹介 第1回は伊達政宗、真田幸村、徳川家康、石田光成




先日の初日舞台挨拶ですね。・・・よく集めましたね〜\(゜□゜)/
いよいよ出陣!『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』舞台挨拶に中井和哉、保志総一朗、大川透、関智一ら登場!!




ほかってだれ
今年も、やります!やっちゃいます!!最大にして、最強の男たちの宴!「おれパラ2011」!!




蜂の巣
高河 ゆん氏、峰倉 かずや氏の最新作も! アニメイトより、話題の新刊限定版情報をお届けします!



マリンのレポが載ります。
6/10発売PASH!7月号の中身




店舗特典
マザーグースの秘密の館





なんだろう・・・アイルーとメラルーのぬいぐるみなんですが・・・この並べられ方の角度が・・・「もりひー!??」と思ってしまった・・・!!!こう・・・真ん中にダミーマイク立てたいなぁと・・・!!!
頭がおまえらモード継続中!??
カプコンの『モンスターハンター』シリーズに登場するキャラクター、アイルーをモチーフにしたグッズの最新情報を紹介。



ほう。
「デビル メイ クライ」シリーズ最新作が長編映画化決定!




森川さんとは関係ない、たまたま目にとまったえんため系いろいろ。
話題の“オオカミバンド”がデビュー記念で“餌”発売
日中アニメ・フェスティバル等 総理特使に麻生太郎元総理
実写版『荒川アンダーザブリッジ』、村長役は小栗旬! 星役は山田孝之が担当



posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月07日

カウントダウン

リンク貼れてないですが、7日のマザーグースカウントダウン森川さんでした!

iPodデータは全部移したので軽くなるはずが…外付け取り外しがてら再起動してみたら、なかなか電源が落ちない→意識が飛ぶ→意識が戻ったのでもう一度電源をつける→待ってる間に寝る→起きたら行く時間→そろそろのはずだから急いでカウントダウンチェック→やばい森川さんだ!保存→日記は携帯で…

そんなこんなでニュース系は拾えてないです。
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月06日

きんきゅーおぺ

おまレポをかきはじめたら途端にパソが動かなくなって、もう原因に心当たりがあるので今日こそはしとめてやる!!!
と、きんきゅーおぺしました!!!

多分原因はあいぽっどの音楽ファイル!!!
80GBいっぱいまではいってるから・・・きっとそれが重いんだ!!!
外付けからひいてるのにおかしいなと思ってたんですが・・・コピーというか保存がパソの中になっていることが判明していたので・・・


こちらのサイトさんを参考にさせていただき
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110426/1303824605

おぺ!!!



一晩でデータはうつせたので、あとは同期してからおそるおそるパソの中のほうをけしてみます・・・


もう時間だ・・・動けば明日からパソ作業が進められるぞ!!!(`∀´)ノ
どきどき・・・
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月05日

おまえら

森川さん、来年、25周年なので1月あたりにディナーショー予定。
おまえら次回日程はぼんやりと決まっているが決定ではないのでまだ。
今回、もりひーから宣伝はなかったが、フロントトークなどのネタふりなどから、今回のおまえらはDVDになりそう。カメラもまわってたし。


メモ
・としリン(→肩こり小十郎)
レッサーパンダ 着ぐるみ
・のぶタン(→伊達に政宗?)
カッパ 着ぐるみ
・こうタン(→石田三っつなり)=三歳って意味らしい(笑)
オオカミ 着ぐるみ
・ゆーキャン(→慶次小浜ゆーきゃんのすけ)
ハムスター 着ぐるみ
・すぎっち(→お市の方々)
キリン 着ぐるみ
・よしぷー(→サンフランシスコ・ザビエル?)
ペンギン 着ぐるみ
・さくっぴー(カンスーケ ヤマモート)
カエル 着ぐるみ
・じゅんじゅん(←名前がでてこない・・・『コケッコケッコー』とか言ってた。)(→小早川 ちゃん)
着ぐるみ帽子 ニワトリ
アニマルハット ニワトリ


暗転しているときに、どうぶつたちが斬り合いをしているのですが・・・のそっ!ぼてぼてぼて!こんっ!と、おもちゃの刀のぶつかる音がなんとも脱力系。
金属音のSEなどは当然ない!
足音はきこえないものの、着ぐるみ姿でちゃんばらしているので、軽い音とぼてぼてしたシルエットがなんとも脱力(`∀´)ノかわいい(`∀´)ノわらえる(`∀´)ノ


いったんとうこう



こばなし。
昼。客席回り中、反対側にタッチして通り過ぎていく陶山さんに、『夜も踊って!』と【ヒューヒュー!】な気分で言ってみたら、さっと振り返って『難しいフリがあるんだよー!』と、通路で踊り出した!ステージにいたひーちゃんが『あいつ何やってんだ!?』って見てました(`∀´)ノ
夜。同じく客席タッチして通り過ぎる陶山さんに『ナイスダンス!』と昼と同じノリで言ってみたら、『うまく踊れなかったんだよー!…靴のせいで!』・・・靴のせいにした!
一段上にいた人がさらに『踊って!』と追撃したのでしばらく留まってまたえらいことに(笑)
ちなみに陶山さんの靴はサンダルだった。(笑)そういやひーちゃんもサンダルだったな。
ゆうきゃんだけさわった記憶がないのできっとさわれなかったが、他のメンバーはタッチ成功!
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年06月04日

のほほーん

今日は、のほほんとごろごろしながら過ごしました。
いつもの眠り病状態にはなりませんでした!!!

昨夜は、BASARA出陣式に行きました!ネタバレ禁止令が出ているので、感想???を昨日分の日記にします。
森川さんは仙台に行ったようですね!
震災前は、仙台で舞台挨拶とかあったら出るかもなー・・・と思っていましたが、
震災があったので戦略としてやることはしないだろうなと思ってましたし、出陣式にコバPも監督もいたので、誰と一緒だったんだろう???と思ったら、市長と一緒だったんですね!
BASARA関連だから、やっぱりおもしろいこと言ったんだろうなー・・・と思うと、何言ってたのかな???記事とかレポにならないかなと思いますが・・・同日出陣式もやっていたのでちょっと難しいかな?
そして、でかい寄付金も置いてきたようですね!!!(`∀´)ノ
「戦国BASARA」小十郎役の声優、白石市に100万円
11日にもビデオメッセージが流れるみたいですね!

モリベルブログ



出陣式の様子。
【速報】『劇場版戦国BASARA-The Last Party-』出陣式
【大川透,森田成一,石野竜三,西川貴教(T.M.Revolution)】「『劇場版 戦国BASARA-The Last Party-』出陣式」速報レポート!


いきなり一般ですかィ・・・(´・ω・`;)
「バサラ祭2011 〜夏の陣〜」6月11日10時よりチケット一般販売開始!


『劇場版 戦国BASARA』来場特典&タイアップ企画が続々決定



モバイルでゲームってやっぱりちょっと自分は実感がわかないかな!??
『戦国BASARA』がMobage(モバゲー)に参戦! カプコンは同シリーズの新作ソーシャルゲーム『戦国BASARA MOBILE』の配信を開始した。

カプコン、Mobage「戦国BASARA MOBILE」配信開始
「戦国BASARA」の武将と天下統一を目指す





これも申し込まなきゃなー・・・あと3公演かぁ・・・1枚しか当たらないもんなー・・・
7月23・24日に開催の『ネオロマンス・フェスタ12』チケット発売開始!





この前のラジオのWeb配信
鬼ごっこロワイアル




僕の知るあなたの話 アフレココメント掲載!
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話



早めに見れたり?
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星










posted by ころすけ at 23:12| 日記

2011年06月02日

んー?


・・・煤i゜┐゜;)
意識が飛んでました・・・

よし!さーっと貼って、寝なおせたらいいな・・・
タイムリミットまであと30分!



アクセルワン移籍について立花さんが語っておられます。
士道




いたさん、ものをすてまくるの巻。
そうか・・・食中毒になるとこんな・・・(´・ω・`;)
ita-shinの今日のこの頃



ほうほう・・・限定盤があんなに高いのは、アニメOGのブルーレイBOXがついているからか・・・
『第2次スーパーロボット大戦OG』発売日、予約特典が発表



うちの会社の地下にパンが売っているときき、どうしてもみつからなかったら頼ろうかと考え・・・ううーむ・・・(´・ω・`)近隣にイトーヨー●ドーがないので、今回の弁当はあきらめております・・・
いよいよ公開目前の劇場版『戦国BASARA』、週替わり来場者特典など、数々のキャンペーン最新情報をお届けします!


乱れ撃ち!!!
BASARAのキャラクターがアミューズメント施設のプライズで登場!
モバゲーに『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』のアバターが登場!
TVシリーズダイジェストの同時上映が決定!


せっかくタイアップしているのだから良い意味で利用して、どんどんやるといい。
「戦国BASARA」で宮城復興支援 TVCMやポストカード活用



「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」2大週替わり劇場来場者特典を実施
『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』 イトーヨーカドーでタイアップ弁当発売



藤原さんのブログですが。
吉野さんとのツーショットですが。
あやしいツーショットとして紹介されていて噴いた。
AIR AGENCY BLOG



posted by ころすけ at 23:59| 日記

パソがバグっているので

だめだ、パソの日記を書く画面が出てこないので、ひろったものだけ携帯で投稿・・・


おまえら会場でチャリティーパンフ販売
HEAVEN'S DOOR
モリベルブログ


アクセルワンに役者さんが増えました。
まだ写真はありませんが・・・
バオバブ、何かあったのかな???
森川さんが引き抜いたというよりは、バオバブからうつってきたって感じがする。
アクセルワン



MSW映像チェック!
tadd blog
ita-shinの今日のこの頃


にゃー
ドラマCD付き限
定版の書店予約は6月1日まで!峰倉かずや先生によるコミックス「蜂の巣」7月25日発




サンプルボイスとコメント
マザーグースと秘密の館




途中までしかニュースをひろえていないのですが・・・(あまりのページの出なさに意
識が飛んだ)とりあえず、パソのメールで打つ→朝携帯に転送→電車でブログに投稿・
・・作戦で(´・ω・`;)
posted by ころすけ at 06:28| 日記