2011年07月31日

ブラベルお渡し会

いってきました!ブラベルお渡し会!
最初は、野外でトーク&お渡し会とのことだったのですが、整列開始のちょっと前くらいまで雨が降っていたため、お渡し会メインのインストアイベントに変更になりました。



今日のブラベルさんはすごいスケジュールですね・・・
奥多摩でブラベル部でバーベキューをし、12:40くらい???に会場に向かっていたみたいですが。
いたさんにきいたら、やっぱり雨が降っていたらしく、さらに、全員酒が入っているらしく(笑)
汗と泥とアルコールと焼肉のかおりがするかもね!??と思っていたのですが、そんなこともなかったです(`∀´)ノ
いたさん曰く、アルコールは全部汗で出たそうですが(`∀´)ノ


ブラベルブログ
いたさんとtaddさんのついったーにもいろいろ書いてあったりバーベキュー写真が載っていたりしますよ!!!(`∀´)ノ



抽選は、白い券とピンクの券があり、60〜70番くらいまでが15:30集合の1グループ目、
残り140番くらいまで+抽選会に間に合わなかった・できなかった組が16:30集合の2グループ目でした。

一緒に行った仲間たちが自分をのぞいて全員2グループ目になってしまったのでぐるぐるしました。

お渡し会は、狭い店内の奥にテーブルを持ってきて、

P君・taddさん・かづやさん・いたさん(ここで机が直角になっている)
                        Toshiyukiさん
                          &
                           Kc.

という感じ。



渡されるものは、

P君:P君の半裸写真(背中にO.P.Pの歌詞)
taddさん:「ファイティング〜」の訳付きの歌詞
かづやさん:こっちからサプライズでバースデーカードを渡す(抽選時に整理番号と一緒にカードをもらう)
いたさん:マリンRのチラシ
Toshiyukiさん&Kc.:ポスター


前が妙に開くと次行ってくださいといわれるため、自分の時はタイミング悪く前があいてしまったので、メンバーともそんなに話せず中途半端で次に。Toshiyukiさんにはあまり言うことも思い浮かばず焦っていたのもあり、微妙な会話をして終了。
そして、いたさんとしゃべっている時にヨコにToshiyukiさんが立っている形になるので、若干焦る\(゜□゜;)/
そして、Toshiyukiさんの前に来たら来たで、いたさんの前に次の人が入るので、Kc.の前に行って2人を相手にナナメにしゃべることになるので、Toshiyukiさんとは若干遠かった。
そしてToshiyukiさんを見てしゃべるとKc.が微妙なことになってしまうのでちょっと難しかった\(゜□゜)/


出てきたら、知っている方がいたので、ちょっとしゃべり。
友達が行けなくなったので、自分の券は1枚余っていたので、「実は1枚友達の分が余ってて、ムダにしようと思ってる」と言ったら、「いや、もう1回並んでいいはずだ!」と言われ、いろんな方から言われ、そのまま近くにいたスタッフさんに、「友達が来れなくなって券が1枚余ってるんですけど、もう1回並んでもいいですか?」ときいたら、「大丈夫だけど抽選をしていないから整理番号を持っている方の最後尾で」と言われ、後ろに並んで2周目ができることに!!!
前にいた方とずっとお話できたのと、さっき負かされた経験値と、妙に前があいていたりしなかったからか!??2周目は比較的まともにしゃべれました!!!

いたさんにバーベキューのことをきいたら、隣のかづやさんがのってきてしまい、
「かづやさん!次の方が前にいるのに・・・!!!(゜┐゜;)」と悪いことをしてしまいました・・・!!!
かづやさんにバースデーカードを渡すと目の前で読まれるので、若干羞恥プレイでした(゜┐゜;)
抽選をしていないとカードはもらえなかったので、2周目は手ぶらだったのでけっこうはなせました。
1周目はカードを読まれたら「次へ〜」と言われてあんまり話せなかったので\(゜□゜)/
2周目は若干Kc.をいじる流れになったら盛り上がりました(`∀´)ノ
1周目も2周目もProsさんとtaddさんとはP君の尻話が入ってしまったような!??
2周目でも、あんまり長くは話せないので、話が多少盛り上がったところで「次へ〜」になってしまうことがあり、もうちょっとメンバーと話したかったな、というのはありました。
Toshiyukiさんは基本聴き姿勢なのでちょっと違いますが。


しかし、1周目の整理番号、予定通り外のイベントだったら、けっこう見やすい場所だったんじゃないかなー・・・と。
ちょっともったいなかったな!!!
お渡し会メインになったから2回まわれたんですが。

ムダにしようと思っていたけど、並ぶことをすすめてくれた方々に感謝です!!!(`∀´)ノ





そういや、昨日貼れなかったので。

アクセルワンスタッフのブログ
           




社長のブログは8月1日付けで稼動・・・とかしないかな〜!??      
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2011年07月30日

日記が(笑)

なまにく社長の公式ブログができてます。
まだ投稿はないけど(`∀´)ノ
森川智之オフィシャルブログ


がんばってめをあけました
そういやブログの使い分けってどうするんでしょうか・・・???
モリベルブログ



チケット再販中
ブラベルブログ




アニメイト限定盤て何だい・・・!??
MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2011
10月5日発売ということで。
Rのイベントの方ともかけてたり!??




鬼ごっここうしん
鬼ごっこロワイアル



9月2日発売。
森川さんも載ります。
マザーグースの秘密の館 公式ビジュアルファンブック



おもしろそうなものが・・・!!!
9月30日発売 B's-LOG別冊 アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪



世界一初恋アニメ2期決定・・・と書いてあったので見に行ったのですが、画像が削除されていたようで、見れませんでした(´・ω・`)



メインスタッフトークイベントつき上映会
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星



BASARA
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の発売記念プレゼントキャンペーンを実施!
『戦国BASARA』メールマガジン会員に向けたキャンペーン開催中


『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に松永久秀が参戦


戦国BASARA講座


祭で見たPV・登場武将更新
戦国BASARA3 宴



ノイマンさんとメルが更新されました
アンジェリークラブラブ天使様





壁紙公開
恋愛番長2 MidnightLesson!!!




森川さんとは関係ないですが。

これはおもしろそうな
特に藤原さんの鬼!
名作文学(笑)シリーズ わるもの(笑)シリーズ


速水さん、アロハ!??\(゜□゜)/
豪華男性声優陣出演! 初企画CD「リーダーソング」発売へ



うむ・・・この前、アメブロでよく行く声優さんの日記のリンク集を作ったのですが、投稿したら消えてた・・・と書いたかと思うんですが、出かける前に時間があればリトライしてみよう。
そろそろ、履歴が消えるんじゃないかと思いまして・・・!!!
リンク集作った日の履歴をたどれば再生可能かなと。
がんばるぞ!!!
posted by ころすけ at 09:01| 日記

2011年07月29日

あいちゅーんずめ…!

今日は寝ちゃってました。
早起きしてiPodに曲を入れてネットしようと思ったら、あいちゅーんずが2時間後に起動…あいちゅーんずが起動するまで何かいじると起動しなくなるので、座ってぼー…。


携帯でしかチェックしてませんが、BASARA宴、PV公開されましたね!
職場で昼に携帯で消音で見ましたが、祭で披露されたのと一緒に見えました。
松永が出だしナレーションだったら同じかと。


マリンのチケット再販もありますね!
このまえとれた人はとれてるみたいですよ!


あとで日付いじります。
では!


ころ in 朝の電車
posted by ころすけ at 06:30| 日記

2011年07月27日

あった!よかった!

投稿したまま行方不明になっていたネオロマレポ土曜夜ですが、ありました!
まれに0月0日0時0分で投稿されてしまうことがあったのですが、さかのぼっても見つからなくて焦ってました・・・!!!
検索したら1発ででてきた!!!(((゜д゜;)))
まだEDのあたりはちゃんと書けてませんが・・・。
日曜までに日曜昼夜とBASARA祭を書いてしまいたいんですが・・・もう無理かな・・・はやめにかかないと記憶がいろいろ混ざってしまう!!!

1個前の日記はそんなこんなで続き書きますみたいなことを言っていたのに書けませんでした・・・そのぶん、今日貼ります!!!



ネオフェス開演前に流れていたムービー。
全員の声と主題歌アーティスト発表。
スペシャル→『告知ムービーB』
アンジェリーク 魔恋の六騎士



もりさんぽだったんですね(`∀´)ノ
アクセルワンスタッフのブログ
(↑「棒読みブログ」とどっちが正しいのかな???)




おまえらのレポが(`∀´)ノ
森川智之&檜山修之トークライブ「おまえらのためだろ!第37弾」レポート



こーしん
鬼ごっこロワイアル



ホスト番長とヤンキー番長は、顔キャスまで行かないと思うけど、
担当声優さんキラキラ漫画版って感じがする・・・!!!
前から思ってましたがホストとヤンキー、ジャケットがおそろいですよね!??
実は兄弟設定とかだったりして!??\(゜□゜)/
番長たちとの恋を描いた人気作の続編が登場! オトメイトから、PSP用恋愛AVG『恋愛番長2 MidnightLesson!!!』が2011年発売!




アクセルワン、移籍した方々のプロフィールが!!!
後藤さんかっこいい!!!
そして、社長とじゅんじゅんはすぺしゃるに格納。
アクセルワン



BASARA。
いきなり舞台挨拶か・・・大川さん大変だ・・・!!!
福岡にて舞台挨拶緊急決定!
仙台七夕
「劇場版 戦国BASARA」×仙台七夕まつり グッズ情報です




電撃マ王で、ミニ戦国BASARAが終わったみたい。
9月27日に単行本A発売!!!
めもめも。


蜂の巣も発売しましたね。
まだドラマCDきいてないですが。

デッドマンのCDも、買って来てからまだきいていなかったのですが、昨夜ききました!
1曲目は普通にロックで、2曲目が・・・歌詞はそれっぽいけど違うのに歌がお経でしたね!!!
さすが(笑)
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月25日

秋生

やっぱりきましたねー秋生。
発表されたときに出演してるし危ないと思っていたんですが。
ネオロマンス・ライヴ 2011 Autumn
■9月17日(土) 出演
〈アンジェリーク シリーズ〉
 神奈延年 / 森川智之
〈遙かなる時空の中で シリーズ〉
 保志総一朗 / 高橋直純 / 立花慎之介 / 竹本英史
〈金色のコルダ シリーズ〉
 伊藤健太郎 / 日野 聡
〈ネオ アンジェリーク シリーズ〉
 高橋広樹 / 入野自由

■9月18日(日) 出演
〈アンジェリーク シリーズ〉
 神奈延年 / 森川智之
〈遙かなる時空の中で シリーズ〉
 保志総一朗 / 高橋直純 / 阿部 敦 / 岡本信彦
〈金色のコルダ シリーズ〉
 日野 聡 / 内田夕夜
〈ネオ アンジェリーク シリーズ〉
 高橋広樹 / 平川大輔




ネオロマに出演された声優さんたちのブログに集合写真が。
堀内賢雄オフィシャルブログ『イェーイ』
内田夕夜オフィシャルブログ『夕夜のブログ』
徒然なるイトケンの日々
士道(立花さん)
阿部敦オフィシャルブログ『果報は寝て待つ』




只今、レポがんばってます!
夜またにゅーすを拾いに来ますが、この下に更新します。
今のうちに線だけ引いておこう。

あ。リンク集ですが、作ったんです。作ったんですが、投稿した途端に全部消えました\(゜□゜)/
なぜだかよくわかりませんが、反映されてなかった・・・今日はもう無理かも。
履歴をたどりまくらないといけなくなるので・・・。



=============================================





posted by ころすけ at 17:17| 日記

こっちの日付で・・・

レポを書くのにこれ以上日曜日づけはどうなのかなと思い・
さらに書いたは良いものの投稿ボタンを押し切れずに寝ていたため、

月曜づけで投稿します(`∀´)ノ



まったく今夜は忙しかった!
だーするね、だー。
レディオベル



アクセルワン連投!
写真は下から1日目昼、立花さんが1日目夜、その後のは2日目夜ですね!(`∀´)ノ
アクセルワンスタッフのブログ



メガネおっこちてるー
モリベルブログ





王子様(笑)シリーズ、人魚姫の王子様は森川さんみたいですね。
10月26日発売と・・・。
王子様(笑)シリーズ特設サイト
・・・だめだ!前だったらさらっと絵を描いてしまっていたんですが、レポに時間をあてないとやばそうなので・・・
『人魚姫の王子様』ときいた瞬間に頭の中でネタが小劇場になってしまったので、
書いておこう。石を投げられそうだけど!

王子『ウーン・・・おなかへったなぁ・・・』
ちゃぽーん。
王子『!!!?』
王子『あ”!!!でっかいおサカナ!!!』
・・・ぶらっく あうと・・・

すいませんでしたー!!!


なんだかなまにくのおうじさま(カレーの〜風)になっちゃうなあ・・・





今日は秋生の特設サイトもできるはずだから、チェックせねば!!!

やっぱりHPがやばくなるような気がしたのでギリギリで休みを出しておいたので、今日は有効に使わねば・・・!!!


ネオロマでアナログが終了する瞬間を見れなかったので、イチかバチか出がけに11:50〜12:10を録画して行きました!
天気予報→どーもくんが手を振る→ブルー画面
見れました!!!

そして、終わってすぐ出ても鬼ごっこの時間には家に着かなかったのですが、アナログの終了する瞬間を見てやる!!!と急いで夕飯を食べテレビ前にスタンバイ!
各チャンネルをまわして、ほー・・・各チャンネルごとに音楽が違うんだなと思って、
最後にテレビ東京をうつしたら、なんだか動画が流れている!おかしいな、と思って見ていたら、最後にテレビ東京のロゴが映り、画面が真っ暗に。
え!??これって終わったの!??砂嵐じゃないの!???と思い、他のチャンネルを回したら、全部砂嵐になってた・・・電波時計は23:58だったのに!!!\(゜□゜)/
厳密に言えば、もしかしたらチャンネルをまわしている瞬間に砂嵐に切り替わったのかもしれませんが(真っ暗画面でも砂嵐じゃなかったから「うつってた」んだろうし)、これも23:59〜0:01まで録画していたんですが、59分じゃ最初から砂嵐でしょうね・・・まだ見てませんが。
ローカル局は残像みたいな、ちゃんと見えないけどもやっとしたものが見えて音も聞こえてました。
NHKは総合をまわしたら音声がきこえたりとまったりしてました。
ラジオと同じで、周波数は変わったけど若干音声くらいは入ってるという感じかな???

地デジはコピーなんとか系とかなんだかいろいろ電波自体が面倒くさくて忌々しい印象なんですが、
変わっちゃったものはしょうがない、録画する時は家のDVDはダビング10ができる前のなので注意しないとな・・・コピーワンスって、普通の家庭で使うのも難アリですよね・・・。1回って・・・トラブルでダメになっちゃったり失敗したらどうするのさって・・・3回は最低できておくべきだったろうと思うんですけどね・・・(´・ω・`)

アナログさん、お疲れ様・・・
ずっとアナログで意図してデジタルを使っていなかったからこれから不便になります・・・




ずっと前にCGI BOYから日記を引っ越さなきゃとかいろいろ言っていた時にじゅげむとあめぶろでもIDを取ってみていたんですが、いろいろデザインが手軽に変えられる場所といろいろ見に行ったりする声優さんのサイトのリンク集を作りたいなと思ったので、どれかを個人的リンク集とかで再利用するかも・・・ブログ1個使うのはもったいないんですが放置もまたもったいないし・・・。
今メインはさくらで、日記はさくらで充分なのでそこは変える必要はないんですが、テンプレートがあまりないのでたまにがらっと変えたくなりつつとどまっている感じです(`∀´)ノ
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月24日

ネオフェス12【土曜夜】

おわ・・・まだ土曜夜か・・・これは終わらない(゜┐゜;)


■OPソング
『I CAN MAKE IT』衛藤桐也(日野聡)

すごいなこのパソは・・・↑書くのにフリーズしてて15分かかった(´・ω・`)
かけるところまでいく!!!


■OP


■遙かドラマ
基本ストーリーは昼と同じだが、今度は風鈴ではなく、廃屋の回り灯籠。
回り灯籠の影ナレは・・・杉田さん!!!!!(((゜д゜;)))
怨霊の声がしたとたん、笑いが!!!
本当にぶるぶるしてどこか細いんだけど低音でぶつぶつ言ってるような、オバケみたいな声だった\(゜□゜;)/
キャスト3人も笑ってやばいことになっており、アドリブがいろんなところに入りまくる。
『あれは杉田だ!!!』
「怨霊」の字が入っても良い所が全て『杉田』になっていた(笑)
攻撃も若干必死な感じの3人。
帯刀の『早く浄化を!!!』がとてもリアルに響いてました・・・!!!
杉田さんは台本をぶっこわすでもなく、ただおもしろい読み方をしていただけなので、文字で伝えるのは難しいですが、たまに奇怪な音(笑)を入れていました。
うーん・・・私は杉田さんの怨霊声をきいて、白目でしゃべる杉田さんが頭に浮かびました。影ナレだから見えないんですけど印象が。
神子が回り灯籠を持ち帰ると言った時、『やめたほうが良いんじゃ・・・』というアドリブも。
確かに・・・!!!


■コルダドラマ
これまた基本は昼と同じだが、
オーボエの生徒:森川さん
ファゴットの生徒:竹本さん
そして、今度のターゲットは土浦!
(1公演につき生徒1人ずついちゃもんつけられていく感じでした)
森川さんと竹本さん、出てきた時から様子がおかしい。
コルダチームがオーボエとファゴットの生徒に話しかけると・・・
モリ『何スかぁ〜!???』
竹本『ッスかぁ〜〜〜〜???』
コルダチームどん引き。
土浦が話しかけると、よく昔「カレシ↑がぁ〜」とかいう発音がありましたが、全部それで返してくる(゜┐゜;)
そして、森川さんがしゃべって、竹本さんが「ッス〜」のところ付近をリピート。
そして、柚木が話しかけると、
モリ『柚木先輩!!!』(へこへこっ!)
竹本『先輩!!!』(へこへこっ!)
土浦『ムカつくなぁ・・・!!!』
演奏の話をすると、
モリ『それってぇ〜、何スか???土浦も一緒なんスか!??』
竹本『ッスかぁ???』
モリ『柚木先輩とは一緒にやりたいッスけど・・・』
土浦の協調性が信用できないので一緒にできないという。
最後はポーズをつけてはけていった。
違う人当たろうか・・・という雰囲気になったが、それは金やん的にはだめらしい。
仕方なく説得することに。


■歌
『もうさよならは言わせない~Faith Of Love~』成田剣
『あなたの鼓動』 志水桂一(福山潤)
『To be continued...』柚木梓馬(岸尾だいすけ)


■バラエティーコーナー
司会:久遠・杉田さん(((゜д゜;)))
久遠『一緒にコーナーを盛り上げてくれる司会は杉田さーん!最初に浄化されて以来の登場でーす』
杉田『いやー、あれは、ただのキモオタの霊でしたね。でも、それだけ5の主人公は・・・萌える!!!』

コーナータイトル:
『ロマンティックキングは誰だ!?恋のトキメキ決定戦!!!』

前はオール記憶でやってましたが、最近、記憶力が不安になってきたので、仲間内で自分1人しか行かないイベントは、まれにヒントワードをメモったりするんですが(ネオロマは自分のモリ友さんは来ても1人だけで1〜2公演なので)、今回はとても記憶できないと思ったので暗がりでステージを見つつ手だけ動かしてメモってみたんですが、同じところに書いていて読めなかったり長すぎてメモりきれなかったり字が汚すぎて読めなかったり・・・だってもうさっそく最初のから読めない(((゜д゜;)))
・・・とにかく!多分いろいろ違います!!!とだけ、先に。


ルール:
あらかじめ、テーマに沿ってキャストにセリフを考えてもらい、司会が読み上げ、お客さんの反応を音量測定器ではかり、ランキング。一番デシベル数が大きかったセリフの作者が優勝。
作者の名前を伏せたまま司会が読むのでセリフの内容で決まる。
(実際は、司会の杉田さんの読み方にけっこう左右されてた↑)


杉田『商品もありますからね、まあ物販で売ってるグッズってオチもあるかもしれないけれども。』


テーマ『バカンスのサプライズプロポーズ』

杉田さんはいつもの感じなのでなかなか進行が進まない。
石川『誰やコイツ司会にしたの』

ルール説明はしたものの、とりあえず例をあげるということで、司会の杉田さんが考えたプロポーズの言葉がどん!


【杉田】『一万年と二千年前から、愛している』 

森川さん、見た途端に立ち上がり、司会と自分のイスの中間地点まで寄って行って覗き込む。

モリ『・・・大丈夫???』
杉田『アンジェのアニメ、サテライトが作ってる大丈夫!』


石川『これ、君の読み方にかかってないか???』


うーむ・・・これは読めない・・・な・・・「−」は読めない。他のところもカン。
メモは慣れないので、やっぱりダメですね!
あと一部デシベル数の小数点以下が不安(((゜д゜;)))

@『もうすぐ成田かぁ・・・―君とどんな旅がしたいかっていろいろ考えてたんだけどさ・・・次は・・・ハネムーンにしないか?』 93.7
A『さあ、泳ぎに行こう。―(←やっぱりやめようという感じのセリフだったような?「よう」しか読めない)お前の水着姿、誰にも見られたくない』 94.6
B『バカだな、指切っちゃって。ほら、かしてごらん。
イテッ!俺もやっちゃった・・・(笑)一緒に住んだら、家事は2人でやろうね。愛してるよ』99.6(99.8かも?)
C『楽しかったバカンスも今日でおしまいだね。また来週からお互い仕事だけど、またここに来ようね?次は新婚旅行で』 95.6(←92.5かも。後の結果を見ると)

久遠『100デシベルは電車のガード下、110デシベルは車のクラクション』

D『良い波が出てきたな。そろそろ行こうか。俺、前から考えてたんだけど・・・お前となら、人生という名の荒波を超えて行ける気がする。俺がお前のサーフボードになる』 102

半分終わった。
モリ『(杉田さんに)前髪切ったの?』
杉田『若干切りすぎてへこんでます』
岸尾『だれかー!アトミックモンキーの方ー!連れ出してくださーい』


E『もし君がイヤだと言ったら・・・断られたら・・・俺はもう他のだれにもこの言葉を言う気はない・・・君が欲しい・・・俺と結婚してくれ!』 105.4
F『また一緒に、この海(←この―・・・で読めない)に来たいね。来年も再来年もこの先もずっと・・・』87.9
G『イテテ・・・焼きすぎたかな・・・ちょっと背中にアロエオイル塗ってくれない?今年は天気良すぎだよ・・・でも、来年も焼きたいな、だから、来年もここで・・・アロエオイル塗ってくれないかな?』94.3
H『君と一緒に来れてよかった。また1つ、思い出ができたよね・・・ありがとう。でも、ごめん。もう2度と今の君とここに来る気はない。次に来る時は、きっと俺の隣にいるのは、君じゃない、俺の嫁になった君だから』102.4
I金魚すくい中にて。
『あちゃ!金魚逃げちゃったね。でも、見てごらん、大きなわっかが・・・僕たちの婚約指輪だね、結婚してくれ!』 96

一番最後のは、それなりにデシベル数が大きかったが、他のはきゃーとか笑とかでかせいでいたところだが、Iだけは『ええええええぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!??』がカウントされたようで(笑)

また杉田さんがこのわっかの解説をするからまた・・・!!!(笑)
キャスト陣にはアロエが好評。
モリ『アロエっていろんなところに生えてるよね』


1位〜3位はそれぞれの作者が披露。

【1位】『もし君がイヤだと言ったら〜』(E)105.4 【立花】
【2位】『君と一緒に〜』(H)102.4 【日野】
【3位】『良い波〜』(D) 102.0 【いとけん】

優勝の立花さんへの商品はロマンティック・へアコーム?物販で売ってる、銀の、髪につけるアクセサリーでした。
立花『つけられたらつけてみます』


【4位】『バカだな、指切っちゃって〜』(B)99.6 【成田】
【5位】金魚すくい中にて。(I)96 【森川】
【6位】『さあ、泳ぎに行こう〜』(A)94.6 【阿部】
【7位】『アロエオイル〜』(G)94.3 【石川】
【8位】『もうすぐ成田かぁ・・・』(@)93.7 【竹本】
【9位】『楽しかったバカンスも〜』(C)92.5 【潤】
【10位】『また一緒に〜』(F)87.9 【岸尾】


森川さんのはブーイング値(笑)

本人は自信があったみたい\(゜□゜;)/



■愛のメッセージ
エルンスト(森川さん)
フランシス(杉田さん)
小松帯刀 (立花さん)



■歌
『燎原火』 チナミ(阿部敦)
『想春夢』 福地桜智(竹本英史)
『reverie』金澤紘人(石川英郎)
(↑間奏の付近で腰をふっていた。しっぽみたいになってた。石川『すみません』)


■アンジェドラマ
鳥のモンスター:石川さん



■コルダドラマ


■ED

■『Promised Rainbow』
posted by ころすけ at 23:59| イベント

書き忘れてた

後で前の記事に吸収合併します!
無事駅着!

一昨日貼った声優アニメイトの森川さんのインタビューを読んだんですが、書き忘れてた!
次のおまえらは9/25らしいですね!
めもめも…
posted by ころすけ at 10:25| 日記

移動前に

昨日はネオロマでした!今日もです!
レポをかこうとおもっていたんですが、パンフを開いたまま意識が・・・
まあ、今回はほとんど絵で、宣材写真が2個と質問が4個くらいしかないんですが。
いとけんさんとじゅんじゅんは対談がありますが。

昨日はマリンのチケ取りをしていたり引き換えで並んだりしていて、会場に入るのがギリギリだったんですが、どうやら開演前の宣伝映像で、アンジェの魔恋の六騎士のOP・EDがグラロデと2HEARTSに決まったと流れていたようで。
今日は私も早めに会場に入ってみてみます!

パソがおかしくてさっきから打っている文字が見えない・・・でもあと5分で出ないと!!!



とりあえずはっていきます!!!


昼の一部(トーク)はこの衣装でした
モリベルブログ


超さらっとですが。
次回ネオロマイベントの発表も!――“ネオロマンス・フェスタ12”開催



お・・・!
へっとへとの先生は誰?『S.S.D.S.第13回診察会/2011 とことん診察会3』夜の部レポート




『戦国BASARA』舞台・フェア・小説・イベントの最新情報公開中




もうやばい!もういきます!!!もういきます!!!


電車!!!=33333
posted by ころすけ at 10:05| 日記

ネオフェス12【土曜昼】

今回、久しぶりに来たからか、今回から構成を変えたのか、客席も「!??」となることがまれに。
今回は、会場が暗くなり、『ネオフェス12』のタイトル画面が映し出されるとすぐにききなれた前奏が・・・!!!
これは明らかに森川さんの『QUESTION』!!!
何!??OPすっとばして、歌うの!??フェスタなのに!???みんな戸惑って立とうかざわざわ。
森川さんが出てくると、「あ。やっぱり歌うんだ!」と言う感じで皆立ち上がる!
いつものQUESTIONのポーズを「皆もやってー!」と言いながらポーズをとり走り回る森川さん。
OPソングが終わるといつも通り作品ごとにキャラ絵が出てOP\(゜□゜)/
そしていきなりよく展開のつかめないまま1日に1回しか歌わないであろう歌が終わってしまったモリファン\(゜□゜;)/
そして結局、QUESTIONはこの1回しか歌わなかったので・・・もったいなかった!!!(((゜д゜;)))


■OPソング
『QUESTION』森川智之


■OP
「みなさーん、こんにちはー!!!」のみなさーんが森川さん。
なんだか今回は、
キャスト「ネオロマンスフェスタ12」
客「スタート!」で開始。

■アンジェドラマ「存在の証」
今回のアンジェのドラマは土日でストーリーが違う。
土曜は天レクにまつわる話・・・というか、「ちょっと関係ありますよ」な感じだった。
今若干頭の中で日曜の話も混ざっているため、基本設定が間違っているかもしれませんが、
隕石が落ちたという惑星の調査に来たエルンスト(←ちょっと違ったような!??)、魔物などを闇の力で鎮めることができるフランシス(クラヴィスが不在のため代打)、ボディーガードにアリオス。
どうやらエルンストとアリオスはこの惑星に来たことがあるらしい。別の宇宙を治める「皇帝」との事件の時にきたことがあると2人はフランシスに説明。
3人で歩いていると蛇のモンスター(竹本さんの影ナレ)が出現。
「オレはお前だ・・・!!!」と言いながら攻撃をしかけてくる。
3人で攻撃してみるがあまり効いていない。
この力は魔導の力だとエルンスト。
どうやら隕石にアリオスの力の一部が宿っていて、それが蛇に影響してモンスター化してしまったらしい。怪物の語り掛けに、「オレはお前じゃない」と苦しむアリオス。エルンストとフランシスに自分の力の一部だということを否定してはいけないと言われ、自分の力を受け入れ、攻撃するアリオス。蛇の怪物は消えたが心中複雑なアリオスだった。
・・・と、多分こんな感じ!


■コルダドラマ(前編)
金やんに学内でミニコンサートをすることになったと言われたコルダの面々。
なんでこんな忙しい時にミニコンサートをするのかというと、普通科の彼女がコンクールに出ることに学内で反発があるらしく、だったら実力を見せ付けて黙らせようという作戦らしい。
曲はシェヘラザード。
金やんの方でメンバーを集めたが、バイオリン1人.オーボエ1人.ファゴット1人が足りないらしい。バイオリンは衛藤が助っ人してくれるのでOKだが、オーボエ・ファゴットが足りないので勧誘してきて欲しいとのこと。金やんが再度声をかければ良いだろうという意見が出たが、あんまり教師が出て行くのはよくないということと、なぜか明日全体練習が組まれているため時間がないということで、急いで勧誘する必要があるとのこと。仕方なく勧誘してくることになった。
広場で多くの生徒が練習している中に、丁度オーボエとファゴットを練習している生徒が・・・!!!
吹き終ったタイミングで声をかけると、断られた。なんでも、志水が他人に関心がなさそうなことを理由に、一緒に演奏できないと言う。他を当たろうとしたら近くのしげみで見ていた金やんが登場。
オーボエとファゴットはさっきの2人で決定だという。志水の誤解を解くにはどうしたら良いのか!??・・・というような感じで後半に続く。
この回のオーボエ・ファゴットの生徒だった方は後で思い出し次第書きます・・・!!!
阿部さんと・・・立花さん???
他の回がすごすぎていまいち記憶が\(゜□゜;)/
唯一まともだった回なので・・・!!!


■歌
『想春夢』 福地桜智(竹本英史)
『AIRSTREAM』 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
『燎原火』 チナミ(阿部 敦)


■バラエティーコーナー
『ネオロマンス×夏休み NGワードDE(トーク)バトル』
司会:久遠・いとけん

   アロハなお花ネックレス着用の久遠さん。
   いとけん、アロハシャツを着ている。
   いとけん『石川英さんからお土産でもらいました!(茶色?のアロハシャツを指して)』


ルール:キャストが2つのチームに分かれ、先攻・後攻でトークをし、より多く相手チームにNGワードを言わせたほうが勝ち。
NGワードにはポイントがあり、最終的に多くポイントを取ったほうが勝ち。
NGワードには、それぞれのチームにあらかじめ決められたものがあり、決められているのは2つ。
最後の1つはチームで1つ決める。
最後の1つのワードを話し合っている時に、きこえてしまってはまずいので、相談中、相手チームは後ろを向いてヘッドホンで音楽をきいて待つ。

↑この「音楽」がクセモノだったらしく、「ネオロマンス音頭」が大音量でループしていたらしい。
ものすごい破壊力だったようだ。耳をはずしたらしばらく音がきこえない。ずっと賢雄さんの「ふぁいやぁ。」がループ(笑)


チーム:(●●チームの『●●』の人がリーダー)
杉田さんチーム:森川さん・竹本さん・日野さん・石川さん
成田さんチーム:阿部さん・立花さん・岸尾さん・じゅんじゅん

・・・御覧の通り、リーダーの人選がかなりひどい(笑)

まずはリーダーがじゃんけん。
誰かが「おかしなリーダーだね!」って言ってた\(゜□゜)/


成田さんが勝ち。成田さんチームが先攻。

お題:『夏休みの思い出』


◎成田さんチームが引き出さないといけないNGワード
・ラジオ体操 5P
・めちゃめちゃ 1P

残り1つは1人1人フリップに書いて発表。
客席の拍手で最終決定。

成田さん【キャンプファイヤー】
阿部さん【ゆかた】
立花さん【しゃかりき】
じゅんじゅん【うなじ】
岸尾さん【ない】

最後のNGワードは『ない』に決定!
じゅんじゅん『あっちのうち2人は絶対言うと思う』

ヘッドホンをはずした杉田さんチーム。
『ネオロマ音頭のループ、すごい!!!』
『すごい破壊力』
『何回賢雄さんがファイヤーって言ったか』

3分トーク、スタート!

さっそく質問されているが、
モリ『何言ってんの?本当にきこえない』
「ふぁいやー!」「ふぁいやー!」と音頭をきいていた杉田チーム、ふぁいやーがぐるぐる。
石川『ファイヤーがNGワードじゃないだろーなっ!??』
潤『夏休みのすてきな思い出は?』
誰かが途中で「わかったぞ!」と言ってた。

立花『小学生の時は?』
日野『おおいたけんいった べっぷおんせんいった とおかった』(←片言)
結局、質問に対して非協力的に「ループする」「ループいい」「ループシャウト」とか関係ないことを返し続け、
『非協力的だな』と言われつつも最終的には

『ない』×4 で 4P だった。



先攻・後攻チェンジ。



お題:『夏に食べたいものは?』

◎杉田さんチームが引き出さないといけないNGワード
・流しそうめん 5P
・どうしても 1P


モリ『これ、いけるね!』
竹本『成田さん攻めたほうが良いですよね!?』
モリ『成田さん、間違えないで!』(←誰か言うからこういうのが良いかもって話だったたかな)

石川『(杉田さんに)誰だこいつリーダーにしたの』(←進まないので)

残り1つのNGワード候補
杉田さん【熱い】
森川さん【成田さん】
たけぽん【森の精霊】(←アンジェドラマで成田さんが「森の惑星」を言い間違えた)
日野さん【僕はねぇ(成田さん専用)】
石川さん【ある】(「潤とかあいつちょっといやらしいから推測してくるかも」と言ってた)


最後のNGワードは『僕はねぇ(成田さん専用)』に決定!

始まった途端、日野さんがいきなり『成田さん!!!!!』
それから日野さんを筆頭に全員で『成田さん!』『成田さん!』と次々矢継ぎ早に質問攻め!!!
のこりの成田さんチームはぽかーん。
石川『成田さん!好きな食べ物は!?』
成田『いっぱいあるよ。やきにく!かるび!食べる。ひたすら食べるね。あと、ビール』
日野『何が好きですか?』
成田『冷麺』
日野『なにかかたい食べ物で好きなものは!??』
成田『せんべいかな』
日野『デートするなら』
成田『遊園地』

・・・自分でなんとなくわかるだけでもこれだけ!??あと浴衣がどうとか煎餅以外で好きなかたいたべものとかすごい勢いで質問していたので、自分の記憶も混乱していて↑も若干言ってることおかしい\(゜□゜;)/
ぽかーんとしていた成田さん以外のメンバー、途中で動揺しはじめ、「きたねーぞ!」とか言ってたような気がするが、最後にじゅんじゅんの言った言葉が印象的。

じゅんじゅん『(だって)もう(あっちは)成田さんしか見ちゃいないんですよ!』
向こうのチームは僕らを見てない!と言っていました(笑)


結局、

『僕はねぇ』×3 で 3P



ものすごい攻撃だったにも関わらず、勝者成田さんチーム!

商品は、なんかミストの出る涼しいものでした。



■遙かドラマ
たけぽんの桜智は、シリーズ初の真正ストーカーなので、そのキャラぶりが笑いを誘う。
神子の話が出たり、神子が何かするたびに桜智がはあはあしたりうっとりしてまわりが見えなくなるので笑いが。
たけぽんのところは、ネオロマにあるはずの「きゃー」が全て「(笑)」に変わっていると思ってもらって大丈夫な感じでした(`∀´)ノ
話は、桜智が帯刀に情報を持ってくる。
河原宿に行く間の廃屋で周囲が夏のような暑さになる怪異が起こっているという。
怨霊の情報を集めていた帯刀は、どんな些細な情報も持ってくるよう桜智に言っていたので、見に行ってみることに。
廃屋に近づくと真夏のような暑さ。
廃屋につるされた風鈴(じゅんじゅんが影ナレ)が忘れられるのは嫌だ、寂しいと怪異を起こしているらしい。
皆で1人づつ攻撃しても音の壁ではじかれてしまうので、桜智と帯刀の術で弱らせ、神子が浄化。
風鈴は神子が持ち帰り、宿にかざられた。


■愛のメッセージ
チナミ(阿部さん)
アリオス(成田さん)
桜智(竹本さん)


■歌
『reverie』石川英郎
『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也(日野聡)
『落葉記』小松帯刀(立花慎之介)


■無双・遙か祭告知
遙かチームが遙か祭開催を宣伝。
竹本さんが、衣装に花をつけている裏話を暴露。
竹本さんが、ネオロマに出るという話をしたとき、小野坂さんが、「ネオロマは花をつけてないとダメだ!」と言われたが、未だにつけている人の方が少なかった。竹本さんが「もう良いですよね」と言ったら、小野坂さんは『バカ!フェスタこそ花だ!!!』と・・・まただまされた!!!
阿部「久遠さんと通じるものがありますよね?」(首のアロハなお花ネックレス)
竹本「久遠さんのこと言ってたですねー」


↑このあと、EDで、
竹本『あの後、森川さんから「オレも花をつけてる」と苦情がありまして・・・』と謝っていた(笑)


■コルダドラマ(後編)
志水がどうやったら他人に関心があるように見えるか皆で作戦会議。
一応、今いるメンバーの生年月日と好きな食べ物くらいは頭の中に入っているらしい。
同時に、「先輩」にジュースを差し入れする土浦や、かわいい小物屋に入る衛藤など、彼らの「見られたくないところ」を、楽器を弾ける場所を探してうろうろしていた時に見ており、次々と暴露。
そもそも他人に関心がなければ記憶も残らないのではということで、例の2人にそんな一面をアピールしてみたところ、成功し、メンバーはそろったのだった。
・・・と、こういう感じの話だったが、最後に愛のメッセージみたいなものがあり、これが投票で決めていたやつだと思いますが、昼夜の区別がどっちがどっちだったか、さらに誰が前編で誰が後編だったかというのがちょっと記憶が曖昧なので一緒に書いちゃいます。

金やん・・・○やさしく ×けだるげに
柚木・・・○いじわるに(甘口) ×いじわるに(辛口)
志水・・・○ちょっと強引に ×かわいく
衛藤・・・○たまにはデレ ×やっぱりツン



■ED
今回は、チームごとにでてきて、ひとりひとりキャラでメッセージを言って、全員言い終わると、後ろのスクリーンに「僕たちはいつでも あなたのそばにいます」という感じのメッセージが出て、そのまま幕が閉まる。

お客さん、アンコールのコール。

れいんぼーのBGMとともに再び幕があく。
お客、とりあえず立つ。
久遠さん出てくる。
客『!???』
出演者、お客さんが皆立っているのを見て、
『ほら皆歌だと思って・・・(笑)』
皆ばらばら座る。
成田さんから順番にあいさつして、『Promised Rainbow』で終了(`∀´)ノ



■おまけ
会場内アナウンスは鈴村さんと寺島さんでした。



■森川さん服
銀ジャケット(トーク時は白い上着)
白のコサージュ
白っぽい灰色(銀にも見える)ジーンズ
黒い靴
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2011年07月22日

足がだるい・・・

なんだろう、足がだるい・・・(´・ω・`)

そしてさむい・・・(´・ω・`)


モリベルブログ更新(`∀´)ノ
モリベルブログ



マリンチケットもうすぐ発売!
ブラベルブログ

マリン・エンタテインメントが放つラジオ・アーティストイベント『MARINE SUPER WAVE R』チケット先行発売7/23に開始
マリン・エンタテインメントが放つラジオ・アーティストイベント「MARINE SUPER WAVE R」のチケット先行発売が7/23に開始!



新たな記事が!!!(`∀´)ノ
バサラ祭2011〜夏の陣〜




携帯サイト「声優アニメイト」で、声優デビュー25周年を迎えた森川智之さんのロングインタビューを掲載中!






店舗特典があるようで。
ブロマイド・メッセージペーパー・抽選キャスト色紙
『超訳百人一首 うた恋い。』ドラマCDの店舗特典情報を公開!




8月5日にナルトのロストタワーやりますね。
タレントスケジュール



なまに・・・恋愛番長・ホスト番長とヤンキー番長のキャストが公式でも。
恋愛番長2 MidnightLesson!!!




鬼ごっこラジオ先週分更新
鬼ごっこロワイアル



BASARA各種。オクラツアーや宮城の祭とタイアップ。
宮城県を応援しよう!『戦国BASARA』シリーズ、2年連続で宮城県三大祭とタイアップ決定!!
「劇場版 戦国BASARA」 宮城県三大祭で観光応援タイアップ

戦国BASARAシリーズ公式サイト
“戦国BASARA 毛利軍ツアー”の実施が決定――広島・厳島神社へ



アクエリオンがぐりーで。
「創聖のアクエリオン」ソーシャルゲームでGREEに登場
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月21日

くろにくる!

ニュース貼ります!


鬼ごっこのラジオドラマ一気に放送します。
7月27日(水)22:00開始予定。
7/27(水)22時よりラジオドラマの第1話「めぐり逢う魂」5週分を一挙ライブ配信決定!


出演者が増えました。
前野智昭さん・間島淳司さん追加。
MARINE SUPER WAVE R




更新!
戦国BASARA3 宴
戦国BASARA クロニクルヒーローズ


後日、暗号なども
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』発売――初回同梱特典、暗号について紹介
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 様々な要素が開放される暗号を7月28日より公開開始







今日はクロニクルヒーローズの発売日!
・・・でも、BASARA休は宴のためにとっておきました!
涼しいので、布団を用意して、にゅーすも拾って、でも日記はまだ書かず、プレイ!
レポも進めたいので、ちょっとだけ・・・!!!
前作のデータが引き継げるのですが、いきなり小十郎と伊達と他数人が強い!!!\(゜□゜)/
小十郎なんて出るべきものがほとんど出ているし、称号も極めちゃっている\(゜□゜;)/
そのままさっそく小十郎で天下統一へGO!
伊達をつれて、小十郎でさっそく乗り出しました!
・・・と・・・
おお!??
クロニクルステージも乱入も全く出てこなかった・最初から極め状態・難易度普通・コストが高くなろうが武器は絶対ネギとゴボウ!・実は伊達もけっこう育てていたので小十郎に次いで強い
・・・などなどの要因か???
天下統一、パソコンをやりながら進めていたのに、14分で天下統一\(゜□゜;)/
その後、伊達もやりました。ら、こっちは乱入だのクロニクルステージが出まくるわで、きれいに勢力拡大ができなかったので、20分かかりました・・・。
その後、三成!納刀に気をつければ3よりも使いやすいかも!?『孤独な私をあざ笑えー!』って刑部いないから1人か陣羽織しかいない・・・。23分。
また武器がお金で買えるようになってうれしい!いきなりネタ武器で懺滅!!!
次に明智をやりましたが、クロニクルステージと乱入が数回・さらに、なんだか危ないところで自分が目を瞑ったまま機能停止していたので、HPが減りました。減った分は他の人から吸いました。
吸ったことで倒してしまった武将数名。27分かかってた。
ゲームは1時間〜1時間半くらいにしておこうと思っていたので、ちょうど良い・・・かな???
最初に財宝の抽選をやるんですが、財宝で『ボイス』の手に入るところを優先的に攻めてます。
1回天下統一すればキャラボイスが全部きけるようになるのではなく、ボイスが手に入るところと闘って勝たないとボイスもムシクイ状態になるみたいなので。
よく見たら小十郎もクロニクルは3つあるみたいなので、自分が育てすぎたせいで小十郎が最短で終わるキャラならもう1周りやってから寝てもいいかも・・・うーん・・・でも今日は、昼から若干頭が痛かったからやめておこう・・・(´ω`)



レポはなまけてないですよ!オンラインでは進んでないですが、オフでちょっとずつつめてますよ!
つめてから、オンラインでかきはじめようとおもって・・・本当は1日休みが欲しいくらいですが・・・(´・ω・`)
つめてっていっても、ネギカブトとかゴボウカブトとかナスカブトをマネして描いてるだけなので、トーク系ははやめにどこかにかきとめないと!!!(゜┐゜;)




今、猛烈に1日か2日休みが欲しいです。
でも、もう8月頭まで休みはない!
この前の3連休から7月中に休みはもうない!!!
週末はイベント・イベント・イベントであります!
休みたいけど・・・冬のためにとっておいたほうが・・・いや、でも明日休みを出せば間に合うんだよな・・・疲れたな・・・うーん・・・
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月20日

なまにく番長

先月号あたりのびーろぐで、『恋愛番長』のホスト番長とヤンキー番長が公開されていて、
ホスト番長を見て誰かを思い出しそうになりましたが、ホスト番長かっこいいな!でも「ホスト」っていうのがイヤだな・・・と思っていたら、今日のびーろぐでキャストが・・・
森川さんでした・・・(゜┐゜;)

そして、そのままイベントも決定で。
森久保さん、寺島さん、森川さんで、
8月28(日)のキャラホビ2011でイベントがあるようで。
応募は8月12日発売の「コミックビーズログ キュン! vol.12」購入者から400名ご招待。
恋愛番長2 MidnightLesson!!!
キュン
キャラホビ


雑誌
■びーずろぐ
・ブラベル連載(いたさんのお願いされてないランキング★讃岐名物オススメランキング)
Toshiyukiさんコメント。
(ちなみに、ページを開いた時、あまりにもさわやかだったので一瞬ブラベルのページだと気づかなかった。さらにいたさんの写真を見ても、一瞬誰だかわからなかった\(゜□゜;)/)

・『お天気戦隊ハウウェザー2』収録インタビュー
2分の1ページ。集合写真1。カラー。

・『バスルームより愛を込めて』収録インタビュー
3分の1ページ。集合写真1.カラー。





BASARA祭の写真が載ってます。
これは夜の衣装ですね!(`∀´)ノ
中井さんかわいい(`∀´)ノ
アクセルワンスタッフのブログ




中身は一緒なんですが、この前の仲間の記事。
BASARA PARTYは終わらない! 「3宴」の情報も飛び出した“バサラ祭2011夏”





HEAVEN'S DOORの出演情報よりこっちのページの方がはやい・・・!??
アカデミー賞2冠「ザ・ファイター」主人公ミッキー(マーク・ウォルバーグ)役で森川智之!(アクセルワンニュース一覧)




祭で発表されたニュース系が更新されました
戦国BASARAシリーズ公式サイト




明日発売ですね
『BASARA クロニクルヒーローズ』利家やまつなど4武将を紹介
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に参戦する前田利家、まつ、濃姫、森蘭丸を紹介
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 前田利家や森蘭丸など4人の登場武将を公開





えっ・・・!??そんなに売れて・・・!??
自分もメガネのフレームがけっこうボロボロなので買ってもいいかなとは思わなくもないですが・・・!!!
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』とメガネショップZoffのタイアップが増産決定
まさに伊達正宗の「ダテメガネ」――「戦国BASARA」とZoffのコラボメガネ増産決定






かふぇ。
名古屋のカフェと『BASARA クロニクルヒーローズ』がコラボ
『戦国BASARA』のコラボカフェが名古屋に期間限定オープン




ぶれいぶてん。
『BRAVE10』アニメ化決定! 夏コミで最新映像公開&特製うちわの無料配布も!!
舞台は戦国乱世! 霜月かいりが描く『BRAVE10』のTVアニメ化が決定




BASARAの次はコレなんですね(笑)
山崎製パンがコネコネしてできました モンハンの“狩り〜”なパン2種発売





あいるーかわいい(`∀´)ノ
ヴィレッジヴァンガードともコラボ! アイルーグッズの新作情報




[鋼の錬金術師]劇場版「嘆きの丘の聖なる星」特別映像公開 ジュリア中心に後半の映像も




前夜祭のレポがありました
舞台『戦国BASARA3』のキャスト発表も――バサラ祭2011 前夜祭



あー・・・BASARA祭のレポを書きたいんですが、猛烈に眠い日が続いて進まない・・・何か目が覚めるものはないか・・・!??
帰り道、徒歩20分の道を猛ダッシュで13分でかけぬけているからHPが減っているのか・・・!??(´・ω・`)

ガンバレ自分!!!根性見せろ!!!

ねおろまと記憶が混ざる前に・・・!!!
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月18日

ああー・・・

レポじゃないけど、頑張って日記を書いていたら全部消えたのでかなりショックです(´ω`;)

祭は両方行ったので、意識が持てばネオロマ前に進めたい・・・!!!

ネット記事も出てますね。
すごくさらっと流してるのと、ある程度詳しいの(昼)がありますが。


これだけ貼ろう。

詳しいレポ(昼)
『戦国BASARA3 宴』の最新PVも公開! “バサラ祭2011 〜夏の陣〜”リポート
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』発売直前!! 「バサラ祭り2011 〜夏の陣〜」開催
BASARA PARTYは終わらない! 『3宴』の情報も飛び出した“バサラ祭2011夏”



詳しくとさらっとの中間
タブリエとカプコン、「バサラ祭2011 〜夏の陣〜」を開催
PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」最新情報を公開!




さらっと系

『戦国BASARA バサラ祭2011〜夏の陣〜』開催!新作情報大公開に豪華声優陣のトークに、そして話題の『戦国鍋TV』も登場!


森川さんの夜のいでたちは、Toshiyukiさんみたいな格好だったので(`∀´)ノ





地デジ間に合わないフラグ(笑)
私の寝る部屋のテレビはアナログ終了の瞬間を見られるかもしれませんが、ネオロマで間に合わなくて、帰ってつけたら真っ黒かも・・・!???

モリベルブログ
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月16日

BASARA祭〜前夜祭〜

【流れ】
・舞台組トークショー(35分)
・声優陣トークショー(30分)
・BASARAクロニクルヒーローズOPムービー
・BASARAゲーム大会(15分)
・しめの挨拶(10分)


OPで1人コバPが出てくる。
コバ『こんにちは!今日はよろしくお願いします!』
コバ『しょっぱなから間違えました!バサラばさらへ…(←『バサラ祭』をかんだ)』



【舞台組トークショー】
10月にやる舞台BASARA3のキャスト発表。
舞台の方には詳しくないので、誰が誰とは書けませんが、出演するのは、
伊達、幸村、家康、三成、アニキ、オクラ様、黒官、鍋奉行、大谷さん、小十郎、佐助、孫市、鶴姫、天海様


途中から家康の方と三成の方が!
家康の方はとても長身で、なんだか良い声(・ω・)/
宣材写真がもう家康に見える。


小十郎の方は左利きときいてキャスティングされたが、実は右利きだった。
逆に左で殺陣ができるのは貴重かもとのことで、もう右はできないと言ってました。
佐助の方がけっこういじられてた。
違う意味で幸村もいじられてた。槍6本は無理だろうな…。
前もどこかで見たような気がしたが、人間はまず2本ふるのは無理。幸村の方もよく腰に槍が当たったとか。
佐助の方と三成の方は同い年。
佐助の方はかすがを出してほしい。(伊達の久保田さん『衣装的な意味でも!』)
小十郎の方は、英雄外伝で、小十郎のストーリー最後の松永が倒せず、攻略本がわりにコバPにメールできいたが、返ってきたメールは『松永の動きをよく見ろ!』だったので、いまだに倒せていない\(゜□゜)/
小十郎の方と家康の方が長身なので、間にはさまった佐助の方が『俺、なんか捕まった金星人みたいになってるんだけど!?』
佐助の方は、蒼紅共闘で一緒に戦うことになる蘭丸役の方が若さにまかせてぴょんぴょん飛ぶので、大変だった様子。本人は『歳なんだから』と言っていた。
この前の公演でつかったトランポリンでは勢いあまってすねをぶつけたらしい。



【声優陣トークショー】・舞台陣を見て感想
大川さん…皆大きい・何食べたらあんな大きくなるんだろう?
大川さん…舞台見たことあるけど、2時間?(コバP『3時間弱』)飛んだり跳ねたり、ずっと殺陣だから、舞台見てすぐ思ったことは、「俺、若いころでもあんなことできねーぞ!?」だった。


・BASARAの思い出
大川『最初は操作できないキャラとして出たのに、だんだん自分の位置を確立していった』
森田『他の人が変わらないのに1人で成長していきましたよね!信長と秀吉なんてでっかくなりすぎて…(笑)』

石野『最初はつかえないキャラとして出たのに…』
客席『爆笑』
コバP『「使えない」というところに反応が』
石野『あぁ、そうか…って、お前ら、俺見て言ってる!?(´・ω・`)』
大川『竜ちゃん、こう見えて打たれ弱いから!』(かばう)
森田『お前ら、石野さんをディスってんじゃねーぞ!?』
そこでアニキコールがあおられ、
客席『アニキー!!!』
石野『おうよ!復活したぜぇ!!!』
石野『…で、最初は使えないキャラとして登場したんだけど、人気投票とかやってて、「元親、けっこう人気ありますよ」って言われて…スタッフがまた俺をおだてて言ってるんだと思ってたんだけど、Zeppで初めて皆の前に出たら、すごい歓声で…本当だったんだ・って…』
石野『そしてそのとき自然に出たアニキコールがイベント恒例行事として今に至ると』


森田『慶次は、あの有名なやつがあるじゃないですか。あのイメージがあって。僕もあれ読んでたので、好きで。どうしようかなって』
コバ『花の慶次ですね』森田『え!?言っちゃいますね!??』


・BASARAをやってから日常生活に出た影響
日常は何も変わってないと一同。
ただ、業界で言う『バサる』状態についてのお話が。
大川さんによると、1に出ていた人は皆のどをつぶしたとか。
森田『最初にイメージしたのは今の慶次の声なんですけど、これ、やったらまずいなと思って、「どいたどいたぁ!」って、透き通った声でやってたんですけど、ダメでした』
大川さん、皆最初はそうやって回避しようとしてたような証言。石野さんも同意。
大川『監督に、「もっと張ってください」「もっと張ってください」って言われるんだよね。それで、「もうこれ以上は無理だろー…」と思うところまでやったらまた「もっとお願いします」って…俺、子供の声なのにのどつぶしたもん』
森田『BASARAの収録があるときは、翌日休みにしないとダメ。本当に。翌日、のどか使いものにならなくなっちゃうから』

・今までで一番熱く演じたところ
大川『家康にはいつも忠勝がいて、困ったら忠勝!って言えば良かったんだけど、大人になってからは、俺が一国の主だ、俺が三河をおさめてるんだ。っていうのと、太陽みたいに明るいって言うところは絶対はずしちゃだめだ。はずしたら家康じゃなくなると思って演った。とにかくまっすぐに。』
まっすぐのところで一本のレールがあるような手振り。
石野『元親は、友達だった家康をその手にかけてしまって…』
コバP『BASARA3ですね』
石野『それが毛利の策略だったと気づいて、「俺はなんてことをしちまったんだ…!」と、悲しくて、悔しくて、とにかく苦しくて…腹が立ってとにかくもう、めちゃくちゃで、わーってなって…そういう感情を表さなきゃいけないんだ…!!!と思ったら、鼻血が出た。そういうのを出そうとしたら、鼻血が出ちゃったんだよね。スタジオを血に染めた男です。』


森田『慶次は、友が敵になってしまったこと。それですね。』
慶次は平和な世の中を考えているけど、やっぱり慶次は友達と敵になってしまったことが大きいというような感じのお話が。
森田『しかも秀吉がまた、事務所の先輩の置鮎さんじゃないですか。
僕、置鮎さんとはよく戦うんですよ。本当にちょくちょく戦う。でも、未だに一度も勝てた気がしないです。だいたい、いつも僕が勝ってるんですけど(役的に)一度も勝てた気がしない』


・コバPに言いたいこと
石野・森田…チケットが取れないと、ついったーで2人のところに苦情が来るからどうにかして欲しい。

もっと最初のところだったと思うけど、やっぱりチケットが取れなくて石野さんと森田さんのついったーに苦情が来るという話で、
コバP『今日の会場はいつもよりちょっと小さいんですよね。それが前夜祭をやった理由。』
石野さんが、武道館でやった人数を考えたらここでやったら8回回しくらいしないとダメだと言ってました\(゜□゜)/


どこかで、7/21でBASARAが7周年になるというはなしが出て、
石野『はやいねー。この前まで五周年て言って皆踊らされてたのに』
?『皆パンとか買った?』
大川『俺、家康買えなかったんだよ!弁当も買えなかった』
コバ『手に入らなくてすみません』


アニキコールについて、だんだん皆の発声がよくなってきている(上達してる)とのこと!



【ゲーム大会】
勝…自分の役のキメ台詞
負…謙信様とかすがの台詞を言う

@舞台伊達・小十郎 vs 大川・森田
家康が忠勝の槍を召還する凶悪な技を連発するが、なぜかやられてしまい、慶次がBASARA技を使うものの巻き返せず終了。
舞台伊達『独眼竜は伊達じゃねぇ』
舞台小十郎『この小十郎、伊達に右目とは呼ばれていねぇ』


大川さん…謙信様
森田さん…かすが
で、かけあい。
もちろんピンクなところ。
2人にピンクのライトが当たる(`∀´)ノ



A舞台幸村・舞台佐助 vs 石野・森田

慶次が幸村を討ち取るが、最後に慶次がBASARA技を発動した後で幸村がBASARA技を発動し、慶次がやられて!?終了。

舞台幸村台詞『真田幸村、参る!』(←幸村の台詞は記憶から飛んでるので違うかも)
舞台佐助『俺様、忍なのに目立ちすぎじゃない?』

石野さん…謙信様
森田さん…かすが

始まる前に、この対戦カードは、石野さん以外皆帽子だったことと、森田さんと舞台佐助の方が最近まで同じ舞台に出ていた因縁(!?)で、負けた方が帽子を脱ぐことになっていた。
始まる前、舞台佐助の方は『俺がふくらはぎだけじゃねーって思い知らせてやるぜ!』
(↑舞台佐助の方と最近まで舞台で共演していた森田さんは、トークコーナーで、舞台佐助の方は佐助をやったことで、ふくらはぎが発達してしまって、舞台ではく地下足袋がはけなくなったので、テープなどで頑張って固定したと話していた)
森田さんは『今日は3人帽子がいるので、負けた方が帽子を取るってことで』とルール決め。


森田さんは、かすがの台詞であんあん言いながらゆっくり帽子を取ってなぜか前をかくし、そのまままたあんあん言いながらかぶった\(゜□゜)/

声優陣は、やるなら謙信とかすがの方がいいよな〜という話をしていたらしい。



終わりの挨拶で、コバPに要望も言って良いことになり、舞台伊達の方はもっとゲームください、幸村の方はおごってください(周りからは腹筋を割れとも言われていた)、佐助の方は東京に来る時はもっと早くメールくださいと言っていた。

舞台三成の方が、前にも関さんのキャラをやらせてもらったことがあるので、電話してきいてみます。と言ったら、森田さんがすぐさま『違うことを教えられちゃうよ』『エロいことしか言わないもん』
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月15日

ぶれいぶてん

がんばれ、ぱそ・・・!!!もうちょっとうごいて!!!


お・・・編集中に意識が飛んでしまった\(゜□゜)/

3〜4時間放置してしまった・・・!!!

すいません、急いで貼ります・・・(´・ω・`;)



BRAVE10、アニメ化!
とのことで、今月のコミックジーンにドラマCDが付録でついてます。
しかしこのドラマCD、出演者が小野D、櫻井さん、木内さん。
『こ、これは・・・!??黒執事の時みたいに!??\(゜□゜;)/』と思いますが、
よく見ると、『石田三成と直江が・・・』と書いてある・・・しかし雑誌表紙やらネットには役名が書いていないので若干どきどきする・・・
でも、やっぱり、小野Dが石田三成で、直江が櫻井さん、六郎が木内さんみたいです。
アニメのキャストはまだわからないということですね!??

きゃらびぃ『BRAVE10付録ドラマCDインタビュー』
きゃらびぃ


アニメ「BRAVE10」公式サイト

記事
かいりさんは、「キャストもとても豪華な声優さんがそろうことになりそう〜」とコメント。
<BRAVE10>真田十勇士の戦いを描いた戦国アクションマンガがテレビアニメ化
霜月かいり「ブレイブ10 S」アニメ化決定!コミックジーン創刊2号、本日発売!(アライ部ブログ)
月刊コミックジーン(ツイッター)
コミックジーン8月号、本日発売!!! アニメ化発表ほか注目な話題が目白押し☆ 店舗購入特典も公開!!!(コミックジーンブログ)
戦国乱世!閃光NINJAアクション!「BRAVE10」TVアニメ化決定!



コレを買いに行ったら、地元の本屋には1冊も入荷していなくて、かなりがっかりしました・・・
「OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」発売!





およよ・・・いきなりだな!!!
・・・っていうかネオロマ行ってる自分は・・・がんばる、しか・・・
チケット:マリン・エンタテインメント チケットショップ
2011年7月23日(土)10:00〜2011年7月30日(土)23:59まで
MARINE SUPER WAVE R
マリン・エンタテインメントチケットショップ
よくみたら、出演アーティストのところにはブラベルがあるのに、出演者紹介にToshiyukiサンがいない!!!まあ、声優陣しか載ってないみたいだし、それを考えればJUSTのかづやさんとブラベル陣は扱いに困るのかも!??ブラベルはバンドメンバー込みでブラベルだし。
Toshiyuki=森川さんとは別の「あばた」だし!???
出演アーティストの紹介文、ブラベル=6人編成のままだ・・・今5人(゜┐゜;)






BASARAも、宴サイトをはじめ、ドミノピザやロッテリアとのタイアップ、挿入歌、クロニクルヒーローズの店頭購入特典など、いろいろ更新されました。
戦国BASARAシリーズ公式サイト


記事
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の各ゲームショップの先着購入特典を一挙公開
知ってる人も、知らない人も よくわかる! 『戦国BASARA』講座
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
クリアした好きなステージをプレイできる自由合戦モードなど紹介

カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 店頭体験会と店舗別先着購入特典の情報を公開




鬼ごっこネット配信更新
鬼ごっこロワイアル




すくりーんあべれーじ
『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』2週連続スクリーンアベレージ第1位!更に世界各国でも続々公開決定

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』2週連続スクリーンアベレージ第1位!世界各国でも続々公開決定!



ベルセルク更新
ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵




試聴開始
『超訳百人一首 うた恋い。』ドラマCD、試聴がスタート!
『超訳百人一首 うた恋い。』ドラマCD試聴ページ
「超訳百人一首 うた恋い。」ドラマCD特設 サイト





ゆ、ゆるい・・・!!!
SCEJ、PS3「リトルビッグプラネット2」
クラウド達が登場? 「ファイナルファンタジーVII コスチュームパック」発売





お、おと!??
『ファイナルファンタジー』シリーズ初の音楽ゲームが登場!
posted by ころすけ at 23:57| 日記

2011年07月12日

おー

BASARA3、進めております!
宴が出るまでに、全キャラ出すぞ!!!(`∀´)ノ


お・・・ブラベルインストアイベントで、英詩の訳が配られる&O.P.Pの歌詞も配られるそうな!
『配られる』んですよね!???
『お渡し』されるんじゃないですよね!??(笑)
tadd blog



発売延期(今のところは『未定』。後日アナウンス)
『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日が変更



いばらの王、劇場再上映
ロッポンギ・アニメ・ナイト
復活記念リクエストプログラムVol.3 「角川アニメナイト」
日時:7月22日(金)24:00 (7月23日(土)0:00)
料金:2,000円
内容:「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」
「いばらの王 -King of Thorn-」
チケット販売:PC・携帯電話:7月19日(火)24:00〜(=7月20日(水)0:00〜)
劇場窓口:7月20日(水)劇場オープン時〜




BASARA
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』登場する武将を描き下ろしイラストとともに紹介
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 竹中半兵衛など4人の登場武将を紹介





ベルセルク
[ベルセルク]作者デザインの新キャラ「クララ」が劇場版アニメの広報を担当





グッズ情報など。
サポーターズミーティング、明日再放送だそうで。
※森川さんはミーティングには出ていません。
鬼ごっこロワイアル

ミーティング
森久保祥太郎、森新吾、鎌苅健太が参加!「O*G*A 鬼ごっこロワイアル サポーターズ・ミーティング」をレポート!!

「O*G*A 鬼ごっこロワイアル サポーターズ・ミーティング」開催!新情報の発表も!





森川さんとは関係ないんですが、これを見ていたら貼りたくなったので(`∀´)ノ
野島家、とうとうお父さんひっぱりだされた!!!(笑)
本物の兄弟が贈る物語&トーク、「野島兄弟。」CD!
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月10日

うたげ

いやー・・・また間をあけてしまいました・・・!!!
よくのぞいてくださっている方なら、BASARA3宴の発表があった日に、『こいつ、またはっするして更新するな!??』と思われたかもしれないんですが・・・実際はっするしてつぶやいたりつぶやいたりつぶやいたりしました。
そして翌日、おなじくはっするした相方と緊急飲み会までしました(`∀´)ノ
そして、BASARA3を再開しました!
自分の寝床は、布団とPS3の共存ができないので、冬場は布団を優先して、PS3はしまいっぱなしで、全員出せていない状態で放置でした。
伊達と黒官がクリアできて満足してしまったのもあり、好きなキャラが使えないまたは消えたこともあり。しかし、今度の宴は全部カバーしてくれそうです!!!小十郎・佐助のみならず、立花のおじさまや鍋奉行、天海さま、ほうじ茶、そーりん、そしてとうとう爆弾おじさんまでが(笑)
ファミ通を見たら、鍋奉行は団子で敵を轢いたり、むやみやたらに鍋を食ったりできるようですね!
ほうじ茶の彼は、あっちむいてほいとか卑怯技、天海様は前の彼と共通点あり、そーりんは国崩しに乗ったり、ザビー顔の天使を召喚したり、立花さんはチェーンソーぎりぎり・とか・・・!!!
小十郎はボタン長押しで二刀がつかえたり、佐助はやたら分身したり、爆弾おじさんは指ぱっちんでどかん!
・・・楽しみだなあ。早くやりたいなあ・・・
おもしろかったのは、相方からも友達からも全くの別の場所で、『宇都宮さんは使えないの?』ときかれたことでした。気持ちはわかるけれども、皆そんなに白い虎をモフりたいのか!(笑)


・・・あわわ、すごく長くなってしまった・・・そろそろ貼ります、すいません!!!



レディオベル
ライトセーバーでつかまらなくてよかったですね(`∀´)ノ
わんちゃんとの絆。
トルバドール再び。
個人的に、ロスにいけなくてまだ若干腐ってたんですが、本人の話をきいているうちに、もやが晴れました!ころのMPが回復した!!!(`∀´)ノ



モリ友さんに教えてもらい、これを見て、発見した数分前まであーかいぶ???とやらで見れたことを知り、軽く腐りかけたが、モリベルをきいて復活しました。
自分が腐っている間にも世の中はうごいている・・・
ニコ動ブースに声優・森川智之ら登場 アメリカ「Anime Expo 2011」
ここで見れたんだなあ・・・





広報しろいし。
モリベルブログ


ここで森川さんの出ているページが確認できますよ(`∀´)ノ
広報しろいし(PDF)




出そうな気がしてた
堕つればもろとも




どうだろうか・・・!???
『ドラゴンネスト』ファン感謝祭が開催決定。事前参加募集もスタート
『ドラゴンネスト』ファン感謝祭




ベルセルク映画!
映画『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』2012年1月ロードショー




BASARA関連
宴は、今回のファミ通を見ると、、固有ワザとかBASARA技とかストーリーの軽いあらすじが書いてあります(`∀´)ノ
ちなみに、過去のイベント画像に、森川さんもちょこっといました。1枚ほど。
戦国BASARA3 宴 公式

戦国BASARAシリーズ公式サイト
シリーズ最新作『戦国BASARA3 宴』が2011年秋に登場
『戦国BASARA』シリーズの豪華新作『戦国BASARA3 宴』が今秋発売決定
カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」2011年秋発売決定!!
“ドラマ&パーリィー”をテーマとしたシリーズ最新作が登場

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』ミッションモード、バサラ屋、BASARA認定戦を紹介
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 東軍・西軍に分れたミッションモードなどを紹介

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の新モードを4人の受講生が体験!【カプ通.com】
備前長船刀剣博物館と『戦国BASARA』がコラボ




アンジェの。
『アンジェリーク』シリーズとオトメイトの夢のコラボが放つ『アンジェリーク 魔恋の六騎士』の詳細が明らかに! 対応ハードはPSPで11月発売予定!



鬼ごっこラジオ
鬼ごっこロワイアル


先日行ったサポーターズミーティングのレポがありました。
今後の展開も続々と発表! 『O*G*A 鬼ごっこロワイアル サポーターズ・ミーティング』レポートをお届けします!







とてもかわいい(`∀´)ノ
『エヴァンゲリオン』ケーキ第2弾予約受付スタート!切っても切っても使徒が現れる!?



ブラベルのべるべっとすかいが弾きたい!
・・・と思ったものの、鍵盤が捨てられていたので、かわりに・・・と始まったギターチャレンジ、
やはりべるべっとすかいはまだ遠いです・・・!!!
休日、両親が家にいない30分くらいを狙ってちょろっとやっているのですが・・・1回目は時間がなくなってドレミ練習で終わりましたが・・・今日もドレミ練習になってしまうところだったんですが、
楽器も弾けないのに持っていたば●ち●のバンドスコアに弾くヒントはないかとたまたま見ていたら、弾けそうな単音があったので、弾いてみた・・・ら、弾けた!!!おおお〜!!!
親のギターなので、弦は20年以上前に張ったっきり。本当はチューニングすべきなんですが、お金をかけるのは何か違うので、明らかに1音はずれているんですが、そのまま使っている・・・しかし、その単音部分をひいたら、おおっヘタクソだけど弾けてる!!!と、ぷち感動。
お金かけるなら、鍵盤買ってきたほうがよっぽど早いし(笑)
しかし、コード弾きはまだ無理です・・・音があってるのかわからないし、指が届かないので・・・って、いたさんの楽譜はコードで書いてあるんですけどね!!!\(゜□゜;)/
Aとかは暗め・・・でいいのかな?チューニングが多分おかしいので正しい音をネットできいてからまたちょこちょこやっていこうっと・・・(´・ω・`;)
今回の成果は、単音がちょこっと弾けた!というくらい。
ば●ち●にしても、私がさわいでいる★野さんは曲によって違うけどリズムとかカッティングとかアコギパートが多いので、そこは弾けない(笑)多分練習するならもう1人のギターの人の方になると思う・・・しかし、べるべっとすかいを弾くのがゴールなので、そっちを練習するのもなんか違う\(゜□゜)/
個人的に向かって右を見てしまうけど、左パートが弾けたぞ・と・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ab0QTRz8B5Y
posted by ころすけ at 02:17| 日記

2011年07月08日

雑誌

雑誌だけ先に。

■声グラ
・ブラベルアルバム&ライブインタビュー
白黒2分の1ページ、写真使い回し1枚
インタビューメンバーは、Toshiyukiさん・いたさん・かづやさん


・おまえらレポ
カラー見開き
『森川さん』『ひーちゃん』はあまりいないです。
みわさんがとても目立っています。
ひーちゃんはほとんどのぶお!?
小早川ちゃんやお市の方々も(・ω・)/



森川さんは関係ないですが、その他おもしろ企画もいっぱいありました!
声優なんでもランキング、戦闘能力が高そうな声優にひーちゃんがランクイン!
梶さんのへあちぇんもおもしろかった(・ω・)/
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月06日

れでぃ! れでぃ!

昨日は毎回恒例ブラベル休みでした!
朝イチでフラゲしてきて、DVDみて、アルバムきいて、楽譜を解読して、挫折しかかって、ギターで弾こうとしたものの、タイムリミットになってしまったので単音でドレミを出す練習をしただけで終わってしまった・・・!!!
本当は、昼に更新したかったのですが、暑さのせいか、アルバムをパソに取り込み、iPodにいれ、いたさんのPDFを印刷したところでパソが止まってしまったので消してしまった(´・ω・`)

今日は数日分貼ります(´・ω・`)
おおざっぱなところがありますが・・・


森川さんは日本へ
モリベルブログ



ん?この半端な額は個人的募金額とか!??
笑半紙+おたのしみ袋の金額が出ました!
でぃなーしょーも皆が知ってる部分だけ公式に!
おもしろい、『7月3日更新』の文字を押すとおまえらページに飛ぶ(笑)
HEAVEN'S DOOR




ブラベルアルバム発売!なメンバー日記
tadd blog
ita-shinの今日この頃
PROG




ブラベルコメント!
『BLACK VELVET 2nd.ミニアルバム 『TRUE』発売 メンバーがアルバムとライブについて語る
[更新!コメント到着!]【BLACK VELVET】セカンドミニアルバム発売&ワンマンライブを8/20に開催! 7/2よりチケット先行発売スタート
BLACK VELVET 2nd.ミニアルバム 『TRUE』が本日発売! メンバーからコメント到着!!



なんだろう、どんなキャラかは知りませんが、森川さんが業平ときいて、『ああ〜!』となんだか納得(笑)
大人気コミック『超訳百人一首 うた恋い。』の杉田圭先生・完全描き下ろし! 公式個人誌『うた変。』が、数量限定発売決定!
>藤原定家役に岡本信彦さん、在原業平役に森川智之さん、陽成院役に松風雅也さんをはじめ、超豪華キャストで2011年8月24日にドラマCDも発売される




鋼で森川さんの写真&インタビューも出ている・・・6月30日に発売した雑誌の紹介が出ていたのでぺたり。
映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』総力特集!夏の注目アニメ情報が満載の情報誌『ANIME KINEJUN』発売





BASARAいろいろ。
今度は夢吉売り!??(`∀´)ノ
くりすたるぷりんとは、小十郎はまだのようで。
戦国BASARAシリーズ公式
デジタルハリウッド大学にて、アニメ「戦国BASARA」特別講義開催!
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」 明智光秀など4人の登場武将を紹介
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』織田信長、明智光秀らの描き下ろしイラストを公開
『戦国BASARA』の新グッズが登場
『戦国BASARA』の超高品質写真“クリスタルプリント”が販売開始
“バサラ祭2011 〜夏の陣〜 前夜祭”のチケットプレゼントキャンペーン実施




きゃわゆい
信州・・・もうちょっとはやく発売してくれてれば買えたのに・・・!!!
でも、また東京駅あたりで売ってたりして!??
この夏、ご当地アイルーグッズが続々登場



あ!!!にゃんぱいあ今日からだったのか・・・みそびれた・・・
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年07月03日

もりさんぽ

ここ一週間、自分はネットをまともにできていなかったわけですが・・・


金曜におもしろいものが!!!

1ってことは、何回もやるわけ!??\(゜□゜)/

・・・というか、社長が所属タレントつれて散歩ですかい!??
ひーちゃん&森川さんでさんぽさせてほしいなあ・・・(`∀´)ノ


モモグレ ライブCD
「森川智之のモリモリさんぽ 電車でGO! 〜ゆりかもめ編〜」

■発売日:8月26日
■初回限定生産
■出演
森川智之
水島大宙
立花慎之介

>モモグレライブCD企画!
>森川智之さんが散道者(さんどうしゃ)を連れて電車沿線を散歩する様子をまるっとCD収録!
>第一弾は「ゆりかもめ線」

発売日までにモモグレで予約した人から抽選で、
3名のサイン入りオリジナルマグカップと
ゆりかもめのお土産(サイン入り)をそれぞれ6名様にプレゼント




昨日夕方にブラベルブログでもイベント発表があったんですね。
メイトと出演者が違ってる!??
外だから、雨降ったらイベント内容が変わるかも???ってことか。
ブラベルブログ




おっと!マリンの通販特典が都合によりなくなったようです。
マリンニュース『BLACK VELVET 2nd.ミニアルバム TRUE【豪華盤】』




ろす
モリベルブログ




バオバブから移籍。
森川さんすごい人望(笑)
アクセルワン
森川智之率いるアクセルワンに今度は真堂圭、日野聡が加入
日野聡 オフィシャルブログ 『ひとりで晩酌かい?』


のみかいやったんですねぇ
アクセルゼロのブログ




今夜はトゥルーライズだ
森川智之のテレビ番組出演スケジュール



スタッフ公開
アクエリオンEVOL STAFF BLOG
「アクエリオン EVOL」豪華メインスタッフ陣、ついに解禁!





3回まわしねぇ・・・
『O*G*A 鬼ごっこロワイアル』今秋にイベント開催が決定
ライブドラマやスペシャルLIVEも! 『O*G*A 鬼ごっこロワイアル』、10月23日に豪華キャスト勢揃いの文化祭イベント開催決定!



おしゃべりCD
ドラマCD「ダブル・バインド」通販特典 おしゃべりCD(出演:森川智之・興津和幸)のお知らせ



プレイレポ
【電撃乙女部】イギリスの薫り漂う『マザーグースの秘密の館』プレイレポ



BASARA関係いろいろ
戦国BASARAクロニクルヒーローズ
【動画配信】『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』最新動画公開
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』“乱入勢力”の秘密に迫る
カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
英雄たちの熱きドラマの1部を紹介する映像を公開

カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
「天下統一戦記」モードで出現する「乱入勢力」とは?






7月2日〜7月8日は伊達主従CMですよ
『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』公式ブログ




鋼の映画紹介
[注目映画紹介]「鋼の錬金術師」 人気マンガの劇場版アニメ 兄弟の冒険をオリジナルストーリーで



水曜行った試写会
後ろの人は旗をふらされていたんですが・・・かげってますねぇ・・・\(゜□゜)/
SKE48が乱入!「芸能界NO1のハガレンファン」を自認するブラマヨにモノ申す!「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」プレミア試写会




試写会ではパンフは売っていなかったので、昨日、鋼のパンフを買ってきました!
漫画あり、舞台設定の説明あり、用語説明あり、ポスターありと、いろいろとてんこもりなパンフでした!
もちろん、キャストインタビューもありました!写真は宣材・・・森川さんのは、アクセルワンのアレですね。でした。
キネマでも書いていましたが、森川さん、アルがかわいくてしょうがないみたいです(`∀´)ノ
気持ちはすごくわかる!さらに今回の劇場版では軽く王子ですからね(笑)
巻末のスタッフロールのところ、劇場ラストで流れるものとはちょっと違って、ネタがバレないように発表版(!?)みたいになってました(`∀´)ノ
内容的に鋼ファンにはてんこもりであろう800円でした。





うえー・・・あちー・・・


ロスにいけなかったので、むなしい4日間を送るかと思っていましたが、イベント発表やらチケ取りやらでなかなかに忙しかったり、個人的にば●ち●メモリアルデーがあったりで、ば●ち●DVDを流しまくっていたら土日はあっという間だった・・・でも、やりたいことは全然できていない!!!

うう・・・

そうです、れぽも進めたいし絵もかきたいしネットでタイバニもみたいしひさしぶりにBASARA3もやりたいし片付けもしないといけないしギターも出してこないといけないし・・・(←親に鍵盤を全て抹殺されたことが判明したので、いたさんのべるべっとすかい楽譜がもし「マジメな」楽譜だった場合、超昔の親のギターでひいてみようとおもった。ちなみに今現在全く弾けない。弾けたらもうば●ち●さんの曲弾いてる)

まずはなんだ・・・ば●ち●さんの写真をファイルに入れますか・・・あとは、サイトトップでなくブログから訪問している方向けにメールボタンとかあればいいねと友達に言われたので、ヤギサンユウビン出張版を脇のところにどこかおけるといいな・・・あいこんあいこん。


ついでについでに。わきの一言つぶやき欄ですが、誤打でなければ、森川さん関係のことは森川さん関係の絵で、「なんだコレ!?森川さんじゃないだろ!??」と言う絵でつぶやいていたら、森川さん関連じゃないってことで・・・例えば、『ライブなう』なんて言っていて、『今日モリイベントないぜ!??』=ば●ち●さんか他のなにかです。『他のなにか』はどっちでつぶやくかまだ決めていないので、ランダム・・・かな!??
posted by ころすけ at 18:09| 日記

2011年07月02日

ブラベルイベント

チケ取りの日にイベント発表とは…マリン、やってくれるじゃねーの…
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110731_2.html

BLACK VELVET/【TRUE】発売記念イベント
2011年7月31日(日)
アニメイトステラタウン 横ステラタウンイベントステージ
抽選15:00
開場15:30
開演16:00

出演者: Toshiyukiさん、Kazuyaさん、ita-shinさん
内容:トークショー&お渡し会


参加券入手方法:下記対象商品を、参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)もしくは、ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。

【対象商品】
7/6発売 BLACK VELVET/【TRUE】 アニメイト限定盤《品番:ANI-1066》¥3,300(税込)


参加券配布店舗:アニメイトステラタウン / 川越・南越谷・イオンレイクタウン・池袋・川口・渋谷・秋葉原
posted by ころすけ at 11:07| 日記