2011年08月31日

寝てしまった\(゜□゜)/

編集中に寝てしまったので、翌朝携帯から投稿であります…携帯からアドレスをコピーしているので、パソでエラーとかあべこべになったら後でなおします(´・ω・`)



なんだか、つかまり立ちとか軽い歩行はできるみたい?
でも、どの写真を見ても、まだまっすぐ立てないみたいですね(´・ω・`)
いろんな方がおみまいに。
森川智之オフィシャルブログ


にくをプレゼント
気になるアイツはポンチョ〜ヌ



けーしーもおみまいに。
取扱説明書




寺島さんのきゃらほびの日記。
テラシマ流星群
posted by ころすけ at 06:39| 日記

2011年08月29日

哀愁

ん・・・???腰をのばすため横になったらとたんに意識が飛んでいきました・・・
うーん・・・日付が変わるくらいまではおきてたんだけどな・・・どうしたんだろ・・・!??


森川さん、仕事ができなくてなんだか寂しそう・・・日記から哀愁を感じる・・・(´・ω・`)
森川智之オフィシャルブログ

あくせるぱーてぃーの思い出。
そうかふぁいやーままだったのか!
森川智之オフィシャルブログ


あれ!??森川さん、ぎっくりは3回目!??\(゜□゜)/
でも、今回ほどでっかいのはなかったみたいですね・・・
モリベルブログ



例の時計
男性声優が呼び名で呼んでくれるヴォイス目覚し「天使の目覚し時計 homme」販売開始




キャラソンリクエストの結果発表。
1位はそれぞれのキャストが披露・・・って1曲しか歌わない人もいるよね!??
・・・と思ったんですが、キャラソンリクエストって、全員分じゃなかったんですね・・・
結果はライブで発表だとばっかり思ってたのでびっくり。
私はネタバレOK派ですが、ネタバレダメな人は見ないほうが。
・・・の前に、森川さん、確かに『SOS』だよ・・・(´・ω・`)
[スペシャル企画] キャラソンリクエスト 結果発表!!



『声優DO』
再放送は、
土曜の朝8時〜9時ですね(`∀´)ノ
今度こそ録音・・・!!!
超!A&G+



友達から、「ぶらり途中下車」の声がジャムおじさんに変わってた!!!
ときいたので、「風邪ひいて代打とかじゃないかな???」と言っていたんですが・・・
まさか・・・
お亡くなりになるとは・・・
とってもしゃべりが特徴的でおもしろい方でした・・・
ご冥福をお祈りします・・・
滝口順平氏死去=声優、ナレーター

そういえば森川さんもモノマネしてましたよね・・・





うーん・・・眠いけど、今また寝るとなぁ・・・微妙な時間に起きたもんだ・・・

posted by ころすけ at 23:59| 日記

書き忘れ

帰ったら番長レポに切り貼り。

・『森川さんみたいな屈強な人でもぎっくり腰になるんだなぁと』
森久保『本当に森川さん屈強だよね』


・OPコール、番長のセリフを忘れて何度か確認に行く森久保さん。
リテイクも。
『久しぶりなんだよ!(`ε´)』


ころ【電車で揺られ中。もうすぐトンネル】
posted by ころすけ at 06:32| 日記

昨日のにゅーす

昨日ひろったにゅーすです。
昨日は投稿しすぎたので、正直な時間で・・・書いてたら寝てしまった\(゜□゜)/
って、あと7分でもう朝食を食べ始めないと間に合わない!!!
急いで貼ります!!!



森川さん、番長の間に日記投稿。
なうも投稿。
命にかかわるものじゃなくてよかったです。本当に。
森川智之オフィシャルブログ
なう


ヒカルさんとゲンジさん。
お疲れ様でした!!!
士道
日野聡オフィシャルブログ



貼り忘れてたんですが。確かにホストクラブ・・・
気になるアイツはポンチョ〜ヌ
後藤邑子のTSUBUYAKI




これ、収録終ってるのかな・・・!???
でも、終ってなかったらかなりきびしいかと・・・\(゜□゜)/
珍しく地上波で見れるから・・・
Eテレの声優のすべてを魅せる特番に福山潤&森川智之が登場
ボイス・アクターズ「声優 福山潤・森川智之」
9月3日(土) 11時00分〜11時30分


Eテレって地上波みたいな書きっぷりだけど、何!??
という、テレビから離れまくっている私と同じ属性の方向け。
教育テレビ来月から「Eテレ」に名称変更
ああ!3チャンね!!!(`∀´)ノ





モリ友さんから教えてもらいました(`∀´)ノ
体感型ビジュアルサウンドドラマ劇場企画「ヒカリ」



今日の声優DOは、やっぱりとってあったんですね。
もし生で、番長から収録だったらけっこうきついんじゃないかなと思ってましたが。
中身はほとんど全部きいてましたが、録音に失敗したので再放送でまた・・・(´・ω・`)



おおお・・・!???やばい!!!時間すぎた!!!わわわっわわ・・・
posted by ころすけ at 05:35| 日記

2011年08月28日

恋愛番長

現地からもいろいろ書きましたが、恋愛番長に当選したので、集合時間近辺にうろうろ集まっていると、入場準備を整え今にも待機場所に入場させようと言う時に、スタッフさん方が、おもむろに手書きの紙をあげはじめ・・・下の写真の通りですが、森川さんが体調不良で代打に立花さんと日野さんが出ると。
帰っていく方もいましたが、せっかく当選したし(落選した方もいるわけで)、イベントをどうやるのか・何をやるはずだったのかも気になるし、どうしちゃったのかきけるかもしれないし、とりあえず森久保さん&寺島さんのまわしとエレキ兄さんズの代打っぷりを見届けようと、そのまま残留。

後ろのほうがちょっとあいてたけど、あれは帰っちゃった人だったのかな???

全部見たら、特に朗読ドラマは、「ああ、これ森川さんだったらどうやってたかな?(笑)エレキ兄さんズがやってるこの2つの役、多分全部森川さんだったよね!??」と、もったいないというか、森川さん版を見てみたい気持ちにもなりましたが、エレキ兄さんズが、特に日野さんがけっこうウケをとってたので良かったなと!

確かに、
設定を見ると、
恋愛番長がふがいないばっかりに見てられねえな、と出てきた「No.1ホスト」、女性を口説き落とすプロ・『ホスト番長』が「ぎっくり腰」で欠席→『ぎっくり番長』になってしまうという、とてもシュールな現象が起きていたわけですが。
病状は心配だけど、いなくてもウケをとってしまう森川さん!
意図的ではないけれど、結果的に体をはってウケをとってしまった森川さん!

最初は、「体調不良」としか書いていなかったし、森川さんは多少具合が悪くても、点滴を打ったりして来てしまうので(←これはあまりやらないでほしいけど)、そうとうやばいのか、と思っていたら、最初に森久保さんたちが『ぎっくり腰』と言ってくれたので、ぎっくり腰も大変だけど、なんだかああいう・・・でっかい・・・頭とか心臓とか内臓系の?病気とかじゃなくてよかったとめちゃくちゃ安心し、これは心配するよりも、この場を楽しんで、ぎっくり腰さえもネタとして笑い飛ばした方が森川さんもうれしいだろうと思い、楽しみました。
実際、出演者の皆さんもネタの方に持っていってくれたので、気持ちは楽でしたが。
心配ばっかりしていてもそれでよくなるわけじゃないし、それなら急遽休むことになってしまったイベントを楽しんで盛り上げたほうがうれしいんじゃないかな???と。
日記を書いたら心配してた分はコメントとかで伝えれば。
命にかかわるものじゃなければ・腰をやっちゃっても立てなくなるとかじゃなければ(確か数年前に鈴村さんもぎっくりになっちゃって座って収録とかしてましたよね)いいです!!!
普段働きすぎなんだから、良い機会だから寝て養生するのがよろしいかと。


・・・って、長いな(笑)
いつになったらレポは始まるんだ!!!?
す、すたーと!!!


OPはライブから!!!
周りの森久保さん・寺島さんファンのフリを横目で見る(笑)

その後、イベント本格的にスタート!
『オイッス!』のごあいさつ!!!

言ってること違うかもしれませんが、こんな感じのことを言っていたよ、という感じでセリフを書きます(`∀´)ノ
森久保『本日のゲスト、ホスト番長役森川智之さん!・・・のハズだったんですが!皆さん!大変なことが起こりました!!!』
森久保『森川さんが出演されるはずだったんですが、今朝、ぎっくり腰で緊急入院してしまったと連絡が入りまして、びっくりしました!!!』
森久保『でも、ただでは休みません!その代わり、ピンチヒッターで、立花慎之介さんと日野聡さんをおくりこんでくれました!』
立花さん&日野さん呼ばれる。
2人で
日野さん:ヒカル
立花さん:ゲンジ
2人あわせて『ヒカルゲンジ』(笑)
という、本役とは別役で出演(笑)
恋愛番長&ヤスと一緒にポーズをきめてました!
(森川さんだったらできたかな・・・???と思った/笑)

森久保『お宅の大将はどうしたの???』
日野『僕たちも今朝9:30くらいに連絡がきまして・・・』
今朝、森川さんがぎっくり腰で入院→マネージャー、どうしようどうしようとうろたえる→ヒカルゲンジに連絡が来て、急遽出演決定→マネージャー、森川さんのコメントを録りに病院へ
という流れだったようで(´・ω・`)
No.1ホストが倒れたので、急遽No.2,No.3ホストをホストクラブアクセルワンから派遣。

病院からの森川さんのコメントが流れました。
すごく小さい声でぼそぼそしゃべっているから大丈夫???と思ったのですが、気持ちは元気みたいでした。
ちゃんと再現はできませんが、かいつまむとこんな感じ???

森川『ホスト番長役の森川智之です・・・えー・・・今日は皆さん、すみませんでした・・・今朝、幕張に向けて出発しようとしたその時に、腰をやってしまいまして・・・急遽入院することになってしまいました・・・気持ちはもう、皆さんのところに行っているんですけれども・・・体が言うことをきかなくて・・・(ここで会場「そりゃそーだ」的な苦笑)本当にすみませんでした・・・本域でしゃべりたいんですけれども・・・急な入院だったので・・・個室じゃなくて、相部屋なんです・・・(会場、爆笑)・・・これは勘弁してください・・・はやく元気になって・・・またホスト番長として・・・皆さんの前に立ちたいと思います・・・すみませんでした・・・ホスト番長役・森川智之でした・・・』

ものすごく、布団の?LIVE的ぼそぼそごそごそした音が入っている(´・ω・`)

森久保『なんかなまなましいな!!!』
立花?『多分、ご本人気持ちはすごく元気なんだと思いますよ』
メールとか電話は普通にできるみたいと言っていました。

ここで、森川さんには「ホスト番長」あらため「ぎっくり番長」の2つ名が!!!
いつの間にかぎっくり番長になってた\(゜□゜)/
自分も勝手になまにく番長と呼んでいたクチですが・・・ぎっくり番長\(゜□゜)/





【恋愛相談】
■彼のファッションセンスが悪い。どうしたら良いか。
『こんなの良いんじゃない?とすすめてみる』→彼女にすすめられたら着るという意見から。
『一度彼の着ている系統の服もきてみて、彼の気持ちになってみる。そこで、逆に彼女の系統の服も着てみようということで、彼にあらためて自分のすすめる服をきせてみる』
ちなみに、ヒカルとゲンジのファッションは?と森久保さんがふると、
『今朝急いでもってきたので・・・』
最後に一言かっこよくしめてと立花さんがふられるが、ヒカルゲンジの方の名前で呼ばれているので気がつかない(笑)
『あ。俺か。』と気づいて、
『2人で仲良く着せ替えしてください』と、キラキラしめる。

■気になる彼を3.4回食事に誘っているが、「仕事が忙しい」と断られる。どうしたらいいか。脈はあるか。
寺島『脈はありますかね、番長?』
森久保『何回誘ってるって?』
寺島『3〜4回』
森久保『断る理由は?』
寺島『仕事が忙しい』
森久保『・・・・・・・・・・・・脈・・・・・・・ねーだろ・・・・・・・・』
寺島『それをなんとかするのが僕たちの仕事なんですけど、情報が少ないんですよねー』
本当に仕事が忙しいのかもしれないし、他に相手がいるのかもしれないし、じらしたい人なのかもしれないし。
情報が少なくてわからない。
森久保さんが、男は相談とかに弱いから、まずランチに誘い、仕事の相談があると言って、ディナーに誘う。
日野さんは、自分なら、まず周りの友達を一緒に誘って集団食事をしながらいろいろなことをききだす。
日野さん方式が良いだろうということになり、今度は日野さんがしめをまかされる。
日野『困ったら、友達皆誘って、ホストクラブアクセルワンへおこしください』

本当にありそうだな!!!と盛り上がる!



【朗読ドラマ】
webコミックエアレイドに掲載されている『恋愛番長:ヤス編』をスクリーンで流し、それのセリフを皆で読んでいく。
『キュン!』買って応募した人はそれに載ってる恋愛番長の漫画を途中まで。
ここのテロップが、森久保さんと寺島さんと森川さんになっていたので、ヒカルゲンジが指をさして何かしゃべっていた(`∀´)ノ
やっぱり今朝だと間に合わないよね・・・(´・ω・`)
ここ、森川さん版も見たかった・・・!!!
ヒカルゲンジのやっていた役=番長とヤスではないほかのキャラ全部
だったので、見たかったなあと・・・!!!
分かりやすく配役。
恋愛番長&野球少年(相談者が告白したい彼):森久保さん
ヤス(番長の舎弟):寺島さん
相談者(女性):立花さん
ボブ・野球少年の取り巻き×3人くらい:日野さん
日野さんの演じわけがおもしろくて、会場はとても盛り上がった(`∀´)ノ


【重大発表】
ビーズログTV
『恋愛番長:リターンズ』制作決定!
この超短時間の発表のためだけに八王子からプロデューサーさん(?)が呼ばれ(直前まで講師で授業をしていたらしい)、短く発表してソデにかえっていきました。
10月28日あたりから見れるようになるらしい。
ゲームとリンクもしているとか。

【ED】
ヒカルゲンジに拍手で、明るくしめ。
次回はホストクラブアクセルワンでステージに立てたらいいな、「ホスト番長」あらため「ぎっくり番長」もという話が。


今回もDVDになるみたいなんですが、前半はずっとNo.1ホストの話だったので、全部入るのかな・・・!???とけっこうな疑問ではありますが。
posted by ころすけ at 23:29| 日記

番長

なまにく番長はぎっくり腰で緊急入院。
ぎっくり番長という二つ名がおくられました。
posted by ころすけ at 15:11| 日記

なまにく番長欠席

なまにく番長は体調不良のため出演中止になりました(´・ω・`)
大丈夫かな…
仕事頑張りすぎ!
代打でアクセルワンのエレキ兄さんコンビが出演。


今日のラジオは録音か生か…どっちだろ…もしかしたらあっちも…!?

エレキ兄さんたちをみてきます。

110828_1339~0001.jpg110828_1339~0002.jpg
posted by ころすけ at 13:52| 日記

2011年08月27日

雑誌

遅くなってすみません・・・つみCDを消化してました!
つみにしたくないCDも消化してました!!!


だめっこどうぶつの新刊買って読んでました!!!


アクセルパーティーの様子が続々と。
4まであります(`∀´)ノ
アクセルワンスタッフのブログ


↓ぴっくあっぷぼいすだけ買ってきました(`∀´)ノ

■雑誌■

■ピックアップボイス
・BASARA祭レポ
カラー見開き
写真でっかめあり。
森川さんの写っている写真は・・・ミクロ含め7枚。
昼夜の写真があります。昼多めかな???




■ボイスアニメージュ
・ネオフェス記事
カラー4分の1ページ
写真ミクロ1

・BASARA祭記事
カラー6分の1
写真ミクロ1
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月26日

またか・・・!??

ひーちゃんにおめでとう日記を書こうと思ったら、帰宅時に胃が痛くなり、うおお・・・とやっていたら寝てしまって朝になっていました・・・8月25日、殿、御生誕おめでとうございます!!!(`∀´)ノ・・・と、今さら投稿します・・・!!!



普段は一番新しいのだけ貼るんですが、1日あいてる間にけっこう更新されたので。

そうか、男が多いとこういう現象が・・・!!!
パーティーってこういうことだったんですね。お誕生日会(笑)
土日はイベント関係で忙しいですからね(笑)
後藤さんの後はじゅんじゅんもお祝い!
・・・ん???またフォローが急増してる(笑)
アクセルワンスタッフのブログ
森川さんのなう


立花さんと。
アクセルワンスタッフのブログ
森川智之オフィシャルブログ


2HEARTS
アクセルワンスタッフのブログ


ブログをおぼえる
森川智之オフィシャルブログ


もう貼りすぎなので追加では貼りませんが、うーめんウマイですよね(`∀´)ノ






ぶらぱかグッズ通販開始
ブラベルブログ




ネオロマの事前予約やってるんですね。
・・・なーんか、パンフがまた、がっかり系の文言が・・・太陽神、コスト削減なの???
正直、あのパンフにそんなに金がかかると思えないし・・・キャラによっては、原画を無理矢理あのパンフの大きさに引き伸ばしたっぽいのもあったから、うーん・・・というか、キャスト写真が良いから複数買いする人もいたんだよね・・・!??(´・ω・`)
ネオロマ秋生 グッズ

フリがあるようで(´・ω・`)
ネオロマ秋生



ネットの方も、森川さんゲストの回の写真になりました!
朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!





この前のは朴さん&まもさんのラジオとかぶってましたからね・・・
ドラマCDも、イベント会場で特典付きで2巻が先行販売みたいですね!
鬼ごっこロワイアル

予約票とかみかけないと思ったんですが・・・ランティスネットショップ専売\(゜□゜)/
『O*G*A 鬼ごっこロワイアル ドラマCD STEP1〜はじまりの季節〜』9月30日発売予定!

キャスト陣が勢揃いする『O*G*A 鬼ごっこロワイアル』イベント、いよいよチケット一般発売開始! ドラマCDのリリースも決定しました!




公式できました!!!(`∀´)ノ
PSPゲームソフト『unENDing Bloody Call』(アンエンディング ブラッディ コール)


紹介記事
人気恋愛AVG『Bloody Call』がPSPに移植決定! BlueMoonから女性向け恋愛AVG『unENDing Bloody Call -アンエンディング・ブラッディ・コール-』が今冬発売予定!





BASARA。宴も更新!
戦国BASARA3 宴 公式サイト

今週は『BASARA クロニクルヒーローズ』から2つの暗号を公開



ぎゃあああ!!!
夢吉くん手ぬぐいかわいい!!!・・・ん???夢吉くんて、仙台関係あったっけ!???(゜┐゜;)
伊達グッズというか小十郎グッズも欲しいな・・・仙台行きたいな・・・
『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』公式ブログ




キャラクター・ギャラリー追加
恋愛番長2 MidnightLesson!!!


こっちも更新。
・・・そういえば、「みんなのヨハン」ってなんかおもしろい(笑)
エルクローネのアトリエ



こっちもいろいろ更新。
立花さんたちが出るプレミアムナイトって・・・こういう時間に終られると、逆に困りますよね。
私なら終電終わってるので帰れない\(゜□゜)/
世界一初恋



マリンR告知ムービー2(って言ってもあんまり変わりないですが)
マリン

祝い花等について。
マリンR公式




一応貼っておこう。
きゃらほび2011




もう生肉社長関連としては貼る必要もないかもしれませんが。
あー・・・やっぱりガッツの人は声優さん初なんですね・・・上手ければOKなんですけど、かなり気合い入れて作ってるのに冒険しますね\(゜□゜)/
ハマリ役だとフォローが入ってましたが。
映画『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』
ついったー
映画『ベルセルク』主要キャストを発表
映画「ベルセルク」2012年1月公開 主要キャスト3名発表
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月24日

とけい

なまにくろっく・生肉時計・モリ時計・・・うーん・・・どれがおもしろいかな???
森川さんの目覚まし時計が発売します!
こいつ、受注限定生産なので、申し込まないと買えません!注意!!!
・・・しかし、ピンクしかないのかな・・・(´・ω・`;)
記事:森川智之が起こしてくれる!「天使の目覚し時計 homme」が発売!
申込:さぽーら

申し込み時に、名前を呼ぶというか登録でき、自分の名前を入れられるようなのですが、
9月5日までに申込をした方は一覧にない名前でも入れてもらえるようですよ(`∀´)ノ




久々2HEARTS!!!
・・・そういえば、けっこうマメですね。モリ日記(笑)
森川智之オフィシャルブログ




26日からブラパカグッズ通販開始!
ブラベルブログ




おや?これはアクセルワン(笑)
オトコ心



デートCDジャケットとか。
上の方のぽちぽちでインタビューとかトラックリストとかあらすじみたいなのが読めます。
しかし、顔、塗って・・・!?いや、なんでもないです(^v^)
デートCD vol.1 横浜で・・・ 森川智之
インタビューページ


ひーちゃ・・・ってこれは明日の分の日記にとっておきましょう(`∀´)ノ
ひーちゃんはツンだから、プレゼントはくれないと思うな・・・(笑)
ひーちゃんのほうが、中身が大人で漢らしいと思うな・・・(笑)
近くで話してたって、いたさんのところの角にいたから、遠かったですよ!?(笑)
生返事にきこえるところと、ちゃんと返してくれるところがありますよね(`∀´)ノ
Toshiyukiさん雨はきついです。トークあるなしにかかわらず、抽選は外なので(゜┐゜;)
はっぴは合わない気が。
音速ツッコミ!!!
洗脳完了!??
レディオベル



もーりー&じょしゅの、
『オレは・・・君なしでは生きていけない・・・心から愛してる・・・LOVE・・・生肉・・・!!!』
で、ピンときた、
なまにく番長(即席)+じょしゅの音声

namanikuwithnamanikubantyou.jpg


普通のなまにく番長も、時間があるときにゆっくり描きたいなあ。
にくをけしただけ。
にくなし。
namanikubantyou-1.jpg




これは・・・!!!
ダストボックスほしいかも!??
キャラごはん。
とっても上手に焼けました! “アイルー モカクリームケーキ”メディア向けお料理教室に行ってきたよ
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月23日

(´・ω・`)

モリ友さんに教えてもらいました。
劇場版ベルセルクのキャストが決まりましたね・・・
ヤングアニマルに載ってるようですね。
ガッツは声優さんにしないんだ???
演技大丈夫ですかね???
見る機会があったらどんな感じか見てみたいけど、お金払っては見に行かないかな?(´・ω・`)

劇場版ベルセルク キャスト&スタッフ発表
■キャスト
ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ


■スタッフ
監督:窪岡俊之
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
アクションディレクター:岩瀧智
美術監督:竹田悠介
美術監督:中村豪希
美術設定:有田満弘
世界観監修:岩尾賢一
西洋剣術指導:ジェイ・ノイズ




ペアルック(爆笑)
森川智之オフィシャルブログ
『宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!』



一般販売情報
HEAVEN'S DOOR
宣伝
『森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 第38弾』開催!



いたさん復活!
ita-shinの今日この頃




生肉番長の日だから気をつけないと!
・・・って、これって・・・『+』ってことは、ネットのみかな!??余計気をつけねば(´・ω・`;)
「声優DO」 8月28日のゲストに森川智之さんが登場!!◆『声優DO』
 放送日:超!A&G+ 日曜日18時00分〜19時00分
 出演者:今浪祐介(インタビュアー)





これからやるところはパンフ販売はないそうで。通販で買ってねと。
『劇場版 戦国BASARA −The Last Party−』公式ブログ






携帯サイトはボイス&コラムが更新されています。
JOYSOUNDファイト!【JOYSOUND[ボイス]】




柄すげえ・・・\(゜□゜)/
アイルーパーカーがヤバかわいい!! 『MHP 3rd』&『アイルー村G』とファッションブランドgalaxxxyがコラボ!




そういえば、日曜の日記、最初のは消えていなかったようで・・・!??後で1個消そう(´・ω・`)





あ。実は、ネオロマ土曜昼のS席が余っているんですが・・・。
最初の太陽神優先販売で、友人と半分半分で申し込んだのですが。
私が第3希望まで当たってしまい、友人が第2希望まで当たったため、
土曜S席が2枚余っています。


そして、今日、友人から連絡があり、再抽選に当たってしまい、土曜夜S席も2枚余ってしまったとか。
カードだと強制発券のようで。
土曜は自分が最初の優先であてているのでもういらなかったんですが・・・。
どなたか欲しいという方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。


posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月22日

コレは難しい

ラジオをきいてすぐ日記をかきました。
投稿ボタンを押していなくてさっき投稿しました。
投稿したとたんに全部消えました。
正確には、アップのため読み込み途中でこっちの窓がバグって全部閉じました(´・ω・`)
いやー難しい、このテンション。


朴さん&まもさんのラジオききました!
心置きなくしゃべる森川さん&朴さんの不快にならない罵倒&あまりきいたことのなかったまもさんのキャラが楽しかったです!
メルビン、確かに途中まで・・・。
やっぱりメルビンてきくと、チョコワとか思い出しません・・・!???
エネルとたこはちです(笑)
やっぱり、森川さんは妙に頭の回転がはやいなと思いました(笑)

あ。おまえら、最終的に手綱をにぎるのは、ひーちゃんと、一部では堅さんですよね・・・!!!


久しぶりに、放送をきいて刺激が・・・!!!
この、すぐに適当でもいいから絵を描きたくなる衝動とネタ心!!!
いいですねえ〜!!!


というわけで、放送をきいてすぐにお絵描き掲示板に殴り書き!
1枚3分もかかってないです。本当にらくがき。
本当は、「ひとりじめっ」をきいたときに犬がホネを独占してがじがじしている絵も浮かんだんですが、描いてもしょうがないので描いてないです。


ぷつぷつっ。
ちょっときもいかも。
これだけ投稿前に画像キャプチャでとってフォトショで文字を入れました。
でも殴り書き。
pi-mannnoyousei-1.jpg



ぷつぷつっ。
こっちの方がきもいかも・・・。
おーる手書き。
13.png




一番ひどい!!!
多分、あの河童は河を飛び出した勢いで地球を1周して帰ってくると思う(笑)
12.png
posted by ころすけ at 04:51| 日記

ラジオきいた

朴さんとまもさんのラジオききました!
森川さんが心置きなくしゃべっている&朴さんの不快にならない罵倒&まもさんのあまりきいたことがなかったキャラがきけて楽しかった!!!
なんだかやっぱり森川さんて、妙に頭の回転がはやいですね(笑)
メルビン途中までって・・・確かにそうだけど!!!
エネルでたこはちですよ(`∀´)ノ
テンポ良く楽しかったので、久しぶりにいろんな刺激が!!!
じっくり描いているヒマがなかったので、さらっとイメージ。
たぶん1枚3分もかかってない\(゜□゜)/

・・・ん???なんかpngになってる!??
お絵描き掲示板だからか!!!


ぷつぷつっ。
ちょっときもいかも。
これは下のを投稿する前にスクリーンキャプチャでとっておいてフォトショで文字だけ入れた。
pi-mannnoyousei-1.jpg



ぷつぷつっ。
もっときもいかも。
完全手書き。
13.png


一番適当に見える。
あの河童は河を飛び出して地球を1周して帰ってきそう(笑)
12.png



投稿ボタン押してなかった\(゜□゜)/
ぽちっ!!!
posted by ころすけ at 04:23| 日記

2011年08月21日

らじこをしかけねば

いててて!首と右肩が痛い!筋肉痛!ブラベル参加の皆さん、お疲れ様でした!

前日、日記を書こうと思ったのですが、制作物がギリギリになったため書けませんでした(´・ω・`)

今日は、
朴ろ美・宮野真守のJOYSOUNDファイト!
に森川さんが出ますね。
さっきまで忘れていてカンフーパンダを見に行きそうになりました。
頭が気持悪かったのでやめてから思い出しました(´・ω・`)
テープで録音しつつらじこできれいにきけるかな???
パソコンで録音ができないので、テープで録る。

携帯サイト
文化放送



今日、友達と恋愛番長の話をしていたら、当選の手紙が届きました。
整理番号が書いてある普通の紙でびっくりしました(笑)
いろいろタイトだったからしょうがないと思いますが!
番号は良くないけど、座って見れるなと。
『きゃらほび』エンターブレインブースでは生肉ばんちょ・・・じゃなかった、ホスト番長のティッシュを配布するようです(笑)
恋愛番長
bslog_tv(ついったー)



ライブの前に貼りたかったんですが、それはネオロマタオルですね(笑)
奥のぷーさんが気になります。
森川さんのなかm・・・い、いや、なんでもないです。
そういや、金曜から『なう』をはじめましたね!
ついったーはごちゃごちゃ見にくいし重くてパソだとかたまるので、こっちのほうがうれしいな。
スタッフさんが帰りづらいだろうから、早く帰りなさい!(笑)
森川智之オフィシャルブログ


こっちもさぼってないよってことで。
モリベルブログ



そういえば、いつの間にかリンクが・・・バナーつぶれてない???\(゜□゜)/
HEAVEN'S DOOR




ブラベルライブお疲れ様でした!!!
トルバドールTシャツ、着るかなと思っていたら、かづやさん&taddさん着てましたね!
ブラベルブログ
いたさん、具合悪かったんですね・・・そしてこんなトラブルがたくさんあったとは・・・!!!
スタッフさんと話してたので音か何かを調節してるのかなと思っていたんですが・・・(゜┐゜;)
ita-shinの今日この頃
最初は打ち上げ日記だったのに、後からアイスシューを焼くToshiyukiさんが追加されました(笑)
アイスシューって、焼いたら普通のシュー?それとも、外がカリッ!中は液体なシュー???
パールとは何ぞや?
Toshiyukiさんの髪(笑)メンバー発言よかったですね!
取扱説明書
自分もtaddさんのダイブで昼はメガネが吹き飛びましたが左耳にひっかかっていたのでどこかに飛んでいかなくて済みました(゜┐゜;)夜はtaddさんに手をつかまれてなんだろう、パチンコの木と輪ゴムの接着点みたいなことになりましたがステージに戻る時に若干指をひっかいちゃったので悪いことをしたなと(´・ω・`)
tadd blog
ネイティブインディアンの方は左腕がやばくなってたんですね・・・前にいたのに気づかなかった(゜┐゜;)
PROG




やったあ!!!また新曲でないかな!??(笑)
PSPゲームソフト『unENDing BloodyCall』発売決定!



歌はこれかな???
創聖のアクエリオンVer.のトレーラー公開!




大盛況みたいで。
『戦国BASARA』と備前長船刀剣博物館の企画展の入場者数が10000人を越える大盛況



1巻にはドラマCDがつくんですよね。
キャンペーンは2巻〜
「新装版WILD ADAPTER限定版」予約キャンペーン




その他にゅーす。

ふーみんだ!
[立木文彦]現代によみがえった“弁士” ゲンドウから「イッテQ!」、「カイジ」まで


実写・・・(゜┐゜;)
[神★ヴォイス]声優業界テーマの実写映画に声優・梶裕貴と羽多野渉がW主演


おもしろいことやってるなー・・・って、ああ、そうか、もうたてかべさんじゃないんだよね\(゜□゜)/
新しいジャイアンの歌、きいたことないな・・・ぼえぼえ感はでてるのかな???
[ドラえもん]ジャイアンが“空き地”でリサイタル 親子連れ200人に意外と好評




昨日は、吉祥寺で、びーずろぐ&地元で見つからなかった&ちゃんと探せなかった本を見つけられて、よかったです!
 
『デッドマンワンダーランド』のアニメガイドブック、地元の本屋の一部に発売日に探しに行ったのですが、なかなか見つからなくて、昨日やっと買えました!
写真はないですが、森川さんのインタビューも2分の1ページ・キャラ紹介のところに1言コメントも載ってましたね!
見つかってよかった!

森川さんに関係ない本も探していたのが1冊みつかりました!
中身を見てからにしようと思ったのですが、やっぱり今ゲットしておくべきだと思い、ゲット!


雑誌チェック!

■B's-LOG
・BASARA祭レポ
カラー見開き
森川さんのいる写真は・・・6枚???


・鬼ごっこインタビュー
森川さんは1ページ。
写真も大きめカラー1枚。

・S.S.D.Sレポ
カラー2分の1ページ
森川さんのいる写真は・・・小さいからよく見えないけど、2枚くらい?(全3枚)

・ブラベル連載
今回の当番はP君!
いろいろな悩み・質問に天使Pと悪魔PとついでにToshiyukiさんが答えています!





昨日はなんとなく見たらやばいと思い、今朝見ましたブラベル部!
朝から見たので、予想通りやっぱり頭がやられました!
カメラが動くと気持悪くなることがあるのですが、大仏・料理は大丈夫だったのですが、なぜか今回はそんなにカメラが揺れているわけでもないのにきました・・・!!!
おもしろいんだけど、イヤな汗をかきながら、床を転げながら見てました\(゜□゜)/
いちばん最初に発生したのが中学の時に見たスキーのビデオだったから、自然モノはきやすいのかも・・・!???
ネタ的に、Toshiyukiさんは釣りをするより河に入ってパンチした方が収穫できそうだとか、いたさんと少年がほほえましいとか、メンバー発言にうれしそうなKCとか、よいどれブロマイドのおにぎりみたいなのが石だったりとか、魚をかじるメンバーとか、魚を放流するおじさんとか、ちゃんとそのあとのお渡し会とか気にしてたんだ(笑)とか、いろいろおもしろかったです!酔い止めを買って来て飲めばゲーム酔いとかが防げるときいたので、乗り物酔いはしないんですが、今度買って来て飲んでもう1回見ようかな???



ライブレポは、曲を順番に並べることはできませんが、歌ったものを思い出した順に書く・トークの内容を簡単にまとめることはできるので、簡易レポで後から。
BASARAとネオロマはいつになったら紙のレポから日記にアップできるのか・・・ごめんなさい・・・というかもう今さら感が(゜┐゜;)


posted by ころすけ at 20:58| 日記

2011年08月15日

おや?

むむ。
にゅーすを拾って、日記を書いている途中で意識が飛び・・・起きたら、何個かにゅーすページがない!!!
寝ながら閉じちゃったのか!???謎!!!


今朝は、電車がガラガラで、盆休み?なにそれ???な負け組でした(´・ω・`)
つかれた・・・




ブラベルさんグッズ、全部買うと9千円。
ブラベルブログ




いたさんファイト!!!
ita-shinの今日この頃



誰か絵の上手い人でジョジョに詳しい人がかわりに再現して描いてあげるとか!?
tadd blog



アニメロDearGirl恋愛音声ドラマゲーム「明治東亰恋伽」キャラクター&キャスト公開!




オーディションだったんだー
[HUNTER×HUNTER]アニメ新主役の潘めぐみが号泣 母・潘恵子からアドバイスも




ネタ系連発!!!

えー!??(笑)
鳥と恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎて面白い


いたづらには、もってこいだね★
でも、相手に電卓を使わせるシチュエーションまでもってくのが大変そう\(゜□゜)/
間違った答えしか出てこない「世界最悪の電卓」



そんなに浮かせたいのかー!?
脳波ってすごいな・・・
君もジェダイの騎士になれる! 「フォース」でボールを浮かす新感覚ゲーム



毛にペイントするのはかわいそうな気もするけど・・・かわいい(`∀´)ノ
これは認めざるを得ない! キュートでパーフェクトな「大神」コスプレほか、海外小ネタ4連発
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月13日

きしょ・・・

木曜に日記を書こうと思っていたのに、情報収集中に意識が飛んで、さらにコミケに行く時間になってしまったのであきらめました・・・
なので、これからいろいろ貼ります!!!(`∀´)ノ


きしょリンって・・・(笑)
おお!??もーりぃちゃん&ひーすけ君も見れる!??
HEAVEN'S DOOR



やっぱり小野Dになったか・・・そんな気はしてた。
森川さんは幸村になったんですね。
最近、おっさんキャラが(笑)
「月刊コミックジーン」で連載中の霜月かいり先生による人気コミックが遂にアニメ化!TVアニメ『BRAVE10』第1弾プロモーション映像を公開&キャスト情報解禁
「BRAVE10」 アニメ化決定 真田十勇士が華麗に登場
アニメ「BRAVE10」豪華キャスト早くも解禁!
戦国乱世で華麗に活躍! スタイリッシュ真田十勇士『BRAVE10』がTVアニメに
アニメ「BRAVE10」公式サイト




今日からかぁ。
ラジオ・アーティストイベント『MARINE SUPER WAVE R』の先行チケットが各種プレイガイドで8月13日より開始!



レポ進めたい
「ネオロマンス・フェスタ12」2011年7月24日昼の部レポート



なんだか、森川さんの方は、キャラの見た目的にそうなるような気がしてた(笑)
オトコ心



とうきょうの「きょう」がクセモノですよね・・・
アニメロDearGirl最新作『明治東亰恋伽』、キャラクター&キャスト情報ついに解禁!



PV公開
アクエリオンEVOL




8月19日(金)は『トップガン』
タレントスケジュール


追加キャスト
>速水奨(モンテクール伯爵夫人)
>緑川光(カロリーヌ) 
「ベルサイユのばら外伝〜黒衣の伯爵夫人〜」
    




OP等、各種更新
戦国BASARAシリーズ公式



森川さんが先生をしているのがうかがえますね。
がんばれ!たまごさんたち!!!(`∀´)ノ
アクセルゼロのブログ


リハ
ita-shinの今日この頃
tadd blog
パールとは何ぞや?




BASARA
『戦国BASARA CH』暗号第3弾!! クロニクルステージを開放しよう
PS3/Wii『戦国BASARA3 宴』OPを担当するのはT.M.Revolution



『戦国BASARA』と備前長船刀剣博物館の企画展リポート




おめでとうございます!!!
【速報】声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚!



ではまたコミケにいってきます(`∀´)ノ
posted by ころすけ at 06:48| 日記

2011年08月10日

雑誌

雑誌


■声グラ
SSDSレポ、白黒2分の1ページ。
写真3。


■声優アニメディア
SSDSレポ、白黒10分の2、写真2。
森川さんが写っているのは、よく見えないけど…1枚???



■ガールズスタイル
・アンジェ、魔恋の六騎士コメント
カラー9分の1ページくらい、写真宣材1
アンジェ、若本さん・賢雄さん・ふーみん・豊口めぐみさんも出るんですね。

・BASARA祭レポ
カラー2分の1
写真1(ミクロ)


※森川さんが出演するゲーム
・明治東京恋伽(チャーリー)
・エルクローネのアトリエ(ヨハン)




■PASH!
・BASARA祭レポ カラー2分の1ページ 写真2枚(ミクロ)
・おれパラの過去写真 カラー綴じ込みポスターの裏に小さく2枚



posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月09日

いてて

両足がだるい・・・なんだろう、暑さ+帰り道の猛ダッシュのせいだろうか・・・!??
最近、本当に、ますます短い時間で駅に着けるようになりました!!!


貼ります!!!


今日のモリベルは長かったので、珍しく座って聴いていた自分は、腰がとても痛くなりました(´・ω・`)
とりあえず、マンボウは壁にぶつかったら死にます・・・(´・ω・`)
勝田のサマースクールにも出るんですね。
声優になりたい人が行くべきですね!(`∀´)ノ
レディオベル




おまえら決定!・・・ってまだいろいろ決まってないけど・・・
でもまあ、もりひー・すーかたがいるなら、ゲストは誰でもいい(別にいなくてもいい)けど。
HEAVEN'S DOOR




ナレーションしましたよ、というお話。
アクセルワンスタッフのブログ







自分も前、モリ友さんにデザイン煎餅?自分のモリ絵を煎餅にしてもらったことがあります!
へー。カラーもできるんですね!アルバムジャケットかぁ(`∀´)ノ
ita-shinの今日この頃



taddさん、計算しちゃうなんてすごいよ(笑)
確かに、そりゃあ死ぬわな・・・\(゜□゜)/
tadd blog






モリベルと言い、なんか最近、急に番長の宣伝をし始めましたね!??
募集期間が1週間もないからかもしれませんが。
今日、友達に顔キャス疑惑を話しながらホスト番長の画像を見せたら、同意されました(笑)
ヤマノテの殺人鬼もちょっとそれっぽかったけど、こっちはなんだか明らかですよね・・・キャスト発表されるまで気づかなかったけど・・・。
ブラベルのお渡し会の時に前にいらっしゃった方とけっこう話をしていたんですが、ホスト番長が発表されたとき、見た目的に森川さんが来るんじゃないかという話しがけっこうあったそうで、その方はキャスト発表前からもう皆が言ってるからそうだと思っていたらしいので、もう狙っていたんでしょうね〜。
それまでの自分の感想は、『なんかかっこいいけど誰かに似てる気がする・そしてホストってあたりがちょっとイヤだ』だったんで・・・\(゜□゜;)/
森久保&寺島『恋愛番長』イベントに森川智之がゲスト出演!



小十郎でやっていたら乱入されましたとも!
というか、小十郎で松永がらみのクロニクルがおきないわけがないと・・・
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』松永久秀の乱入でクロニクル発生!



ほうほう。
最新トレーラー制作 アクエリオンEVOL STAFF BLOG


かわいい(`∀´)ノ
トイデジカメって、ウィンドウズだけなんですよね〜。
うちはウィンドウズだから大丈夫なんですが、友達にあげようと思って動作環境見たらマックはダメだったという経験が・・・!!!
アイルーのToyデジカメが発売!



いてててて・・・腰が痛いです。
iPodをいじろうと思ったので畳に直座りで低くはないテーブルにパソと外付けを乗っけているので背中にダメージが・・・いてててて・・・レポを進めるには中途半端なので今日はずらかりますぞ!!!=333
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年08月07日

あいてしまった

また何日かあけてしまってすみません(´・ω・`)
今日もパソでDLやらなにやらをしていてパソが動かせず、レポも日記もかけないまま終ってしまった・・・!!!



とりあえず、ここ数日間のにゅーすだけ・・・

ブラベルのライブグッズが発表です!
ブラビちゃん、コスプレに目覚める!??
いや〜しかしかわいい!!!
価格は後日。
ブラベルブログ
投稿者も、ブラビちゃんですね(笑)




あれ!??赤くなかったっけ!???
黒くなってる!???
森川智之オフィシャルブログ




31日のおもいで
tadd blog




メンズオンリーべるばら外伝
「ベルサイユのばら外伝〜黒衣の伯爵夫人〜」



小十郎・松永・佐助のBASARA技!
戦国BASARA3 宴



もりさんぽおみやげ
「森川智之のもりもり散歩!〜ゆりかもめ編〜」お土産キャンペーン!





びーろぐに出ていたキャラほびの。
ん・・・!??締切日が鬼だな・・・。
絶対応募忘れる人いるぞ!!!
森久保祥太郎、寺島拓篤、森川智之出演!「ビーズログTV 恋愛番長」のイベントがキャラホビで開催!


番長バナーキャンペーン
恋愛番長2




昼だけど、けっこう詳しいレポ!
もう自分が書かずとも・・・い、いや、夜に行くことになった時に友達にレポを書くと言ったからには・・・!!!あきらめてはいかん!!!HPを上手く温存するのだ・・・!!!
武将達の熱き祭に歓声がこだまする!『バサラ祭2011 〜夏の陣〜』レポート




ドラマはお休み中ですが、オンデマンド配信更新
鬼ごっこロワイアル
posted by ころすけ at 23:57| 日記

2011年08月02日

Show Hayami HAPPY BIRTHDAY!!!

ここのところバースデー続きですね(笑)
速水さんハッピーバースデー!・・・であります!!!(`∀´)ノ


速水さんの日記にコメントしてきましたが、承認されないと反映されないのかな?
投稿されたのかよくわかりません\(゜□゜)/
良いです!やりたいと思ったことはやった!!!

昨日かづやさんにメッセージかコメントを送ろうと思ったら日付が変わってしまったので、それはもったいなかった(´・ω・`;)


サンプルボイス更新
・・・ひーちゃんのボイスをきいたら、反射的に『アニキ!』って言いたくなった\(゜□゜)/
アンジェリーク 魔恋の六騎士




シーズン3
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」シーズン3、カートゥーン ネットワークで放送決定



“ネオロマンス▼ライヴ”2年振りに開催が決定



ふぁみりーだ!!!(`∀´)ノ
コメントの名前も、兄・弟・父だ(笑)
なんだかほほえましかったので(`∀´)ノ
8月24日発売のCD「野島兄弟。」に出演の“野島一家”よりコメント到着!





posted by ころすけ at 23:02| 日記

2011年08月01日

かづやさんはっぴーばーすでー!!!

昨日、お祝いしたんですね!!!
トークショーがあったらそっちでケーキは出すつもりだったのかもですね!??
パールとは何ぞや?


いたさんのところには、昨日のバーべキュー話も。
ita-shinの今日この頃



アクセルワン、バオバブから移籍の友永さん、
アーツ→フリー→アクセルワンの東條さん。
(東條さんのブログに、移籍した経緯が書いてありましたよ(`∀´)ノ)
アクセルワン



ブログも更新。
昨日のイベント&移籍された方々。
アクセルワンスタッフのブログ



キャラソンリクエストランキング、中間結果
ネオロマンス・ライヴ 2011 Autumn



終わるところ始まるところ
劇場版戦国BASARA



デッドマン関連商品
デッドマン・ワンダーランド




きゃすと一新・・・(´・ω・`;)
ナルトと声がかぶるとかそういうこと!??
はじめからやるのは原作にすぐ追いついちゃ・・・げふんげふん。
キャスト変更も最初からやるならってことかな。
HUNTER×HUNTER :新アニメは日テレで スタッフ、キャスト一新 ストーリーも最初から
posted by ころすけ at 00:00| 日記