2011年10月28日

舞台戦国BASARA3(ED:B)

刑部は浮くのだろうかと気になって、見に行ってしまいました(笑)
刑部は浮いていました!!!


金曜のEDはBだったので、家康が勝ち、三成が負ける回でした。
(マルチEDで、多分最後の数分のシナリオが違う)


全部終った後の挨拶では、2足歩行する刑部、手かせがはずれて自由になった黒官が見れました(笑)


黒官は、「きれいな黒官は好きですか?」な見た目でしたが、
やっぱり黒官は小汚い方が好きです!!!(`∀´)ノ



ちょっと時間がなくなってきたので、残りのところは後で書きますが、
とりあえず、刑部が浮いていたというのは、「確かに浮いてるな!」という見せ方だったということで、刑部は、『出るところ』が決まっていました。
2部の最初だけ、中央にせりみたいなのがあって、その上を上下移動していましたが、
他は全部上段に出てきていました。
ステージの上の方が映像投影するためにスクリーンみたいな布がかかっているのですが、
その間からするっと出てきてセリフやアクションをして布の裏に戻る・・・という感じ。
周りに浮いている数珠は、映像で見せていました。


すごいてきとうですが、刑部の出るところ。
@ABに出ます。(基本は@)
刑部の出るところの下の布の後ろからは、他の方が出入りします。
これまたすごくてきとうで色分けもしていなくて見づらいですが、@の前の点線で書いてあるところが
2部の最初にせり!?で上下移動していたところです。
最終的に、下の出入り口の天井付近までさがってきて、皆が出入りしている出入り口に消えていきました。そこ以外は、1部・2部共に上段@ABに出ていました(`∀´)ノ


gyo-bu-1.jpg





内容的には、ゲームのいいとこ取りな感じでした。
そして、武田の酒宴も健在。
伊達もなんだろ・・・歌って???うーん・・・老師が歌って伊達が合いの手入れて、小十郎がクチは出さないけど若干踊ってた\(゜□゜)/
オールバックが乱れないのはスプレーつけすぎらしい(笑)

あとは、やっぱり、皆が言っていたように、金吾がすごく良かった!!!
大根・ニンジン・ネギで殴る!!!
そして、ごめんなさいごめんなさいと言いながら頭を下げて、そのツノが敵に当たる!
三成に刀で尻を叩かれる名場面も再現!!!(爆笑)
そして客席を練り歩く金吾!!!(笑)

金吾の役者さんは、金吾の役になってから、BASARA3ではプレイヤーではないので、三成で金吾を倒して動きを観察していたそうなのですが(三成が好きらしい)、声をやっているじゅんじゅんにも興味が出てきて、気になると言ったら、天海様が毎日じゅんじゅんの画像を送ってくるようになったそうな(笑)


天海さま、前は鎌1本だったのに、今回は2本!!!
最後に小十郎と戦う時だけ1本でしたが、今回は2本をぶんぶん振るっていました。
しかし、アクションシーンは前作より少なかったので、本当に『雰囲気』をすごく出してくれている方なので、もっと見たかったな・・・と・・・!!!



やばい!!!時間がなくなってきた!!!
一旦止めます!!!
また月曜〜火曜に続きを!!!
posted by ころすけ at 00:00| 日記