2011年09月30日

中の人にきいてみた

■雑誌
B's-LOG別冊『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』

森川さんは、カラー6ページ、写真4枚+アクセルカーのハンドル近辺の写真1。
顔が写っている写真はいずれもどーんと大きいです。1枚は足下で、靴が写ってます。
内容は、声優を目指す人へのメッセージや、声優になったきっかけ、役や演技への考え方、事務所の事や名前の由来、ロゴの話なども。
マジメな森川社長です。
読み応えあると思います(・ω・)/




今夜、仙台に向け出発です!
ミニパソは持っているので、時間と場所があればにゅーすも更新したいですが、難しいかな…昨日はパソが立ち上がるのを待っていたら寝てしまったので、いろいろやりたいこともいっぱいあるんですが…
posted by ころすけ at 21:30| 日記

2011年09月28日

ばー

今日はすごいですね〜
ほとんど若本さんがしゃべってる(笑)
癒されBar若本〜風のワンダラー〜


やっぱりセルフ洗車は禁止されたんですね(´・ω・`)
森川智之オフィシャルブログ



ナレーション収録
ブラ神(笑)
アクセルワンスタッフのブログ



そういえば、おまえらでもはってありましたが、
森川さんがおまえらで集めたお金の寄付をした関係の報告ページができていましたね。
HEAVEN'S DOOR



『戦国BASARA3 宴』のプレイヤー武将“片倉小十郎”の情報を公開



今日は帰りにスパイキッズを見てきました!!!

しかし、今日も昼間からすごい眠気だったので、帰宅後ネットは困難かと思いましたが、気力でラジオだけきき、ちょっとだけ森川さん関連のサイトに行き、そのまま力尽きました・・・
おきたらあさでした。もういかないといけない時間だ!!!!

ではでは=333
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月27日

全部はめぐってませんが

すっかり眠り病におちいってしまい、眠りやすくなっております(´・ω・`)
今日はまだ大丈夫ですが、時間がなくなってきたので、にゅーす拾いを省略。
主要なところ数サイトだけチェック!それだけ貼ります。
今、完全に「私の意識があるうちに・・・!!!」状態なのですが、おまえらのことをどこにものこしていないので、日記を書いた後、後で思い出せるように、おまえらの日付でトークのキーワード的なものをかいておきます。まだノー編集です。多分日記を書いてから5〜10分くらいしか取れないので。寝ている時間がなくなるためです・・・。何か書いておけばきっと後で思い出せる!!!
昼夜ごちゃまぜ、順番ではなく、思い出した順番です!!!
ネオロマは、メモ用紙にぐちゃっと書いてあるので、起こせれば後日!
おまえらは私の頭の中だけなので、危ない\(゜□゜;)/


もーりぃちゃん、魔法少女みたいでした(`∀´)ノ
森川智之オフィシャルブログ



そうそう。これ、出るので、忘れないようにしないと!
30日は忙しい〜
スクロールして、おまえら写真やCM写真も。
アクセルワンスタッフのブログ
B's-LOG別冊『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』

発売日:9月30日(金)
価格:980円(税込)
特設サイト http://bit.ly/fzBG7g



阿部さんも
モリベルブログ



『王子様(笑)シリーズ』ドラマCD〜王子様と人魚の恋〜より、森川智之さん、中井和哉さん、吉野裕行さん、鈴村健一さんのコメントが到着
『王子様(笑)シリーズ』ドラマCD 〜王子様と人魚の恋〜より、竹本英史さんのコメントが到着


BASARA連発!!!
絵葉書集欲しい!!!(`∀´)ノ
DJCDは良い組み合わせですよね!!!
劇場版 戦国BASARA 絵葉書集が10月1日の「鬼小十郎まつり」にて先行販売!

DJCD「劇場版 戦国BASARA‐The Last Party‐」伊達政宗 特別版発売決定です!

『劇場版 戦国BASARA』初回限定版Blu-rayパッケージデザイン、解禁です!



アンジェ特典は・・・メイトか!!!
価格・・・
梶さん・平田さんファンの方が若干大変。
店舗特典
魔恋の六騎士



明日更新だから、忘れないようにはっておこう。
癒されBar若本〜風のワンダラー〜



★雑誌★
■『Pick-up Voice』
ブラベルライブレポ
カラー見開き・写真はwebなどで見たことがあるもの6枚(ミクロ含む)
(1ページ目の一番大きい写真は目次ページにもありなので6枚+1枚)

■『声優PARADISE』
・マリンRインタビュー
ER0が特集の中心ですが、出演チームのインタビューが1ページにまとめられています。
質問5問。ブラベルはメンバーごとに回答。他チームはコンビなので1人ずつ回答。
質問にはラジオに関するものもあるのですが、ラジオに関する質問はブラベルにはふられていないので、載っていません。
カラーですが、写真は宣材というのか、よく見る写真です。
(ブラベルは公式の写真で、『Toshiyuki 端から●番目』とかそういう表記です。)

(・キャラホビ恋愛番長イベントレポ:もとからそうだったのか、アクシデントのせいか、特集が。
カラーで3ページなのですが、レポは1ページで、残り2ページはイベント直後のインタビューというかトークです。森川さんの話題もレポ・終了後ともにちらほらでてきます。)




おまえら前に思いつきで描いたので、ちょっとずつアップ。

『モリ=ワン・けにょーび』(じぇだい)

moriwann-1.jpg

posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月25日

おまえら38弾

5分間で、思い出せたキーワードをメモる!!!
まとめるのは後日!!!
順番は思い出した順で昼夜ごちゃ混ぜ!!!

いつもよりしゃべり場がまとまっててききやすい。

裏オーマ・エ・ラ
本来オーマ・エ・ラは歌とトランペットとタンバリン。
途中でぐらんろでおとか2はーつとか単語が出てきて、両方とも2人組なので、ガキさんの立場が何度か危うくなった。
・もーりぃちゃん(ヴォーカル・ベース)←でも最後ベースは明らかに弾いてなかった。
・きーす(ギター)=きーやん
・ガキ(キーボード)=かっきー
・ひーすけくん(ドラム)←出戻り


オーマ・エ・ラ、アクセルワンで衣装合わせ。
きーやん(たち?)の服は、前誰かが出る時にそろえてあって、着れなかったもの。
衣装を合わせたとき、きーやんの服が前が見えている状態になっていて、「いいんスか!??これ、いいんスか!??」そこで急遽スカートをプラスした。
もーりぃちゃん(!?)が廊下に出たとき、たまたま真堂圭さんが奥にいて、「ブッ!」と噴出された。



きぐるみ
・としリン
・きしょリン(パンダ)・・・パンダだが、学ラン・腰パンの不良学生を思い出す・・・うわばきかかとふんでる(笑)
・かきタン(アザラシ)・・・カワイイけど、なんだか計算してそうな雰囲気!??
・のぶたん・・・なんだか顔面蒼白
皆朱色???赤?のベストとスカート着用。
としりんがスカートをはいたままパイプイスにすわるので大丈夫かなと思ったらやっぱりすわりがわるくて若干もじもじした。(足の間にしっぽがはさまってる)
スカートを脱いだら、たぬきしっぽがぼよんと出てきておもしろかった!
執拗にのぶたを刺すきしょりん。
おま本に載ってないからかわいい写真をとってのっけよう。



森川さん、ライトセーバーを杖に登場。
光らせて振り回す。
ひーちゃんに蛍光灯よばわりされる。
「暗いところにいくと・・・」
光らせたまま客席真ん中通路へ走る森川さん。ぶんぶんふる。
(振るとブゥーンと音がする・斬るとギャーン!と音がする)
檜『あのね、ここ(ステージ)から見ると、ただの蛍光灯振り回してるおっさん』

ライトセーバーを持ち帰る話。
ロスで買って、機内に持ち込んだ。ハコを入れると、森川さんよりでっかい。
おもちゃ屋に入って、「ライトセーバーほしい」と言ったら、「これか?」とルークのを出された。
「それは日本にも売ってるから、オビ=ワンのが欲しい」と言ったら、
店員さんが奥から「これか?」ブゥーン。
店の奥にかざってあった。
飛行機の荷物検査の機械にライトセーバーが入っていく。「何ですか?」「ライトセーバーです」
飛行機の中で、もちろんトランクに入らないので、「それは何ですか?」「ライトセーバーです」
飛行機で預かってくれた!!!
麻薬犬(ビーグル)に足元できゅうんと鳴かれた。
アクセルワンの壁のミニカーも、ロスでハコ買い。
買ってからどうやって持って帰ろうか考えた。
あんまりお金を使うところがないから大人買いした。
(将来車の役をやることもあるかもしれないから研究費)
ミニカーは下の荷物に預けた。
その後、またロスで、でかい絵を買おうとしたら、「やめてください」とさすがに止められた。
アレを買っていたら、完全に持って帰れなかった。


日本から出る時、たまたま鞄にアロマがそのままはいっていて、つかまったが、OKだった。
何で決めてるの?と言っていたら、客席から「量ー!!!」
マネージャーがペットボトルを持っていてつかまったらしい。
日本から出る時なら、一気に飲んだりしてあけられるが、外国は見つかったらそのままポイ。

前、ひーちゃんがドイツにかっきーと行った時、防犯ゲートとかがよく鳴ってしまうひーちゃんは大変だったらしい。
さらに、0泊3日だったので、入国の時にスケジュールを提出した時怪しまれた。
ドイツ語でしゃべられるのでよくわからなくて、かっきーを呼んで助けてもらった。



腰をやってしまった時の話。
車をきゅっと拭いたら、くきっ!と音がして、踏ん張ろうと思ったんだけどそのまま倒れた。
救急車を呼んで運ばれた。すぐ病院へ行くと思ったが、路肩にとめて、どこに運ぶか相談。
皆いっぱい。休日だったのもある。
もし幕張でやってたらヘタしたら外房とかの病院になってたかも。
檜「いや、外房の前に千葉があるだろ!」
ストレッチャーで運ばれて治療室みたいなところに入れられた。
檜「おまえよくストレッチャーで運ばれるねえ」
森「背中がなじんでる」
運ばれたら、「やっちゃったねえ」と先生に言われた。
病室に運ぼうと調べていて、個室があいているときいていたら、『あれ!??』『ない!??』
え!?また別のところに運ばれるの???と思ったら、4人個室があいていたので、そこに。
4人1部屋だが区切るところがついてる。

病室について、「あれ!??そういえば、トイレってどうするんだろう?」と思ったら、急に尿意が。
いきなりナースコールをビー!
ナースさんが出たので、「トイレが・・・」と言うと「ちょっと待っててください」と言われたので、ナースさんが来ると思っていたら・・・
男性看護士さんが「ハイ!」と尿瓶を。
1回だけ尿瓶でした。
でも、終ったら尿瓶を左の脇に置いて、取りにきてもらわないといけない。
同じほうに飲み物とかも置いてあるから、なんかイヤだった。
(もりひーでお見舞いに来てくれた人に、飲み物じゃなくて尿瓶からついで「ハイ!」ってやってた(笑))
このままじゃいけないと思い、頑張って立ち上がる。
ナースさんが「これいいんじゃない?」と点滴をひっかけるやつをくれたので、歩いてみようと思ったら、じり・・・ぐらいしか動けない。全然ダメ。廊下に出てみたら、すごく長い廊下でビックリ!
トイレどこ!??

今のベッドはすごい。
ボタンを押すと、ベッドの形が変えられるので、やってみた。(←遊ぶと思った)
全部押してみようと思って全部押したら、こんな→W 形になってしまったが、様子を見ていると、おもしろかったみたい。





かっきーは森川さんの行った教習所の先輩。
この中で免許持ってないのはきーやんだけ。
好きな通り。免許持ってないのに異様に詳しいきーやん。
個人的にこれは免許取ったら森川さんみたいになるなと思った。
(タクシーで道を覚えていろいろプロフェッショナルになって免許を取って乗り回す型?)


ツッコミだらけ。
森川さんはこっちがボケてもスルーする。


2HEARTSはボケと傍観。
拾えない。


今日のゲストチョイスは鳥さん。
きーやんは前から出たいと言っていたのに、
かっきーが先に決まっていた。
森川さんと鳥さんが飲みながら、
モリ「次のおまえらのゲスト、柿原を呼ぼうと思うんだけど、仲いい人っていたっけ?」
とり「いないんじゃないっすか?あ。でも、きしょーならうまくやれるんじゃないですか?」
きーやん決定!


動物になつかれる。
森川さん、水族館に行くと、淡水魚が寄って来て寝る。
ペンギンも寄って来る。
ラッコの水槽に行ったら、ラッコが通りすがりにチラッ!チラッ!と見てくる。
檜「おまえから何か出てるのか?」

ひーちゃんが、よく、動物園に行くと、孔雀がばさっと羽をひろげてくるので、
威嚇されているんだと思っていた。
それを人に行ったら、
『違う、求愛されてる(笑)』



この前、水族館に柿原がいたので、すぐに写真を撮って、
「水族館で柿原発見!」みたいにして本人に送った。
・・・本人にとてもよく似たラッコ。


その後、「皆さんに似合う楽器」というハガキが読まれ、
そこでは、森川さんはギター、
柿原さんは『カスタネット』
と書かれていたので、すぐにラッコネタと結びついて貝でカスタネットをすることになった!
皆何か楽器弾ける?という話になり。
ひーちゃんは昔ピアノをやっていたが、当時男がピアノをやっていると周りからひかれたため、だんだんやらなくなってしまった。
きーやんは何も弾けない。
かっきーも何も弾けない。
森川さんも何も弾けない。
キーボードは?と言われたが、「こうだよ?」(1本指でぽんぽん)
「堅は?」
「ボクは・・・エレクトーンなら弾けます」
一同「えっ\(゜□゜)/」
唯一楽器ができるのは堅!!!



お互いどっちが先に逝くかわからない。
もし片方が先に逝ったらメルパルクで式をやる。
棺をステージの真ん中に置いて、生前好きだったものを・・・。
森「皆で麺をゆでて持って行って・・・」
ひーちゃん!ばしゃっ!!!と、棺の中に麺をぶちまけるらしい。
森「俺はとりあえず生肉入れといて!」
檜「おまえ、夏場に逝くなよ」
森「夏だったらちょっと焼いて」



手相。
きーやんはてのひらが「て」の形になっていなくて、離れてるんだとか。
くっつく気配もないらしい。
そしてこれは、『KY線』らしい。
業界でもう1人こんな手相の人を知ってる。
じゅんじゅん!!!
きー「俺は空気読むようにしてますよ!!!」
きー「でも、なんかカレはマジっぽいじゃないですか。・・・アレ!??俺、やばいこと言った???」



顔を1ヵ所いじれるなら、どこ?
森「上から言うと、頭を小さくして、顔を小さくして、体を小さくする」
今、胸囲が120センチくらいになってしまい、服が入らない。
檜「顔だぞ?」
森「上から言うと」

森「ひーちゃんは全部?」
檜「失礼なやつだな!!!目つきが悪いと言われるからなおしたいけど、この歳で今からやるなら別に(やらなくて)いい」


きーやんは鼻を高くしたい。
荻原秀樹が片方から見たらもう片方が見えないくらい高い鼻をしているが、あそこまで高くなくていい。




ひーちゃんがもし独立したら事務所はどんな名前にする?
「檜山城」「絶叫檜山城」

森川さんはひーちゃんにささやけないささやけないと言ってきた。
檜「今までは同じ事務所だったから大目に見てきてやったが、これからは別なんだから許さんぞ!」
森「俺はささやくことしかできない」




すー、本当は今日はサクラの稽古でもあったし、ハロ●●の劇(千秋楽)を見に行く予定だったので、4ヶ月前からずっとNGを出していた。すると、4日前だったかな?に森川さんから「おまえらよろしく」メールが来た。頭がまっしろになった。
おまえらがあることをそれまで知らなかった。
昼の客席まわりで舞台から下りてきたとき、「今、昼が始まった!!!」と言っていた。合掌。





やばい、1時間くらい書いてた\(゜□゜)/
つづく
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月24日

また消えた

さっき、日記を書いていたんです。
パソが重いので、モリベルまで待っていようと思ったけど、先に書いてしまおうと。
そうしたら、最後の1行を書いている時に、いきなり文字が打てなくなり、変換が出なくなり、どこもクリックもできず、操作不能に。
そのまま、画面が真っ白になり、次に画面が復活した時には日記を書く前のページにもどっていました(´・ω・`)
ものすごいテンションさがりました・・・もうイヤだこのいちいち消える仕様・・・今日はまだ休日だから良いけど・・・危ないと思ったので投稿しようとしましたが、やはり押されていませんでした。
URLも全部切り取りしちゃったから、全部プロパティから呼び出さないといけないし・・・
これ、書きなおしたら、モリベルの時間になりますね。
いや〜さっきのテンションどうしよう???3段階くらい下げざるを得ない!


やばい!!!
さっきまでモリベルがどうとか書いてましたが、
今日モリベル休みだったー!!!!!( ̄□ ̄;)




明日は募金箱が置かれます。
なうも更新されてます。
鬼小十郎祭で寄付してくるんだろうか。
森川智之オフィシャルブログ

おまえら●時間前カウントダウン。
きーやんが異様にでかくみえる。
森川智之オフィシャルブログ



なんでこうなった・・・!???(笑)
トップのメッセージ、人の名前が全部リンクになってます(笑)
そして、押してみると、全部gooの検索結果に(爆笑)
森川さんの名前さえも・・・!!!(笑)
HEAVEN'S DOOR




1個前の日記で貼り忘れました。
ライトセーバー記事と続きです。
良い斬られっぷり(`∀´)ノ
気になるアイツはポンチョ〜ヌ



ネオロマのあととめてたから、コレも貼ってないと思い、貼ります。

チャレンジはいつか見れると信じて・・・!!!
徒然なるイトケンの日々

保志さんはオール狛犬で(笑)
夕夜さんはやさしいなぁ(`∀´)ノ
夕夜のブログ



約束も守られなかったようだし、
苦情がたくさん届きそうですね。
携帯からだとコメントも投稿できるみたいです。字数制限付きで。
サンシャインのスタッフさん、今日もありがとうございます&おつかれさまでした。
AGF2011




森川さんの話じゃないですが。

今日、楽しみにしていたB●CK-T●CKさんのFC会報がとどきました。
さっそく読み始めます。
テンションもあがります。
ふむふむ・・・ふむふむ・・・ぱらっ・・・
ん???
んんん???
お・・・!????
・・・!!!!!\(゜□゜;)/
なんで!???

賢雄さんと、黒田崇矢さんが、写ってる・・・!!!!!

8月19日が誕生日だった、ドラムのアニイの個人コーナーの、誕生日会の写真(白黒)に、賢雄さんと黒田さんが・・・!!!
なにこれどういうつながり!??
個人的にとても気になってしまいます。

さっそく、賢雄さんの日記を・・・あ、あれ!??19日は書いてない・・・前後も違う話題だ。
黒田さんの方は・・・おっ!!!あったあった!!!賢雄さん・アニイ・黒田さんが写ってる!!!
しかしなぜ・・・ん!??みかちゃんがあわせてくれた!??お!??
かないみかさんのブログをのぞく・・・

おおっ!!!
謎はほとんどとけた!!!(`∀´)ノ

かないみかさんとアニイが知り合い(ここが若干謎)
→アニイが『龍が如く』が好きだから黒田さんを召喚
→かないみかさん、近所(家が?席が?)の賢雄さんファミリー等声優チームを巻き込みアニイをお祝い。


訂正!
かないみかさんのついったーみたら、かないみかさんとアニイはご近所さんとのこと(笑)

BU●K−TI●Kファンとしても、声優ファンとしても、すっきり!!!(`∀´)ノ




黒田ブログ


かないみかオフィシャルブログ「ぴんくすけるとん」



ぎっくりしたなぁ〜もぉ〜(笑)



今回の会誌は、魔王様の猫様が良かったです!!!
まあ、ほとんどいつも猫様のお写真なのですが(笑)



23:59に投稿したら、読み込んでる間に0時になってしまっておかしなことに・・・
時間をなおして・・・これで上にあがるか!??
posted by ころすけ at 23:59| 日記

たまってしまった

数日分はります!!!


次回おまえらチーム!
アクセルワンスタッフのブログ



ズバァァ!!!
森川智之オフィシャルブログ



森川さんは昼頃予定
ポチ武者こじゅーろう「白石城下おさんぽ日記」



なぜ画像が部長の絵・・・!???\(゜□゜)/
鬼ごっこロワイアル



物販。
ブラベルセットとかあるのか・・・!!!
タオルがなんかかわいいような気がする!!!
ラジオがないので、ブラベルさんたちはちょっと少なめで経済的???
マリンR



なに!??
かいていたらいきなり途中保存されてしまった\(゜□゜)/




ああ・・・森川さんファンは、もう、森川さんが見たいかどうかで自分で選ぶしかない、
きーやんファンは何も知らなそうで、かわいそう・・・
震災直後のカナタで何が起こったか知っていたら、そして、1度参加したことがあるなら、多分多少は苦い気持ちが・・・(´・ω・`)
参加するなら、自分で始まる前に非常口を確認しておかないと。
震災直後のイベントでは非常時の場合のアナウンスもろくになかったらしいので。
カナタブログ




森川さんはポセイドンだった!!!(笑)
「オトコ心」収録インタビュー




お!!!マナーCMも入るとな!!!
『劇場版 戦国BASARA』初回限定版Blu-ray映像特典に「特製マナーCM 鑑賞作法4バージョン」が収録されます!




こっちはたっつんと平川さんになりました。
おれパラ ゲストアーティスト決定!!



ひーちゃんバスツアー!!!(`∀´)ノ
檜山修之と行く<音泉>バスツアー第3弾 11月に開催決定



英田サキ渾身の新シリーズ『ダブル・バインド1』が森川智之・興津和幸主演でドラマCD化!




BASARA関連
戦国BASARA3 宴
戦国BASARA5周年×T.M.R.15周年企画盤、「宴 -UTAGE-」リリースが決定!
【映像配信】『戦国BASARA3 宴』で新たにプレイヤー武将となった“松永久秀”を紹介
カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」
松永久秀の特長をプレイ映像とともに紹介

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』全イラストを開放する暗号が判明



CG・用語追加。
『unENDing Bloody Call』



システム更新
恋愛番長2



ここまで書いたら、今度は窓が全部消えた・・・とっさに保存ボタンを押したので助かった!!!


クリスマスイベントとかBOXとか。
世界一初恋2


森川さんは敵キャラだから大丈夫だとは思いますが。短いし。
Eテレ 秋のアニメ・PR番組のお知らせ



「Girl's Side」シリーズがPSP向けに初登場――「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 〜3rd Story〜」2012年春発売



\(゜□゜)/
あのゲーム機がとんでもないことに!? 海外サイトが選ぶ「もっとも狂った改造ゲーム機」トップ10
posted by ころすけ at 13:22| 日記

見てたら・・・

またとまっててすみません。

台風の日、帰宅困難になり、頑張っていたら、3:30頃帰宅できました。
翌日は5:30起きなので、風呂に入ったらもうおしまいでした。

いやー地元の線、本当にひどいです。
全然電車来ないし、まあ、アナウンスをとっつきやすい言葉に直すと「あれ!??なにこのでんしゃ!??知らない!なんかわからん電車が入ってきちゃったよ、並んでるとこ悪いね!調べるわ!・・・あ!!!回送電車だったよ・・・悪いね!隣のホームまで移動して並びなおしてくれる???」とか
「電車がないので、倉庫から前半分・後ろ半分持ってくるわ!」といったきり、「まだ倉庫です」「まだ倉庫です」・・・それを1時間あまり。(12時すぎてる)
やっと前半分到着だ!と思い、自分は前半分のところにならんでいたので座ったら、「ごめん、まだ後ろ半分倉庫にいるから、まだ来ないわ」で・・・。
疲れました。本当に。


そんなこんなで木曜はろくに寝ていない疲れもあって帰宅後、そのへんですぐに寝てしまったのですが、意識が飛ぶ前、
モリ友さんから、土曜のAGFでWAのPVの無料配布があるときき、よし!調べてから寝るぞ!
しらべてから・・・しらべ・・・Zzz・・・
8時から整理するとだけきいていたので、8時につくように行こうと思っていたのに、
起きたら家を出ようと思っていた時間でした!!!
しょうがないのですぐに手早く用意して、できるだけ早く家を出ました。
しかし、池袋までけっこうかかるので、着いたのは8時ちょい過ぎくらいでしたが、
歩いて会場に行ったらやっぱり8:30まではいかないけれども8:15は過ぎてしまって。
教えてくれた友達が8時前に着いたらすごい列だったらしくそのまま並んだようで。
ビル風がすごくてかなり寒いし、1人だし、当日券はこのまま並んでて入る時に買えるのかもわかrないし(メイトやエントランスで始まる前に売ってるのは知ってたんですが、エントランスは開場後も売ってるみたいだったので入るときに買えるかなと。)とにかく全くスタッフがいなくて、きくこともできない。
事前に調べられなかったんですが、頑張ってPCサイトビューアーやら携帯で調べまくっていると、8時前列無効・徹夜ダメと書いてあったのですが、スタッフさんが徹夜・始発をそのまま入れたとか!公認なんですね・・・。
自分がそそまま列に並んでいると、開く40分前くらいにTシャツを着たスタッフと思われる人が出てきてふらふらしていて、さらに開く30分前くらいにスーツの人が出てきて、てきぱき列を整理してくれました。
後からきいた話、そのスーツの方々はサンシャインの人だったとか!!!\(゜□゜)/
本来のAGFスタッフは、前の方の列のあたりでスピーカーを使って小さい声で何か言っていました。
レイヤーさんが出て行ったので、レイヤーさんの列を作っているんだと思いました(レイヤーさんは一般より早く入れる。その分上乗せで入場料を払っている)
これも後からきいた話、レイヤーさんなのに入場が1時になったとかもあるそうで。
そのままどこにいくのかわからない列にならんでいると、目当ての第一会場の目の前まで行ってしまい、「ここに並んでたらはいる時にパスポート買えると思ってたんですけど」と言ったら、奥にはすれて買ってくださいといわれ、買おうとしたら、友達がちょうど出てきて、『ちょっと後ろでW.Aの配布はなくなった』と言っていて・・・友達が1個だけもらえたようなので良かったんですが、ここまできたことだし、会場限定で流してるPVだけ見て帰ろうと思い、パスポート買ってきましたとスタッフに言ったら、「また外に出て最後尾にならんでください」・・・!!!\(゜□゜)/なんだそれ!??ずっと並んでたのに!??
友達に教えてもらって、「再入場なんですけど」と別のスタッフに言ってみたら、「外にならんでください」「会場移動するんですけど」(←間違ってはいない)「外に・・・」入場待機列に一旦は言ってるのに並びなおせという一点張り。
そこで、これまた別の友達が、自分と同じように当日券を買って入ろうとしていたと知り(パスを持っていたお友達さんが寝坊されたとかで)、きいたら、「ここで並んでれば入るときに買えるって言われたんですけど!」と抗議したらしぶしぶ、かなり嫌そうな顔をされていれてもらえたので、自分も入れてもらいました。
PVを見て、その当日券組の友達とひとまわりして帰りました。
風邪ひきました(´・ω・`)
昨日の戦利品は、会場限定PVを「見た」という事実、チラシ、何かのパンフ、イベントでよく遭遇して話してた友達の連絡先と、風邪でした・・・。
W.AのPVを見たこととW.Aのチラシと明治東京〜のパンフと、友達の連絡先以外は正直・・・




そんなこんなで、昨日のうちにAGF側から「明日は本気出して徹夜・始発を追い払うから!」みたいなメッセージが更新されていたのですが、やっぱり今日もぐちゃぐちゃしただけで何の進展もなかったみたいですね。


もう来年から池袋でやるのは無理なんじゃないかな???

今日もスタッフさんじゃなく、一般のレイヤーさんが列を整理されていたようですし。
さらにサンシャインの方が対応していたりあやまったりしていたみたいだし。


本当にひどいイベントですね。
自分の友達のちょっと後ろで切られたということは、8時に着いて並んだ人はもらえたかもらえないかじゃないでしょうか。多分もらえてませんよね・・・(´・ω・`)


徹夜公認、ルールを守った人が馬鹿というひどいありさま。
今日は、「解散してください」と一言言って終了とか、徹夜始発8時を混ぜて混乱させたとか、おざなりな対応・・・
そして、昨日はわかりません連呼だったのに今日はすみませんに変わっただけとか・・・。
今日の時任も10:30には終了のつぶやきが流れていました。


今日はついったーのはっしゅたぐを観察していたので、日記を書くのが遅くなってしまいました(´・ω・`)すみません・・・!!!


これから日記を投稿しますね!!!


あ。メイト本店1階で返金してもらえた方もいたみたいですので、列を見たり軒並み完売の事実やら経験して絶望された方ははやめに払い戻されるのがよろしいかと・・・。



もうイヤになってしまい、第二会場には行かなかったんですが、せっかく入ったから、行ってみてもよかったかな・・・と、いまさら思ってみる。


posted by ころすけ at 11:54| 日記

2011年09月20日

ねむい・・・

ものすごく眠い・・・

ので、

ささっと貼ってひとまず退散・・・
今日は、にゅーすさいと全部は見てません、5箇所くらいしか見てません。
目を閉じるとすぐにとんでいきそうになるので・・・。


森川さん、鬼小十郎祭に出ますね!!!
ちょうどネオロマの日に友達と「今年は行きたい」なんて言っていたので、ちょうど良かった!
2月に行ったきりだったので・・・また本場のうーめんを食べたいなあ・・・!!!
本当は、去年行こうかと企画していたら、ネオロマにカモられたので、だめだったんですよね…。
2月に使ったバスをさっそく取りました!お金ないから、バス!!!
森川智之オフィシャルブログ

鬼小十郎まつり
そうそう。白石城の売店のレジ前に、森川さんと中井さんが訪問した時の写真がありますよ。
(撮影不可)
駅前の小十郎ミュージアム(土産物など)・白石城売店のBASARAのポスターのところに確かサイン色紙があって、それは許可とれば撮影OKだったと思います。
今年2月の時点では。

しかし今年は・・・2月・10月・12月・・・個人的に何回白石に通う予定なのだろう(笑)



びーろぐに書いてありましたが、大掛かりな文化祭みたいですね。
王子は全員出演決定だとか。
ときメモGS文化祭

びーろぐ補足:昼から夜まで半日、本当の文化祭みたいにやる・キャストにも来て貰って皆で遊ぶ感じにしたい(王子は全員出演決定)、はば学・はね学の面々の場内放送もきけるかも・文化祭だからコスプレ可・今までのときメモイベントとは違う・びーろぐ表紙の王子2人の衣装は何かの謎かけ




これこれ・・・これですこれです。
ネオロマ秋生セットリスト
よし!これであとはバラエティーコーナーのレポを書けば大丈夫ですね・・・!!!
・・・って、このセットリスト、たまに間違ってますね・・・
バラードコーナーを歌ったメンバーが、バラードコーナーの終わりに3人でアニバーサリーです。
他の人の名前が出ていたら誤植です。
眠かったのですごく簡単に土曜の昼夜はセットリストもどきをアップしてありますが(順番たまに違いますが)、いつもはちゃんと公式表記を調べるんですが、今回は帰りの止まった電車でiPodとかがネットで情報取得したタイトルを写していたので、大文字小文字がなんだか妙なことになっていたんですよねー…このページを公式表記として、誤植をなおしつつ、あとで差し替えますね!!!
実は、日曜昼だけ歌ったレインの曲が最初わからなかったんですが、自分がノーチェックなネオロマ曲はJapan乙女Fesのやつだけだったので、それかなと思っていましたが、やはり…\(゜□゜)/




アイルー!!!!!\(゜□゜;)/
【TGS2011】コスプレイヤー写真特集!17日編 その2





【雑誌】

■B's-LOG

・『ブラベルライブレポ・リハ風景』
カラー1ページ

・『ネオフェス12』レポ カラー1ページ
写真はミクロ含め3枚


・『堕つればもろとも』収録インタビュー
カラー4分の1、写真1


(・きゃらほび恋愛番長レポ カラー見開き
  収録後インタビューもあり。
  森川さんはぎっくり中でしたが、ちらほら名前も)



情報系
・『華恋 サムライ×騎士』11月からアリスイベント配信

・『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』9月30日発売。980円。
『声優』の項目で森川さんがインタビューを受けているようです。



だ、だめだ、すみません、ねてきます・・・
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月19日

ねおろまの

出演された方の日記をはろうかなっと・・・!!!
全員が更新されてるわけじゃないですが・・・更新されている方の一部をぺたり。

浴衣よかったです(`∀´)ノ
・・・って、しゃちょうがむちゃなぽーずをしてますよー・・・
士道(立花さん)


日野さんは、2日間とも、「ぐっじょぶ!」でした(`∀´)ノ
ん?三枚目のしゃちょうに『キャーッ!』というフキダシをつけたい(笑)
日野聡オフィシャルブログ 『ひとりで晩酌かい?』



森川さんはいませんけれども。
夕夜のブログ



えっ!??阿部さん、スフィア行った翌日だったんだ!??\(゜□゜)/
阿部敦オフィシャルブログ 果報は寝て待つ



ネオフェス12?前回くらいから思ってたんですが、岡本さんて、『正統派』"カワイイ"ですよね(`∀´)ノ


レポも書きたい!
前のフェスは、まだ紙の上の状態で1公演しかかいてませんが・・・今回はどうしよう・・・しっぽから書きはじめたほうがいいのかな・・・!??
でも、バラエティーコーナーのアンジェチームの意味が通じなくなるから、やっぱり最初からだな・・・


そういえば、日曜夜、直純さんがみんとねこのぺいじろう?ギター持ってるねこのTシャツきてて、「あっ!!!」と思いました(笑)



ネオロマスターライトクリスマスが12月17日・18日にあるとか。
うーん・・・17日はともかく、18日は・・・もし森川さんが出ることになったら、自分は頭をかかえてごろごろするであろう・・・!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森川さんの衣装、描こうかなぁ・・・???
でも、ブログにアップしてるし、本当はジャケットはどこのかわかるので画像貼っちゃった方が早いけど悪い気がするので描こうかなあ???説明だけにするかな???
もりこすしてるわけじゃなく、自分も『すごいなあとてもよく似てるなあ(棒読み)』なカーディガンをを持ってるので・・・(゜┐゜;)
posted by ころすけ at 22:15| 日記

体が動かぬうう

朝、目が覚めた時の感想です。
体が動かないなあ・・・。

土日とも、人身事故で家に帰れるかギリギリになり、特に昨日は、本当に帰れないと思って、野宿も覚悟しましたが、迂回路がほとんどない自分の帰路の路線、もう、キリの良い駅でなくてもいいから、とにかく家に近い駅まで帰ろうと、いろいろ乗り継いだら、終電1分後に、地元駅から35分地点の駅に着くことがわかり、そこまで帰れば、遅れがなければ地元駅から15分地点の線自体の本当の終電に乗れるかも!??と思っていました。
・・・ら、乗ってきた電車に遅れはなかったので、終電1分後に着くかと思えば、迂回した原因の路線の乗り継ぎを待っていてくれたらしく、最後に乗る電車が5分遅れていてくれて、地元駅まで帰れる終電に乗れました!!!・・・帰ったのは日付が変わってだいぶたってからでしたが・・・(´・ω・`)
鬼ごっこはカセットテープで録音になりました・・・(´・ω・`)


今、金曜からのにゅーすをあつめていたのですが、仮想メモリが少ないとか表示がでて、若干かたまりぎみ&変なメッセージが出たので、まずは第一弾、投稿です(゜┐゜;)


森川さんが思い出の写真を投稿。
ヘアメイク中の写真と、唇がない(!?)写真、けっこういいですね(`∀´)ノ
森川智之オフィシャルブログ



こっちも忘れず投稿!
モリベルブログ



後期はじまったんですね(`∀´)ノ
アクセルゼロのブログ




24日に「M:i:III」 やりますね
タレントスケジュール



予約特典・限定盤特典!ちび番長かわいいです(`∀´)ノ
恋愛番長2




ダブル・バインド2



おお・・・何事もなかったかのように、番長イベント、日野さん・立花さんがゲストということに(笑)
B's-LOG 予告



いや、投票用紙が入ってても、CDとかと違うから、それ目当てに数がのびることはないと・・・
BSR48特設サイト
1位のキャラはドラマCDの主役に!? 第1回BSR48選抜総選挙が発表された『戦国BASARA3 宴』イベントレポ



ーーーここまで投稿したら、急に文字が打てなくなり、とっさに投稿ボタンを押したら全部窓が閉じました・・・原因は・・・ウィルスソフトが勝手に更新してたから・・・???かな・・・???


10月26日発売のドラマCD『王子様(笑)』シリーズ最新作に、森川 智之さんが「人魚姫」の王子様役で参戦!



キャスト変更??
未定→ひーちゃんに決定
なのか、
別の方だったのにひーちゃんになったのか・・・!??
後者だったらひーちゃんがあんまり良く思われないかもしれないじゃないか!!!
続編だから・・・後者なのかな・・・???
(調べている)・・・あ!!!前は遊佐さんか!!!(゜┐゜;)
でも、ひーちゃん、楽しみだ!!!
「感応時間6 〜紅玉の簪と紫龍の間〜」11月発売【キャスト変更】



今年は・・・おれぱらは・・・
【番組】9月21日は'おれパラ'メンバーが4人揃って登場!
『超!mobile A&G preents 岩田・小野・鈴村・森久保の生放送!おれパラSPECIAL2011』




舞台『戦国BASARA3』の追加公演決定!



なんだか1記事くらい拾い忘れた気がしますが・・・内容的にBASARAで、多分他のものとかぶっていると思うので、そのままで・・・!!!(゜┐゜;)


もう1回投稿します!!!
posted by ころすけ at 21:33| 日記

2011年09月17日

ネオロマ土夜

『月を抱く天秤』直純さん
『Love is pain』森川さん
『Crazy Beat』広樹さん
『八千代ノ華』立花さん&たけぽん
『NO SELF -CONTROL』入野さん
『君のためにここにいる』神奈さん
『杜の響きを』いとけんさん


【バラエティーコーナー】
お題『趣のある静かな寺院で、好きな人と紅葉狩りしている時』



『木漏れ日』いとけんさん
『儚さと強さのあいだで・・・』保志さん
『MOVE』日野さん
『僕たちのアニバーサリー』(ショート版)いとけんさん・保志さん・日野さん


『』神奈さん(←「きみのために〜」ってメモってありますが、終わって眠い時に書いたので多分違う。調整中)
『H2O』森川さん
『光と闇の半夏生は』保志さん
『想春夢』たけぽん
『落葉記』立花さん
『Innocent Jewels』広樹さん&入野さん
『I can make it』日野さん
posted by ころすけ at 23:59| 日記

ネオロマ土昼

※歌の順番は多少違うと思います。
その場でメモったりしていたわけじゃないので。
歌ったかたまりは合ってると思いますが、多少前後しているかと。


※出演者の名前がたまにあだ名のままになっていますが、とりあえずぼんやり投稿して肉をつけたりなおしたいと思っています・・・




OPで腰に手を当てていてなんだか痛そうな森川さん。
階段もはじめのほうは手すりにつかまり、よてよてしている。
そのまま居残りでOPソング。

『H2O』森川さん
『光と闇の半夏生は』保志さん
『Innocent Jewels』広樹さん&入野さん
『想春夢』竹本さん
『落葉記』立花さん
『I can make it』日野さん

【バラエティーコーナー】
作品ごとにペアで、サイコロを振り、出た目の指示(アクション)を入れつつ、ろまんちっくなしちゅえーしょんを考え、お客さんの反応で優勝を決める。
■お題『美しく紅葉している銀杏並木を好きな人と歩いている時』
■サイコロの目(全公演一緒)
@手をつなぐ
Aキスをする
B抱きしめる
Cじっと目をみつめる
Dくしゃみをする
E当たり目(お客さんに決めてもらう)

・アンジェ・・・手をつなぐ
・遙か4・・・キスをする
・遙か5・・・くしゃみをする
・コルダ・・・抱きしめる
・ネオアン・・・くしゃみをする



【バラードコーナー】
『Simple Demple Smile』神奈さん
『そしてお前に出逢えただけで…』直純さん
『杜の響きを』いとけんさん
『僕たちのアニバーサリー』(ショート版)神奈さん・直純さん・いとけんさん


【ラストスパート!】
『月を抱く天秤』直純さん
『Love is pain』森川さん
『Crazy Beat』広樹さん
『八千代ノ華』立花さん&たけぽん
『木漏れ日』いとけんさん
『Summer Impression』日野さん
『Premier Amour』入野さん
『君のためにここにいる』神奈さん




途中のゲームコーナーで、広樹さんたちの投げたさいころが森川さんの足に激突、森川さん、直撃した途端にイスから飛び降り、床にべしょっ!

久遠『森川さん、腰痛いんじゃないんですか!?』
広樹『すみません、先輩の腰をいためてしまいました!』

森川『腰腰言わないでよ!(笑&ちょいムキ)』


森川さんは、OP〜H2Oまではちょっとよれよれしてるというか腰に力が足りないような変な感じ。そして若干腰を気にしている。
なぜか一番低くなっていた、イスの高さを高めに調節。
導入〜トークは、多少の違和感はあるものの普通。
らぶいずぺいん〜EDの時はいつも通りの森川さんだった(´・ω・`)



つづく
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月15日

ねむかった

今日は全体的に眠くてピンチでした(´・ω・`)

なぬ!もう朝!!!
ラジオきいて、にゅーすひろったところまではおきてたんだけどな・・・(´・ω・`)
とりあえず貼ってから行きます!!!


ラジオ今日とったんですね
森川智之オフィシャルブログ


おお・・・わかもとさん、そんなこと言って大丈夫?(笑)
清水さんふぁいと!!!
ときにせきらら。
癒されBar若本〜風のワンダラー〜
次回(28日)も森川さんですね。

アクセルワンスタッフのブログ



FC会員募集
HEAVEN'S DOOR



記事
【森川智之,中井和哉,吉野裕行,鈴村健一】『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 〜王子様と人魚の恋〜』 8月3日収録分キャストインタビュー
「王子様(笑)シリーズ」新ドラマCDより、森川智之、中井和哉、吉野裕行、鈴村健一のコメントが到着
「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD〜王子様と人魚の恋〜森川智之、中井和哉、吉野裕行、鈴村健一インタビュー





4コマ!
『unENDing Bloody Call』




プロモや放送予定など
世界一初恋2



キャスト発表2!
BRAVE10



イベントのお楽しみコーナータイトル決定
鬼ごっこロワイアル



あれ?友達が行ってるような(笑)
9月16日(金)より長野県上田市 観光会館にてアニメ戦国BASARAフェア開催決定!



『劇場版 戦国BASARA』Blu-ray・DVDの店舗別特典が決定しました!




アニメロDearGirl最新作『明治東亰恋伽』の「AGF2011」出展情報公開&サンプルボイスも視聴できる公式PCサイトオープン!




商品情報更新
MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2011



ボイスが開放できます
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』暗号で全キャラクターボイスを開放しよう



BASARAいろいろ更新
戦国BASARAシリーズ公式

小林プロデューサーが浴衣で登場!? 最新PVも上映された『戦国BASARA3 宴』スペシャルステージをレポ!
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月13日

とおお・・・

ああ、また寝てしまった!!!
わんこの誕生日だったので、奮発して一緒に散歩に行ったので、HPが−−でした\(゜□゜)/


ごはんにありつけたみたい。
毎日更新
森川智之オフィシャルブログ


また会員一時的に募集ですね。
いまだに「15日頃」になってる(笑)
HEAVEN'S DOOR



ライブレポ
【BLACK VELVET】2011/8/20 ニューアルバムを引っ提げて挑んだ半年ぶりのライブにファン熱狂! 「BLACK VELVET 5th.LIVE TRUE」昼の部レポート!




BASARAメニュー
『戦国BASARA』のコラボカフェメニュー第3弾が登場
『戦国BASARA』と名古屋のBIKEINA CAFEコラボ第3弾! グッズプレゼントも実施



システム更新
魔恋の六騎士

こっちも更新
ジョヴァンニの部屋





posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月11日

来週かぁ

次の鬼ごっこ、森川さんがゲストですね!
が…ネオロマの日…特急で帰って間に合うかどうか…いや、多分特急ないな(´・ω・`)
タイマーで録音頑張ってみよう…。
最近、イベントの日にラジオって多いですね…

いつも通りなら、2週連続かな?


森久保さんが、この前部長本当に腰やっちゃってたみたいなことを言ってて、あぁ、当事者の1人!と思いました(・ω・)/
森久保さん、もう治ってるでしょー・・・って言ってたけど・・・まだ・・・なおってないんですよ・・・(´・ω・`;)


今日も更新してましたが、こんな夜中に更新メールが来るとは!!!
森川さん、治ってないんだから早く寝るべき!!!
そして、深夜に更新すると、人によってはメールが来ちゃうから、深夜に携帯にメールを送ってるようなものだから・・・(´・ω・`;)
あ。自分は、昼寝してたんでたまたま起きてたんですけど・・・

森川智之オフィシャルブログ
posted by ころすけ at 23:59| 日記

2011年09月10日

雑誌

あああ・・・体力がやばかったらしく、何度も寝なおしてしまい、雑誌チェックして帰ってきて、友達からもらったタイバニ4〜12話を一気に見たら今度は目が疲れたらしく意識が・・・
もう何度『意識が・・・』にやられたことか!!!(´・ω・`)


森川さん、今日も更新中
森川智之オフィシャルブログ



■声グラ
・BASARA祭レポ
白黒1ページ
5枚


・ネオフェス12
白黒1ページ
多分6枚ですが1枚以外はかなりミクロ

・アクセルゼロ声優体験教室
白黒8分の1ページ
写真1


・おまえら告知
ここに書かなくてもいい普通の宣伝ですがレポの隣のページにあってもちあげられたいたので。
白黒8分の1ページ
のぶたんが斬られる写真




■オトメディア
・ネオフェス12レポ
写真は・・・1枚かな?
漫画レポ。

・鬼ごっこロワイアル
イベントへ向けてのコメント
小さめですが、写真1




■声優アニメディア
・アクセルゼロ声優体験教室
白黒4分の1ページ強
写真2



最近、雑誌チェックしている本屋がわごむをかけはじめたぞ・・・!??(´・ω・`)
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月09日

きえたー

モリベルをきき、さあ!日記を書こう!としたら、貼るために出しておいたにゅーすの窓が全部消え、ひろいなおしました・・・やっぱり途中で意識も飛びました・・・

ぎっくりの真相。
デートCDは肉まん屋の人がいいな。
レディオベル
イベントの朝、たまたま早起きしたから、洗車しよう♪
フキフキ・・・フキフキ・・・ばきっ!ぎゃああ・・・ばたっ・・・ピーポーピーポー(´・ω・`)
動けますか?(車イスで幕張行きたいなあ?)入院です。沈。
でも、もし日々の蓄積か何かが原因で、そこでなってなかったら、リハ(←ある?)とかステージで転がってたのかも???
きゃーきゃーやると腰に響くということは、もーりーは響いたんではないかな???(´・ω・`)



今日もお疲れ様。
森川智之オフィシャルブログ



東芝のナレーションはこれですね。
東芝 : VISION for INNOVATION
東芝 : VISION for INNOVATION(エンター画面)



またやりますよ。
アクセルワンスタッフのブログ



先週末のドラマがきけますよ(`∀´)ノ
部長が押せ押せな回(`∀´)ノ
鬼ごっこロワイアル



一般
ラジオ・アーティストイベント『MARINE SUPER WAVE R』が10月に開催! チケット一般発売が9月10日よりスタート
『MARINE SUPER WAVE R』チケット一般発売 9月10日より開始





2日目はしご・・・できるかなぁ・・・???
ちょっと無理があるかなぁ・・・???
戦国BASARAシリーズ公式サイト 毎年恒例のカレンダーなど、戦国BASARAグッズ3点発売!
東京ゲームショウ2011 カプコンブースのステージスケジュールが公開
2012年イラストカレンダーなど、『戦国BASARA』の最新グッズ情報
『戦国BASARA』シリーズの新たな関連グッズがTGSで先行販売!!
カプコンが東京ゲームショウ2011のステージ&物販情報を公開!




これがきたら、しぬ・・・(´・ω・`)
<首都直下地震>想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡



ここまで書いて、2度寝したらしく、投稿されてなかった(´・ω・`)
posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月08日

しっぽがさがる(´・ω・`)

森川さん、今日は忙しかったみたいですね〜。
お昼もおあずけ。
夜もこれから。
しっぽがさがりますね・・・(´・ω・`)
森川智之オフィシャルブログ



記事にするうえで、コレははずせないと思いますが、恋愛番長のステージレポ、つつみかくさず(`∀´)ノ
ぎっくり番長が記事に!
ホスト番長の危機にアクセルワンから助っ人参上!キャラホビ「ビーズログTV 恋愛番長」ステージ



ファイ・ブレインの収録でもあったのかな?
ゼロの方も一緒だったみたいですね(`∀´)ノ
「先日」だから今日じゃないな。
アクセルゼロのブログ



金吾の技が、ぜんぶひどい(爆笑)
戦国BASARA3 宴


BASARAいろいろ更新
戦国BASARAシリーズ公式

記事
DJCD『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』第2巻ジャケットをアップしました
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』自由戦記の“合戦ステージ”を全解放する暗号を公開
カプコンゲーム情報&マンガの総合誌“カプ本”の続報が到着



更新だ!!!(`∀´)ノ
『unENDing Bloody Call』(アンエンディング ブラッディ コール)



ドラマCD1巻、予約受付中!
鬼ごっこロワイアル




すっかり読むのが楽しみになってきた(`∀´)ノ
へええ・・・あの方々は同い年・・・!!!
【Style of the PRINCE】第16回ゲスト:立花 慎之介さん Vol.3
posted by ころすけ at 23:59| 日記

2011年09月07日

いしきよー!!!

ここ2日間、意識がもたずばったりでした・・・
今日はちょっとだけHPがごまかせているので、急いで貼ってしまいます!!!


・・・の前に、ネオロマ秋生の土曜のS席のチケットが昼夜2枚ずつ余っているというお話を以前いたしましたが、公演日が迫っていることを考え、友人と話し合い、半額でお譲りしようということになりました!
チケットは今日発送されたようなので、もうすぐ列等はっきりします。
私が最初の優先販売の時に、第三希望が当たってしまったものと、友人が空席待ち再抽選で当たってしまったものです。
引き取って下さる方は、こちらまでご一報ください!
当日手渡し・郵送どちらでも対応可です。



私が意識混濁している間も、森川さんは毎日ブログなりなうなり更新中!
きっと、反応ががかえってきて、かまってもらえて嬉しい&おもしろいんだろうな〜(`∀´)ノ
車とか秋生リハとか台風とか頻繁にいろいろ更新してましたね。
本日はごはんとか時計とかフラッシュフォワード番宣とか。
森川智之オフィシャルブログ
(時計の収録は、多分前に貼ったコレですね。)

コレ書いたのと同じ人なんですよね〜(笑)
熱血教師モード。
入院した時、「養成所、ちょうど夏休みである意味良かったね・・・」と思ったのですが、もう夏休みがあけるんですねぇ・・・!!!
アクセルゼロのブログ



コラ!やっぱりさっそく遊んだ(笑)
アクセルワンスタッフのブログ
ハナ・・・
アクセルワンスタッフのブログ



「花咲ける青少年」BSで。
「花咲ける青少年」スタート




メイトでブルーレイ版予約しないとなぁ。
舞台挨拶って、いっぱいやったけど、初日のメインのやつだけかな???
全部入るのかな・・・!???
戦国BASARAシリーズ公式サイト
『劇場版 戦国BASARA 〜The Last Party〜』Blu-ray12月7日発売!
大ヒットを記録した劇場版『戦国BASARA』、超豪華特典つきのBlu-rayが12月7日にリリース!
「劇場版 戦国BASARA」BD&DVDが12月7日発売!初回限定版は舞台挨拶・新作映像なども収録



ついったーあいこんとじょばんにの部屋更新。
ゲルハルトが良いカオ(`∀´)ノ
魔恋の六騎士
ジョヴァンニの部屋
そういや、1回目にツッコミを入れるなら、「俺の部屋へようこそ」はもうお約束なのだろうか!???(`∀´)ノ




なんと!思っていたのと見た目がけっこう違った!!!\(゜□゜;)/
今度もやっぱり何かが変!?『わるもの(笑)シリーズ 渡る世間は鬼だらけ』のドラマCD試聴がスタート!



そういや、日曜に鬼ごっこラジオドラマをきいたのですが、出ましたね!
試合モードの部長!!!
部長、試合になるとキャラが変わるときいていましたが、個人的にはひゃっほうでした!
うーん・・・でも、小十郎を思い出したかな、若干。
サポーターズミーティングの時、部長好きな人〜と森久保さんがきいた時、自分も拍手しようとしたのですが、音が上手く出なかった&タイミングを逃しかけた&拍手がきこえたのは私のほかにもう1人だけだったので、不発の拍手をもう1度やりなおせなかった思い出が・・・\(゜□゜)/
あの時はキャラもまだよくわからなかったし、においをかいでいろいろ知るということくらいしかわからなかったからね・・・。他の皆さんは、空気を読んで天道乱君に大量拍手でした(笑)
個人的に、ガタイが良いと、ポイントが高いんだけどな(`∀´)ノ
そして、広樹さんキャラとたけぽんキャラから若干BL臭を感じ・・・た・・・!??
いや、アツい友情だと思うんですけど、ラジオでもつっこまれてましたが、頭良い学校なんですよね(笑)なんだか広樹さんキャラ&たけぽんキャラは熱血体育学校!って感じがした(笑)
頭良い=クールじゃないんだぞ!ってことですね!!!(`∀´)ノ



日曜と言えば、こーじー&ふーみん&笠原さんの温故知新ライブに行きました!
皆歌が上手いから、安心してきいていられます(`∀´)ノ
初参加だったのですが(3月に行く予定だったのですが、震災でいけなかったので)、ふーみんファンの皆さんに混ぜてもらって、楽しんできました!!!
ふーみんファンの皆さんとふーみん側に座ったので、ふーみんが超近い!!!目の前!!!(`∀´)ノ
特に予習するものもなかったので何も予習せず夜公演だけぶっつけでいきました!
タイトルはでてこなかったけど、曲として知っている歌謡がいっぱいでした!
しょっぱなからふーみんがタイガーマスク歌ったり、普通の曲の終わりの方でいきなりヤングマンにかえてこーじーにふったため、こーじーが歌詞がわからなくて作詞したり、「地上の星」がきけたり、次はアニソンジャズらしいので、森川さんやば●ち●がかぶらなかったらまた行きたいなあ・・・って、ココは切り取って日曜の日記としてたてた方が良いですね。
レポは無理だけど、後で編集してもうちょっと感想を足して再アップしたいなあ。




けっこう時間がたってしまいましたが、意識のある時にちょこちょこアップして貼って、1ページとりあえず形ができたので、アップ。
物販情報のぶらパカちゃんを見て、ひらめいて、一週間かかって(帰宅後意識のある短時間でちょっとずつ描いたため)全員分。前日夜飲み会から帰ってから〜当日朝に思いつきで改造。
あんまり似ていなくてわからないのもあると思うので、上に名前をかいてます。
最終的にはシールに化けましたが、プリンタのインクがなくなり、全パターンは出なかった(´・ω・`)
時間(というより意識のある時間か)がなかったので、顔がちゃんとおさまっていなかったり、持っているべき楽器をもっていない・楽器が超適当だったりしますが、
とりあえず、一番気に入っているのは、
一番下の『カレ』(`∀´)ノ
次点はいたさん(`∀´)ノ
ぶらパカ現象





↓森川さん関連じゃないけどはってみたいもの↓


な、なんかすごいのやるな・・・(゜┐゜;)
全編アドリブという実験的アニメ『アドリブアニメ研究所』より、加藤英美里・福原香織・櫻井孝宏にインタビュー


こっちも持ち上げるなぁ(`∀´)ノ
最近、BSじゃなくてEテレでやってくれるからうれしい。
森川さんは出ませんが。
作品的にもバクマンと、この前森川さん&じゅんじゅんが出た「ファイ・ブレイン」。
バクマンの方で日野さんが出ますね。
『声のお仕事 丸分かり 〜秋のEテレアニメ大特集〜』




賢雄さんのブログを見て、楽しそうだなぁ・・・と思い、遊佐さんの来る日は定員オーバーで抽選と言われていたので、まだゲストが発表されていなくてちょっとだけ余裕のあった方の、2日目に応募してみたら当たりました!楽しみ!森川さん、かぶらないでくだされ・・・!!!
堀内賢雄さん30周年記念イベント開催決定! その名も『Thank you! For you!  堀内賢雄!』



へええ・・・これも、ほんとうに全力で声優を目指す人々向けですね・・・!!!
現場の声を聞いてみたくありませんか? 前回好評だった「声優のリアル」トークイベント、第2弾が10/13に開催!

posted by ころすけ at 00:00| 日記

2011年09月03日

頭痛

今日は、午前中を中心にハードスケジュールでした!!!
はやおきする→声優DO再放送を録音(今度は成功!)→整体に行こうとするが朝食を食べていたら失敗・録音チェック→ボイスアクターズを見る→いそいで整体に行く→昼食→ば○ち○仲間にワンピースの原作を貸しに行く→帰宅後、昨夜拾いながら意識が飛んだので、もう1度にゅーすを拾う→日記を書こうとするが、頭痛に耐えられず仮眠・・・で、今に至る(´・ω・`)

整体で、最近、全身矯正をしているのですが、頭のホネも矯正するので、終った後は頭が痛くなるため寝ないといけない。寝たので大分よくなりましたが、まだ痛い(´・ω・`)

森川さんも、今日は気圧の関係で頭が痛いようですね。
自分は、右足がだるいと言ったら気圧のせいだと言われました。
自分は足にくるのかな???


そうだ!これも書かないといけないんでした!

【本】
■『マザーグースの秘密の館 公式ビジュアルファンブック』
表紙にキャストコメント・収録インタビューが載ってる的なことが書いてありますが、その通りです。
森川さんはカラー2分の1ページ、写真は宣材写真の顔のところだけ、びーろぐに掲載されたコメント+αという感じです。
でも、この本、森川さんだけ注目するとそんなもんですが、読み物としてはおもしろいと思いますよ!マザーグースの歌とか知識とか、イギリスの知識とかも載っていて、自分は読み物として楽しもうと思っています(`∀´)ノ



さてさて、にゅーすです。
はっていきます。
・・・うっ・・・いてててて・・・頭が・・・



今日は台風の話題を更新していて、自分のテレビについては静かだな・・・と思ってましたが、忘れてたんですね(`∀´)ノ
入院してたから抜き録り三昧でしょう・・・。
昨日はフォース三昧でしたが(笑)
やると思ったよ(笑)
なうでは広報しろいしをもらって喜んでました(`∀´)ノ
森川智之オフィシャルブログ


フォースの力・・・!!!
朱音日記




そう!杉山さんの日記を貼り忘れていたみたいで・・・
杉山さんとKc.ははちあわせたようで、お互いに写真をとりっこしていたみたいですね(`∀´)ノ
ねこじか本舗



記事になってました
憧れの声優さんとデートができる究極のコンセプトCDが遂に発売! Bell season recordsから、コンセプトCD『デートCD vol.1 横浜で… 森川智之』が9月23日発売!



この書きっぷりがよかったので
寺島拓篤が土下座で新加入!? ギックリ腰の社長も無事帰還


CM
ダブル・バインド



DVDの内容とか。
森川さんは出ませんが、マリンライブDVD発売記念イベントのことも。
『MARINE SUPER WAVE LIVE』DVDの発売記念インストイベントが決定



一昨日読んだらいろいろ勉強になったので。
【Style of the PRINCE】第16回ゲスト:立花 慎之介さん



鬼ごっこ配信
鬼ごっこロワイアル





鬼小十郎祭めもめも。
ポチ武者こじゅーろう「白石城下おさんぽ日記」

広報しろいし
広報しろいし



この前行った時は、入場時のチラシも最低限のものを手渡し(ビニールなし)だった気が。
そして、パンフも撮りおろし写真なしで絵を引き伸ばして再掲(色は塗りなおしてる)になってるけれども値段はかわっていないので、エコというよりもお金ないのかな・もしくは武将に全力投球するのかなと思っていましたが、今度のライブは入場者プレゼントでポストカードを配布だそうです。
DVDの表紙とかOPの集合絵みたいなやつかな?
ネオロマンス・ライヴ 2011 Autumn



次は「気の置けない仲間」でしたっけ?
カナタブログ



前のやつも、近くの本屋で中が見れるので殺人鬼の資料として買おうか悩んでいますが・・・
殺人鬼さんは自分が描くのは不可能そうですが、見た目は好きなんで。
前のは、森川さんがらみのはなかったんですが。
まあ、キャラがキャラだけにね・・・
10月3日発売。
TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC 公式ビジュアルファンブック


チケット高いし、物販進まないし、ゲストのグッズは多分用意がすごく少ないし、たまたまだったと思うけど、2HEARTSはいつものバンドじゃないせいか音が軽かったし・・・メインの方々は音が軽い現象はなくて大丈夫なんですが。いろいろ苦労ポイントがあるからな・・・。
どうなるかな・・・今年は・・・呼ばれるのかな・・・普通のライブとしては行ってもOKなんですが、軽い音とかはやめてほしいな・・・
おれパラ2011




今日『ボイスアクターズ』で持ち上げられていたので貼ってみる。
なぜか、居間で見ていたので、家族全員みてました(゜┐゜;)
多分、これですよね?森川さんと宮田さんがペアルックだったのは(笑)
そういえば、NHKのツイッターで、「ボイスアクターズ」が始まる前に、「森川さんがマイクを壊さないか心配」とか、始まったら「\ボル■ッカ/」とか投稿されてて笑いました!
ファイ・ブレイン〜神のパズル〜公式
ファイ・ブレイン〜神のパズル〜(NHK)

NHK広報局(ついったー)




森川さんと関係ないですが・・・

買おうか迷い中。
ば●ち●さんも出ている・・・ばく●くさんというより、い●いさんが。
[注目の新譜]HOTEI with FELLOWS 豪華ミュージシャンが布袋のデビュー30周年を祝福


テルミンの応用版てことかな???
手をかざして曲を演奏できる楽器「ウタミン」を見てきた


・・・興味はある・・・
日立マクセル、リモコン付きカナル型イヤフォン「HP-IP23」発売



そういや、「うた恋い。」原作買って来ました!!!
ドラマCDの発売日に、公式同人誌も一緒に買って来て、公式同人誌から先に読んでしまい・・・
間違った入り方をしてしまいました!!!
公式同人誌は、ブラックギャグとかがメインなのですが・・・CDのブックレットや公式同人からはいってしまうと、ギャグ漫画だと思ってしまうのですが、ドラマCDをきいたらマジメな話で(笑)
まれにブラックですが。
同人誌で読んだときに、声は関係なく、業平と陽成院が良いなと思ったんですが。
業平が、なんというのか、他の作品でたとえると、ゆに彦に女性の扱いに長けている要素をプラスしたような感じ???そして実は良いヤツ(`∀´)ノ
女好きキャラは自分の中ではあんまり印象が良くなかったはずなのですが、業平はOKでした!
そして、陽成院・・・業平の子供疑惑ですが(笑)ツンデレ\(゜□゜)/
ツンデレも自分の中ではあんまり好きじゃなかったはずなんですが、陽成院はOKでした!
原作は、ブラックギャグの一面もありますが、基本的にはマジメな恋愛短編集というかそういう向きが強いです。
百人一首も現代風にすごくわかりやすく訳されていて、お勉強もできますよ(笑)
2巻は限定盤でDVDつきが欲しかったんですが、売っていなかった&とりあえず読みたかったので通常版をゲット!
同人誌にDVDネタの続きみたいなのがあったので、見たかったんですが。
業平の話だし。
ネット通販でポチしようかな・・・!??
あ。このDVD、音声なしなので、業平は森川さんの声ではしゃべりませんよ(`∀´)ノ
公式同人誌からはいって、私のように間違った道に進むのも良し、
単純に原作を読んで、恋愛話でおおーっとなるのも良し、
ドラマCDとブックレットから入っておいしいとこどりをするも良し・・・オススメです(`∀´)ノ


オススメといえば、カンフーパンダを見にいったときに、この話をちらりと書こうと思って忘れていたことを思い出しました!
私が数か月前、本屋でパンダの写真集を買ったのですが。
そのうちの最初の方の何枚かが森川さんの写真と角度やら顔つきやら雰囲気やらオーラやらが似ていて、噴きました!
これは、自分の気のせいか???と思い、モリ友さんや友人に抜き打ちで見せびらかしたところ、同意を得ました(爆笑)
全部似ているわけじゃなく、前半のほんの数枚ですが、特に上目づかいパンダとタケノコむしゃむしゃパンダが似てました。
本屋にいっぱい流通している時に書くと石を投げられそうな気がしたので、ほとぼりが冷めてから書こうと思っていたらすっかり機を逃してしまいました・・・\(゜□゜)/

『なんだよ!??似てないじゃんかよ!??』と思っても、カワイイので、癒されますよ(`∀´)ノ
パンダ
パンダ



ここはもとからネタサイトなので、ネタには敏感です!


ぐえっ・・・むねやけと頭痛がしてへんな汗が出てきたので、ちょっと休んだら
リンク集(そういえば、まだこっちにリンク貼ってませんでしたね)をいじろう・・・。

またちょっといろいろいじったら来るかもしれません。
posted by ころすけ at 21:28| 日記

2011年09月01日

退院おめでとうございます!

ここ数日、けっこう寝てしまっていたので、にゅーすもたまってしまった\(゜□゜)/

森川さん、退院しましたね!!!
でも、まだちゃんとまっすぐ立てないみたいですね(´・ω・`)
肉喰ってしっかり寝て無理せず休んで治してくださいね〜
・・・というコメントを書こうとして思いとどまって膨らませたらわけのわからないコメントをつけていた自分がここに。
他の方のコメントは多すぎて携帯のコメントボタンの前に見えている人の最初のところ2行ずつくらいしか読んでいないのですが、浮いてる可能性大。
そんなに頻繁にコメントをつけるつもりはないんですが、なんとなくつっこみたくなったりして書き始めて思いとどまってわけのわからないことになってしまう・・・そして、丁度手があいた時とかいいタイミングで更新されるものだから、また・・・!!!
退院できてよかったけど、油断はしないで欲しいな・・・!!!
森川智之オフィシャルブログ


コレ、アクセルカー乗ったら絶対腰やられますよね・・・しばらくアクセルカーには乗らないほうが良いんじゃないかな???(´・ω・`)



つえで復活。
・・・えーと、小十郎の陣羽織は、白石でもらったのかな???
アクセルワンスタッフのブログ



先月来るかと思っていたんですが。
今日来ましたね。
アクセルワン:寺島拓篤が新加入しました

テラシマ流星群

でも、何だかバオバブから移籍する人の気持ちもわかる気がする。
アクセルワン、楽しそうだし・・・。
自分が声優で、自分の事務所がごたついててああ・・・となっていたとき、よく知っている先輩(兄貴系)が事務所を立ち上げたらそっちに行っちゃいますよね・・・。
森川さんが引き抜いているんじゃなくて、いろんなことが重なった結果、ちょうど事務所を立ち上げた森川さんのところに・・・・・・ってことだと思うな〜。


記事
寺島拓篤がアクセルワンへ、MAKOがアイムエンタープライズへ新加入!
続く声優の事務所移籍、「アクエリオン」アポロの寺島拓篤もアクセルワンへ。
下の記事、タイトルが、アポロニアスが頭翅の事務所に入籍っぽく見えてしょうがない(`∀´)ノ



阿部さんも心配しています。
モリベルブログ




ブラベルライブレポ。
押すと写真もでっかくなります。
・・・やばい、うちのはまだトーク思い出しメモだ(´・ω・`;)
BLACK VELVET 5th.LIVE「TRUE」ライブレポート!
誤解されたら大変な一文(笑)
>トークコーナーへ突入。〜初っ端のKc. からして、「ゾウさんをやっていない」と一発芸を披露して滑り〜



2HEARTSの作詞や曲名も。
EDが2つあるのも気になってるんですよね・・・。
サンプルボイスも追加されています。
なんだか、OPムービーを見ると、バッドエンド分岐がふんだんにあるような気がしてならない・・・(((゜д゜;)))
「アンジェリーク 魔恋の六騎士」の公式サイト更新!GRANRODEOが歌うOP曲をムービーでチェック!!
アンジェリーク 魔恋の六騎士


こっちも更新です!!!(`∀´)ノ
PSPゲームソフト『unENDing Bloody Call』


犬です!
買って!わんわん!(違)
『堕つればもろとも』収録インタビュー




BASARAも各種更新・・・
って、松永、この風呂敷、愛用なんだ(笑)
戦国BASARAシリーズ公式
『戦国BASARA3 宴』イーカプコン先着特典は久秀愛用の風呂敷
カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」 イーカプコン限定特典は松永久秀愛用の特製風呂敷袋
『戦国BASARA3 宴』のイーカプコン限定先着特典が公開
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』ミッションモードに関する暗号を公開
『戦国BASARA3 宴』のオリジナル・サウンドトラックCDが11月16日に発売決定



発送
P.B.B.×Punch↑ プレミアムCD 応募者全員プレゼント発送完了


チケット販売。ラジオ内で売るみたいです。
マリンR


名前が変わります・・・あ、いや、『戻ります』(笑)
渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に−ネーミングライツ終了で


そういえば、昨日、とうとう『カンフーパンダ2』を見てきました!
また藤原さんと一緒かい!!!と思いました(笑)
ウルフ隊長、意外と自分の仲間は大切にするいいヤツでした。最後だけ。
他のところもなんだか憎めない感じで。
藤原さんの孔雀もなんだか憎めない感じで。
和みましたが、本編がはじまろうというまさにその時、地震が来てびっくりしました!!!
でも、昨日見なかったら、会社が終る丁度良い時間にぶつかるのがなくなってしまうところだったので、上手くすべりこめてよかったです(`∀´)ノ
ストーリーとか気にする方は、急展開なところがあるので(まあ、子供も見るから、時間短縮で話しを持っていかないとだらだらしちゃうだろうというのはわかるんで)つっこみどころ満載かもしれませんが、自分は頭を使わずストレートに見るので大丈夫でした(`∀´)ノ
パンダのぜい肉の音がまた、和む。
藤原さんの孔雀が白っぽくて、森川さんのオオカミが黒っぽいので、孔雀がとても目立ちました(笑)
タイガーと師匠はかっこいい。
そしてふーみんの扱いがあわれ\(゜□゜;)/
posted by ころすけ at 00:00| 日記