2012年02月25日

ピラミッド舞台挨拶 新宿バルト9/丸の内TOEI2

image/2012-02-27T04:11:01-1.jpgimage/2012-02-27T04:11:01-1.jpg
↑せっかくかわいくアホなポーズをキメていたのに、取材の方に『普通の感じでお願いします』って言われた\(゜□゜;)/【全身描いてる方】

去り際にピラミッドポーズ(・ω・)/【全身描いてない方】


パソコンがひどい状態なので携帯でちまちま打ちます。


posted by ころすけ at 00:00| イベント

2011年07月31日

ブラベルお渡し会

いってきました!ブラベルお渡し会!
最初は、野外でトーク&お渡し会とのことだったのですが、整列開始のちょっと前くらいまで雨が降っていたため、お渡し会メインのインストアイベントに変更になりました。



今日のブラベルさんはすごいスケジュールですね・・・
奥多摩でブラベル部でバーベキューをし、12:40くらい???に会場に向かっていたみたいですが。
いたさんにきいたら、やっぱり雨が降っていたらしく、さらに、全員酒が入っているらしく(笑)
汗と泥とアルコールと焼肉のかおりがするかもね!??と思っていたのですが、そんなこともなかったです(`∀´)ノ
いたさん曰く、アルコールは全部汗で出たそうですが(`∀´)ノ


ブラベルブログ
いたさんとtaddさんのついったーにもいろいろ書いてあったりバーベキュー写真が載っていたりしますよ!!!(`∀´)ノ



抽選は、白い券とピンクの券があり、60〜70番くらいまでが15:30集合の1グループ目、
残り140番くらいまで+抽選会に間に合わなかった・できなかった組が16:30集合の2グループ目でした。

一緒に行った仲間たちが自分をのぞいて全員2グループ目になってしまったのでぐるぐるしました。

お渡し会は、狭い店内の奥にテーブルを持ってきて、

P君・taddさん・かづやさん・いたさん(ここで机が直角になっている)
                        Toshiyukiさん
                          &
                           Kc.

という感じ。



渡されるものは、

P君:P君の半裸写真(背中にO.P.Pの歌詞)
taddさん:「ファイティング〜」の訳付きの歌詞
かづやさん:こっちからサプライズでバースデーカードを渡す(抽選時に整理番号と一緒にカードをもらう)
いたさん:マリンRのチラシ
Toshiyukiさん&Kc.:ポスター


前が妙に開くと次行ってくださいといわれるため、自分の時はタイミング悪く前があいてしまったので、メンバーともそんなに話せず中途半端で次に。Toshiyukiさんにはあまり言うことも思い浮かばず焦っていたのもあり、微妙な会話をして終了。
そして、いたさんとしゃべっている時にヨコにToshiyukiさんが立っている形になるので、若干焦る\(゜□゜;)/
そして、Toshiyukiさんの前に来たら来たで、いたさんの前に次の人が入るので、Kc.の前に行って2人を相手にナナメにしゃべることになるので、Toshiyukiさんとは若干遠かった。
そしてToshiyukiさんを見てしゃべるとKc.が微妙なことになってしまうのでちょっと難しかった\(゜□゜)/


出てきたら、知っている方がいたので、ちょっとしゃべり。
友達が行けなくなったので、自分の券は1枚余っていたので、「実は1枚友達の分が余ってて、ムダにしようと思ってる」と言ったら、「いや、もう1回並んでいいはずだ!」と言われ、いろんな方から言われ、そのまま近くにいたスタッフさんに、「友達が来れなくなって券が1枚余ってるんですけど、もう1回並んでもいいですか?」ときいたら、「大丈夫だけど抽選をしていないから整理番号を持っている方の最後尾で」と言われ、後ろに並んで2周目ができることに!!!
前にいた方とずっとお話できたのと、さっき負かされた経験値と、妙に前があいていたりしなかったからか!??2周目は比較的まともにしゃべれました!!!

いたさんにバーベキューのことをきいたら、隣のかづやさんがのってきてしまい、
「かづやさん!次の方が前にいるのに・・・!!!(゜┐゜;)」と悪いことをしてしまいました・・・!!!
かづやさんにバースデーカードを渡すと目の前で読まれるので、若干羞恥プレイでした(゜┐゜;)
抽選をしていないとカードはもらえなかったので、2周目は手ぶらだったのでけっこうはなせました。
1周目はカードを読まれたら「次へ〜」と言われてあんまり話せなかったので\(゜□゜)/
2周目は若干Kc.をいじる流れになったら盛り上がりました(`∀´)ノ
1周目も2周目もProsさんとtaddさんとはP君の尻話が入ってしまったような!??
2周目でも、あんまり長くは話せないので、話が多少盛り上がったところで「次へ〜」になってしまうことがあり、もうちょっとメンバーと話したかったな、というのはありました。
Toshiyukiさんは基本聴き姿勢なのでちょっと違いますが。


しかし、1周目の整理番号、予定通り外のイベントだったら、けっこう見やすい場所だったんじゃないかなー・・・と。
ちょっともったいなかったな!!!
お渡し会メインになったから2回まわれたんですが。

ムダにしようと思っていたけど、並ぶことをすすめてくれた方々に感謝です!!!(`∀´)ノ





そういや、昨日貼れなかったので。

アクセルワンスタッフのブログ
           




社長のブログは8月1日付けで稼動・・・とかしないかな〜!??      
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2011年07月24日

ネオフェス12【土曜夜】

おわ・・・まだ土曜夜か・・・これは終わらない(゜┐゜;)


■OPソング
『I CAN MAKE IT』衛藤桐也(日野聡)

すごいなこのパソは・・・↑書くのにフリーズしてて15分かかった(´・ω・`)
かけるところまでいく!!!


■OP


■遙かドラマ
基本ストーリーは昼と同じだが、今度は風鈴ではなく、廃屋の回り灯籠。
回り灯籠の影ナレは・・・杉田さん!!!!!(((゜д゜;)))
怨霊の声がしたとたん、笑いが!!!
本当にぶるぶるしてどこか細いんだけど低音でぶつぶつ言ってるような、オバケみたいな声だった\(゜□゜;)/
キャスト3人も笑ってやばいことになっており、アドリブがいろんなところに入りまくる。
『あれは杉田だ!!!』
「怨霊」の字が入っても良い所が全て『杉田』になっていた(笑)
攻撃も若干必死な感じの3人。
帯刀の『早く浄化を!!!』がとてもリアルに響いてました・・・!!!
杉田さんは台本をぶっこわすでもなく、ただおもしろい読み方をしていただけなので、文字で伝えるのは難しいですが、たまに奇怪な音(笑)を入れていました。
うーん・・・私は杉田さんの怨霊声をきいて、白目でしゃべる杉田さんが頭に浮かびました。影ナレだから見えないんですけど印象が。
神子が回り灯籠を持ち帰ると言った時、『やめたほうが良いんじゃ・・・』というアドリブも。
確かに・・・!!!


■コルダドラマ
これまた基本は昼と同じだが、
オーボエの生徒:森川さん
ファゴットの生徒:竹本さん
そして、今度のターゲットは土浦!
(1公演につき生徒1人ずついちゃもんつけられていく感じでした)
森川さんと竹本さん、出てきた時から様子がおかしい。
コルダチームがオーボエとファゴットの生徒に話しかけると・・・
モリ『何スかぁ〜!???』
竹本『ッスかぁ〜〜〜〜???』
コルダチームどん引き。
土浦が話しかけると、よく昔「カレシ↑がぁ〜」とかいう発音がありましたが、全部それで返してくる(゜┐゜;)
そして、森川さんがしゃべって、竹本さんが「ッス〜」のところ付近をリピート。
そして、柚木が話しかけると、
モリ『柚木先輩!!!』(へこへこっ!)
竹本『先輩!!!』(へこへこっ!)
土浦『ムカつくなぁ・・・!!!』
演奏の話をすると、
モリ『それってぇ〜、何スか???土浦も一緒なんスか!??』
竹本『ッスかぁ???』
モリ『柚木先輩とは一緒にやりたいッスけど・・・』
土浦の協調性が信用できないので一緒にできないという。
最後はポーズをつけてはけていった。
違う人当たろうか・・・という雰囲気になったが、それは金やん的にはだめらしい。
仕方なく説得することに。


■歌
『もうさよならは言わせない~Faith Of Love~』成田剣
『あなたの鼓動』 志水桂一(福山潤)
『To be continued...』柚木梓馬(岸尾だいすけ)


■バラエティーコーナー
司会:久遠・杉田さん(((゜д゜;)))
久遠『一緒にコーナーを盛り上げてくれる司会は杉田さーん!最初に浄化されて以来の登場でーす』
杉田『いやー、あれは、ただのキモオタの霊でしたね。でも、それだけ5の主人公は・・・萌える!!!』

コーナータイトル:
『ロマンティックキングは誰だ!?恋のトキメキ決定戦!!!』

前はオール記憶でやってましたが、最近、記憶力が不安になってきたので、仲間内で自分1人しか行かないイベントは、まれにヒントワードをメモったりするんですが(ネオロマは自分のモリ友さんは来ても1人だけで1〜2公演なので)、今回はとても記憶できないと思ったので暗がりでステージを見つつ手だけ動かしてメモってみたんですが、同じところに書いていて読めなかったり長すぎてメモりきれなかったり字が汚すぎて読めなかったり・・・だってもうさっそく最初のから読めない(((゜д゜;)))
・・・とにかく!多分いろいろ違います!!!とだけ、先に。


ルール:
あらかじめ、テーマに沿ってキャストにセリフを考えてもらい、司会が読み上げ、お客さんの反応を音量測定器ではかり、ランキング。一番デシベル数が大きかったセリフの作者が優勝。
作者の名前を伏せたまま司会が読むのでセリフの内容で決まる。
(実際は、司会の杉田さんの読み方にけっこう左右されてた↑)


杉田『商品もありますからね、まあ物販で売ってるグッズってオチもあるかもしれないけれども。』


テーマ『バカンスのサプライズプロポーズ』

杉田さんはいつもの感じなのでなかなか進行が進まない。
石川『誰やコイツ司会にしたの』

ルール説明はしたものの、とりあえず例をあげるということで、司会の杉田さんが考えたプロポーズの言葉がどん!


【杉田】『一万年と二千年前から、愛している』 

森川さん、見た途端に立ち上がり、司会と自分のイスの中間地点まで寄って行って覗き込む。

モリ『・・・大丈夫???』
杉田『アンジェのアニメ、サテライトが作ってる大丈夫!』


石川『これ、君の読み方にかかってないか???』


うーむ・・・これは読めない・・・な・・・「−」は読めない。他のところもカン。
メモは慣れないので、やっぱりダメですね!
あと一部デシベル数の小数点以下が不安(((゜д゜;)))

@『もうすぐ成田かぁ・・・―君とどんな旅がしたいかっていろいろ考えてたんだけどさ・・・次は・・・ハネムーンにしないか?』 93.7
A『さあ、泳ぎに行こう。―(←やっぱりやめようという感じのセリフだったような?「よう」しか読めない)お前の水着姿、誰にも見られたくない』 94.6
B『バカだな、指切っちゃって。ほら、かしてごらん。
イテッ!俺もやっちゃった・・・(笑)一緒に住んだら、家事は2人でやろうね。愛してるよ』99.6(99.8かも?)
C『楽しかったバカンスも今日でおしまいだね。また来週からお互い仕事だけど、またここに来ようね?次は新婚旅行で』 95.6(←92.5かも。後の結果を見ると)

久遠『100デシベルは電車のガード下、110デシベルは車のクラクション』

D『良い波が出てきたな。そろそろ行こうか。俺、前から考えてたんだけど・・・お前となら、人生という名の荒波を超えて行ける気がする。俺がお前のサーフボードになる』 102

半分終わった。
モリ『(杉田さんに)前髪切ったの?』
杉田『若干切りすぎてへこんでます』
岸尾『だれかー!アトミックモンキーの方ー!連れ出してくださーい』


E『もし君がイヤだと言ったら・・・断られたら・・・俺はもう他のだれにもこの言葉を言う気はない・・・君が欲しい・・・俺と結婚してくれ!』 105.4
F『また一緒に、この海(←この―・・・で読めない)に来たいね。来年も再来年もこの先もずっと・・・』87.9
G『イテテ・・・焼きすぎたかな・・・ちょっと背中にアロエオイル塗ってくれない?今年は天気良すぎだよ・・・でも、来年も焼きたいな、だから、来年もここで・・・アロエオイル塗ってくれないかな?』94.3
H『君と一緒に来れてよかった。また1つ、思い出ができたよね・・・ありがとう。でも、ごめん。もう2度と今の君とここに来る気はない。次に来る時は、きっと俺の隣にいるのは、君じゃない、俺の嫁になった君だから』102.4
I金魚すくい中にて。
『あちゃ!金魚逃げちゃったね。でも、見てごらん、大きなわっかが・・・僕たちの婚約指輪だね、結婚してくれ!』 96

一番最後のは、それなりにデシベル数が大きかったが、他のはきゃーとか笑とかでかせいでいたところだが、Iだけは『ええええええぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!??』がカウントされたようで(笑)

また杉田さんがこのわっかの解説をするからまた・・・!!!(笑)
キャスト陣にはアロエが好評。
モリ『アロエっていろんなところに生えてるよね』


1位〜3位はそれぞれの作者が披露。

【1位】『もし君がイヤだと言ったら〜』(E)105.4 【立花】
【2位】『君と一緒に〜』(H)102.4 【日野】
【3位】『良い波〜』(D) 102.0 【いとけん】

優勝の立花さんへの商品はロマンティック・へアコーム?物販で売ってる、銀の、髪につけるアクセサリーでした。
立花『つけられたらつけてみます』


【4位】『バカだな、指切っちゃって〜』(B)99.6 【成田】
【5位】金魚すくい中にて。(I)96 【森川】
【6位】『さあ、泳ぎに行こう〜』(A)94.6 【阿部】
【7位】『アロエオイル〜』(G)94.3 【石川】
【8位】『もうすぐ成田かぁ・・・』(@)93.7 【竹本】
【9位】『楽しかったバカンスも〜』(C)92.5 【潤】
【10位】『また一緒に〜』(F)87.9 【岸尾】


森川さんのはブーイング値(笑)

本人は自信があったみたい\(゜□゜;)/



■愛のメッセージ
エルンスト(森川さん)
フランシス(杉田さん)
小松帯刀 (立花さん)



■歌
『燎原火』 チナミ(阿部敦)
『想春夢』 福地桜智(竹本英史)
『reverie』金澤紘人(石川英郎)
(↑間奏の付近で腰をふっていた。しっぽみたいになってた。石川『すみません』)


■アンジェドラマ
鳥のモンスター:石川さん



■コルダドラマ


■ED

■『Promised Rainbow』
posted by ころすけ at 23:59| イベント

ネオフェス12【土曜昼】

今回、久しぶりに来たからか、今回から構成を変えたのか、客席も「!??」となることがまれに。
今回は、会場が暗くなり、『ネオフェス12』のタイトル画面が映し出されるとすぐにききなれた前奏が・・・!!!
これは明らかに森川さんの『QUESTION』!!!
何!??OPすっとばして、歌うの!??フェスタなのに!???みんな戸惑って立とうかざわざわ。
森川さんが出てくると、「あ。やっぱり歌うんだ!」と言う感じで皆立ち上がる!
いつものQUESTIONのポーズを「皆もやってー!」と言いながらポーズをとり走り回る森川さん。
OPソングが終わるといつも通り作品ごとにキャラ絵が出てOP\(゜□゜)/
そしていきなりよく展開のつかめないまま1日に1回しか歌わないであろう歌が終わってしまったモリファン\(゜□゜;)/
そして結局、QUESTIONはこの1回しか歌わなかったので・・・もったいなかった!!!(((゜д゜;)))


■OPソング
『QUESTION』森川智之


■OP
「みなさーん、こんにちはー!!!」のみなさーんが森川さん。
なんだか今回は、
キャスト「ネオロマンスフェスタ12」
客「スタート!」で開始。

■アンジェドラマ「存在の証」
今回のアンジェのドラマは土日でストーリーが違う。
土曜は天レクにまつわる話・・・というか、「ちょっと関係ありますよ」な感じだった。
今若干頭の中で日曜の話も混ざっているため、基本設定が間違っているかもしれませんが、
隕石が落ちたという惑星の調査に来たエルンスト(←ちょっと違ったような!??)、魔物などを闇の力で鎮めることができるフランシス(クラヴィスが不在のため代打)、ボディーガードにアリオス。
どうやらエルンストとアリオスはこの惑星に来たことがあるらしい。別の宇宙を治める「皇帝」との事件の時にきたことがあると2人はフランシスに説明。
3人で歩いていると蛇のモンスター(竹本さんの影ナレ)が出現。
「オレはお前だ・・・!!!」と言いながら攻撃をしかけてくる。
3人で攻撃してみるがあまり効いていない。
この力は魔導の力だとエルンスト。
どうやら隕石にアリオスの力の一部が宿っていて、それが蛇に影響してモンスター化してしまったらしい。怪物の語り掛けに、「オレはお前じゃない」と苦しむアリオス。エルンストとフランシスに自分の力の一部だということを否定してはいけないと言われ、自分の力を受け入れ、攻撃するアリオス。蛇の怪物は消えたが心中複雑なアリオスだった。
・・・と、多分こんな感じ!


■コルダドラマ(前編)
金やんに学内でミニコンサートをすることになったと言われたコルダの面々。
なんでこんな忙しい時にミニコンサートをするのかというと、普通科の彼女がコンクールに出ることに学内で反発があるらしく、だったら実力を見せ付けて黙らせようという作戦らしい。
曲はシェヘラザード。
金やんの方でメンバーを集めたが、バイオリン1人.オーボエ1人.ファゴット1人が足りないらしい。バイオリンは衛藤が助っ人してくれるのでOKだが、オーボエ・ファゴットが足りないので勧誘してきて欲しいとのこと。金やんが再度声をかければ良いだろうという意見が出たが、あんまり教師が出て行くのはよくないということと、なぜか明日全体練習が組まれているため時間がないということで、急いで勧誘する必要があるとのこと。仕方なく勧誘してくることになった。
広場で多くの生徒が練習している中に、丁度オーボエとファゴットを練習している生徒が・・・!!!
吹き終ったタイミングで声をかけると、断られた。なんでも、志水が他人に関心がなさそうなことを理由に、一緒に演奏できないと言う。他を当たろうとしたら近くのしげみで見ていた金やんが登場。
オーボエとファゴットはさっきの2人で決定だという。志水の誤解を解くにはどうしたら良いのか!??・・・というような感じで後半に続く。
この回のオーボエ・ファゴットの生徒だった方は後で思い出し次第書きます・・・!!!
阿部さんと・・・立花さん???
他の回がすごすぎていまいち記憶が\(゜□゜;)/
唯一まともだった回なので・・・!!!


■歌
『想春夢』 福地桜智(竹本英史)
『AIRSTREAM』 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
『燎原火』 チナミ(阿部 敦)


■バラエティーコーナー
『ネオロマンス×夏休み NGワードDE(トーク)バトル』
司会:久遠・いとけん

   アロハなお花ネックレス着用の久遠さん。
   いとけん、アロハシャツを着ている。
   いとけん『石川英さんからお土産でもらいました!(茶色?のアロハシャツを指して)』


ルール:キャストが2つのチームに分かれ、先攻・後攻でトークをし、より多く相手チームにNGワードを言わせたほうが勝ち。
NGワードにはポイントがあり、最終的に多くポイントを取ったほうが勝ち。
NGワードには、それぞれのチームにあらかじめ決められたものがあり、決められているのは2つ。
最後の1つはチームで1つ決める。
最後の1つのワードを話し合っている時に、きこえてしまってはまずいので、相談中、相手チームは後ろを向いてヘッドホンで音楽をきいて待つ。

↑この「音楽」がクセモノだったらしく、「ネオロマンス音頭」が大音量でループしていたらしい。
ものすごい破壊力だったようだ。耳をはずしたらしばらく音がきこえない。ずっと賢雄さんの「ふぁいやぁ。」がループ(笑)


チーム:(●●チームの『●●』の人がリーダー)
杉田さんチーム:森川さん・竹本さん・日野さん・石川さん
成田さんチーム:阿部さん・立花さん・岸尾さん・じゅんじゅん

・・・御覧の通り、リーダーの人選がかなりひどい(笑)

まずはリーダーがじゃんけん。
誰かが「おかしなリーダーだね!」って言ってた\(゜□゜)/


成田さんが勝ち。成田さんチームが先攻。

お題:『夏休みの思い出』


◎成田さんチームが引き出さないといけないNGワード
・ラジオ体操 5P
・めちゃめちゃ 1P

残り1つは1人1人フリップに書いて発表。
客席の拍手で最終決定。

成田さん【キャンプファイヤー】
阿部さん【ゆかた】
立花さん【しゃかりき】
じゅんじゅん【うなじ】
岸尾さん【ない】

最後のNGワードは『ない』に決定!
じゅんじゅん『あっちのうち2人は絶対言うと思う』

ヘッドホンをはずした杉田さんチーム。
『ネオロマ音頭のループ、すごい!!!』
『すごい破壊力』
『何回賢雄さんがファイヤーって言ったか』

3分トーク、スタート!

さっそく質問されているが、
モリ『何言ってんの?本当にきこえない』
「ふぁいやー!」「ふぁいやー!」と音頭をきいていた杉田チーム、ふぁいやーがぐるぐる。
石川『ファイヤーがNGワードじゃないだろーなっ!??』
潤『夏休みのすてきな思い出は?』
誰かが途中で「わかったぞ!」と言ってた。

立花『小学生の時は?』
日野『おおいたけんいった べっぷおんせんいった とおかった』(←片言)
結局、質問に対して非協力的に「ループする」「ループいい」「ループシャウト」とか関係ないことを返し続け、
『非協力的だな』と言われつつも最終的には

『ない』×4 で 4P だった。



先攻・後攻チェンジ。



お題:『夏に食べたいものは?』

◎杉田さんチームが引き出さないといけないNGワード
・流しそうめん 5P
・どうしても 1P


モリ『これ、いけるね!』
竹本『成田さん攻めたほうが良いですよね!?』
モリ『成田さん、間違えないで!』(←誰か言うからこういうのが良いかもって話だったたかな)

石川『(杉田さんに)誰だこいつリーダーにしたの』(←進まないので)

残り1つのNGワード候補
杉田さん【熱い】
森川さん【成田さん】
たけぽん【森の精霊】(←アンジェドラマで成田さんが「森の惑星」を言い間違えた)
日野さん【僕はねぇ(成田さん専用)】
石川さん【ある】(「潤とかあいつちょっといやらしいから推測してくるかも」と言ってた)


最後のNGワードは『僕はねぇ(成田さん専用)』に決定!

始まった途端、日野さんがいきなり『成田さん!!!!!』
それから日野さんを筆頭に全員で『成田さん!』『成田さん!』と次々矢継ぎ早に質問攻め!!!
のこりの成田さんチームはぽかーん。
石川『成田さん!好きな食べ物は!?』
成田『いっぱいあるよ。やきにく!かるび!食べる。ひたすら食べるね。あと、ビール』
日野『何が好きですか?』
成田『冷麺』
日野『なにかかたい食べ物で好きなものは!??』
成田『せんべいかな』
日野『デートするなら』
成田『遊園地』

・・・自分でなんとなくわかるだけでもこれだけ!??あと浴衣がどうとか煎餅以外で好きなかたいたべものとかすごい勢いで質問していたので、自分の記憶も混乱していて↑も若干言ってることおかしい\(゜□゜;)/
ぽかーんとしていた成田さん以外のメンバー、途中で動揺しはじめ、「きたねーぞ!」とか言ってたような気がするが、最後にじゅんじゅんの言った言葉が印象的。

じゅんじゅん『(だって)もう(あっちは)成田さんしか見ちゃいないんですよ!』
向こうのチームは僕らを見てない!と言っていました(笑)


結局、

『僕はねぇ』×3 で 3P



ものすごい攻撃だったにも関わらず、勝者成田さんチーム!

商品は、なんかミストの出る涼しいものでした。



■遙かドラマ
たけぽんの桜智は、シリーズ初の真正ストーカーなので、そのキャラぶりが笑いを誘う。
神子の話が出たり、神子が何かするたびに桜智がはあはあしたりうっとりしてまわりが見えなくなるので笑いが。
たけぽんのところは、ネオロマにあるはずの「きゃー」が全て「(笑)」に変わっていると思ってもらって大丈夫な感じでした(`∀´)ノ
話は、桜智が帯刀に情報を持ってくる。
河原宿に行く間の廃屋で周囲が夏のような暑さになる怪異が起こっているという。
怨霊の情報を集めていた帯刀は、どんな些細な情報も持ってくるよう桜智に言っていたので、見に行ってみることに。
廃屋に近づくと真夏のような暑さ。
廃屋につるされた風鈴(じゅんじゅんが影ナレ)が忘れられるのは嫌だ、寂しいと怪異を起こしているらしい。
皆で1人づつ攻撃しても音の壁ではじかれてしまうので、桜智と帯刀の術で弱らせ、神子が浄化。
風鈴は神子が持ち帰り、宿にかざられた。


■愛のメッセージ
チナミ(阿部さん)
アリオス(成田さん)
桜智(竹本さん)


■歌
『reverie』石川英郎
『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也(日野聡)
『落葉記』小松帯刀(立花慎之介)


■無双・遙か祭告知
遙かチームが遙か祭開催を宣伝。
竹本さんが、衣装に花をつけている裏話を暴露。
竹本さんが、ネオロマに出るという話をしたとき、小野坂さんが、「ネオロマは花をつけてないとダメだ!」と言われたが、未だにつけている人の方が少なかった。竹本さんが「もう良いですよね」と言ったら、小野坂さんは『バカ!フェスタこそ花だ!!!』と・・・まただまされた!!!
阿部「久遠さんと通じるものがありますよね?」(首のアロハなお花ネックレス)
竹本「久遠さんのこと言ってたですねー」


↑このあと、EDで、
竹本『あの後、森川さんから「オレも花をつけてる」と苦情がありまして・・・』と謝っていた(笑)


■コルダドラマ(後編)
志水がどうやったら他人に関心があるように見えるか皆で作戦会議。
一応、今いるメンバーの生年月日と好きな食べ物くらいは頭の中に入っているらしい。
同時に、「先輩」にジュースを差し入れする土浦や、かわいい小物屋に入る衛藤など、彼らの「見られたくないところ」を、楽器を弾ける場所を探してうろうろしていた時に見ており、次々と暴露。
そもそも他人に関心がなければ記憶も残らないのではということで、例の2人にそんな一面をアピールしてみたところ、成功し、メンバーはそろったのだった。
・・・と、こういう感じの話だったが、最後に愛のメッセージみたいなものがあり、これが投票で決めていたやつだと思いますが、昼夜の区別がどっちがどっちだったか、さらに誰が前編で誰が後編だったかというのがちょっと記憶が曖昧なので一緒に書いちゃいます。

金やん・・・○やさしく ×けだるげに
柚木・・・○いじわるに(甘口) ×いじわるに(辛口)
志水・・・○ちょっと強引に ×かわいく
衛藤・・・○たまにはデレ ×やっぱりツン



■ED
今回は、チームごとにでてきて、ひとりひとりキャラでメッセージを言って、全員言い終わると、後ろのスクリーンに「僕たちはいつでも あなたのそばにいます」という感じのメッセージが出て、そのまま幕が閉まる。

お客さん、アンコールのコール。

れいんぼーのBGMとともに再び幕があく。
お客、とりあえず立つ。
久遠さん出てくる。
客『!???』
出演者、お客さんが皆立っているのを見て、
『ほら皆歌だと思って・・・(笑)』
皆ばらばら座る。
成田さんから順番にあいさつして、『Promised Rainbow』で終了(`∀´)ノ



■おまけ
会場内アナウンスは鈴村さんと寺島さんでした。



■森川さん服
銀ジャケット(トーク時は白い上着)
白のコサージュ
白っぽい灰色(銀にも見える)ジーンズ
黒い靴
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2011年06月18日

戦国BASARA大ヒット舞台挨拶

まだまとめてませんがメモ程度に・・・
上映後舞台挨拶だったので、セリフとかこんな感じとか、部分的にネタバレといえばネタバレかも!???
はしごした&基本的に質問は一緒だったので2ヵ所混ざってるかも!??

映画自体は、出陣式の時と違い、観賞作法CM・アニメ版のダイジェスト共に流れました!(`∀´)ノ
18日から丁度伊達主従の観賞作法CMだったのでまさに一石二鳥!!!



■さいたま
入場は右の一般客も出入りする通路から一部の客席脇を通ってステージへ。帰りも同じ道。
お客さんが大人しめだったので、最初から飛ばさない。
松竹の方が司会。
司『伊達政宗役!中井和哉さん!』
中『・・・ってふられて、わーってやるはずだったんですけど・・・おとなしいお客さんなので・・・』
と前フリしてからセリフ。
同じく森川さんも、
司『片倉小十郎役!森川智之さん!』
森『・・・ってふられて、やるはずだったんですけど・・・』
森『政宗様のお命は、この奥州皆の命です!』
森『お前ら、覚悟はできてるか!!!』
客『いえー』『わー』『きゃー』『べじたぼー』
森『・・・べじたぼーですよ!(`∀´)ノ』
監『今日はお越しくださいましてありがとうございます』
中?『えっ?決め台詞は???』
監『え!??・・・い、いえ〜!??(弱弱しく伊達のマネ)・・・ないです』


・スクリーンアベレージ1位
中『え!???これ、アニメだけとかじゃないですよね!??アレとかアレとか抜いて!???』
中『すげー・・・でも・・・当然じゃないですか!??』

・注目・オススメ場面
森:(映画のスクリーンで見る)伊達・小十郎のツーショット
  赤いのが熱かった。
中『小十郎さんが政宗に手紙を渡す時の渡し方』
監『いろいろ作法とか、調べたんですけど、片手で渡すのもヘンだし・・・ああなりました』
森『でも、あのあと、手紙ぽいって投げたら、「わっ・・・とっ・・・」ってなってたよ(笑)』
(↑リアクションつき)
監:政宗が傷を負って小十郎に倒れこむところ。
  『今まであまりそういうところを出していなかったので・・・』


(ちょっと流れが出てきませんが)
EDの話をしていて、足軽が踊っている・なんだかでっかいものの前で踊っていると言っていたところ、頭にのこるということで、
中井さんがちょっとだけ足軽ダンスを踊った!!!
森『何回も見て、ダンスを覚えて、EDになったら客席総立ちで踊りだしたらおもしろいね!』
監『振り付け師の方も、ものすごく大変そうだったので、まず体力からしないといけないですね』


(上に同じく流れがちょっと上手く書けないですが)
監『映画ではちょっと大人になって落ち着いてきた政宗を出してみました。政宗が大人になったので、小十郎はそのぶんいつもより渋くしてみました』
中『大人になった!???\(゜□゜)/』
森『え・・・・・・!???今言うんですか!???』
(収録終わってるのに・的な・・・感じ・・・)
中『1人で突っ走ってましたけど、小十郎の小言も久しぶりですね。
  政宗は最初、
  「三成にあんなこと言っちゃったぁ・・・」(いじける子供みたい(´3`)・小石蹴ってる感じの)
  とか言ってたのに、小十郎に、
  「あなたはそれでいいんです!」って言われて・・・お母さんみたい!!!』



・まだまだBASARAは終わりませんよね!!!
中:『台本通り』(棒読み)アニメBASARA弐のブルーレイBOXの告知
中『これだけはちゃんと言ってって言われました!』
森:PSPクロニクルヒーローズの宣伝。
  が、タイトルを『クロニクルヒーローズ』と間違える。
  後で言われたのか亀有の時にはちゃんと言えていたが、さいたまでは間違ったままフォローなし(`∀´)ノ
森『劇場版のオープン・エンドもそのまま使われてます』
中『えっ!?そうなの!??』
森『パンフレットに書いてありました。』





■亀有
亀有の方が、『舞台挨拶』だった。取材も入っていたし、ムービー撮り・写真撮影・出陣式で片目を入れた達磨の目入れなどがあったため、こっちの方がしっかりしていた&後の移動がないためこっちの方が時間が長かったかも。
そして登壇の仕方的に、入場・退場が客席をマトモに通るのでぷち客席まわりと化していた。
左後方客席のところから入り、そのまま客席の間の通路を降り、登壇。
帰りは右から降壇して、客席のところを通り、真ん中の広めの通路をヨコに横切り、入ってきた時と同じ左の客席間の通路を登り、左後方の客席の奥に帰って行きました。
しかし!こっちでは中井さんの足軽ダンスは見れなった(´・ω・`)さいたまありがとう。


ハシゴするにあたり、前日ぐーぐるのすとりーとびゅーなどで念入りにルートを叩き込み、映画館に行くエスカレーターの位置も調べておき、ダッシュ!
さいたまで知り合った友達の友達も一緒に疾走!
・・・観賞作法CMは見れなかったものの、時間的には本編が始まったころに入れました。
自分は事前に問い合わせをしており、途中入場不可についてきいていたのですが、遅れて良いのは10数分ときいていたので、宣伝がやっている時までということしか公式では言えないのだろうなと思っていたのですが・・・30分過ぎたくらいから入ってくる方も。そして、席まで行かず舞台挨拶開始前に明かりがついた時に席に行った方もいらっしゃったので、ずいぶん遅くまでチケットを持っていた方は入れていたんじゃないかな!???


OPは最初から飛ばしてました。
最初からちゃんとセリフを言ってくれました。
司『伊達政宗役!中井和哉さん!』
中『Are you ready,guys?』
客『Yeaaaaaaaaaaaaaah!!!』
司『片倉小十郎役、森川智之さん!』
森『政宗様の背中はこの小十郎がお守りする!
  お前ら、覚悟はできてるか!!!』
客『べじたぼー!』(←ちょっと多い)『いえー!』『わー!』
森『・・・だんだんできてきましたね!』

その後、司会の方のマイクトラブルがあり、中井さんや森川さんがマイクを差し出したり、下の方をやらないとダメなんじゃないかとか相談したり、ぽこぽこ調節したり頑張っていました。
結局、中井さんと司会の方をマイクを交換したのですが、中井さんの手におさまったとたん、マイクが急に元気に!!!なんてやつだ!!!マイク!!!\(゜□゜)/


・スクリーンアベレージ1位
中『それって、邦画・洋画関係ないですよね!??』
司『はい』
中『アレですか?パイレ●ツとかも抜いてるんですか?』(←モロに言ってたが一応伏せてみる)
森『カリビア●なアレですか?』(←モロに言ってたが一応伏せてみる)
司『はい』
中『すごいですね。海賊なんてロクなもんじゃない』
(↑ちょっ・・・中井さん、某超有名海賊アニメに・・・ワン●ースに出てるんだから・・・仕事失うぞ!/笑) 
森『こらこら!』



・お気に入りの場面
森『そんなのきかないでよ!!!』(怒+笑)(←いっぱいあるんだからきくなという意味)
森『いっぱいあるんですけど・・・政宗様と小十郎の同じ画面のツーショットですね』

中『政宗の英語って、カタカナとローマ字、使い分けてるんですけど・・・』
中『例えば、最初の「そこのジェントルマンは好きにしていいぜ」のところは明らかにカタカナなんですけど』
森『ジェントル「マン」って言ってる!』
中『その後の『Crazyな野郎だぜ』はちゃんと英語で「クレイズィー」って言ってるのに、
  その後三成に、
  「そんなことはどうでもいぃぃぃィィィィィィぃぃぃぃいい!!!」って言われたこと。』

森『1人で行っちゃダメって言ったじゃない!』
中『でもぉ〜・・・てき、ひとりだったよぉ〜!』(←イジケ)
話が小十郎=お母さんに!!!(`∀´)ノ

監督は、ちょっと大人になった政宗を描けたということを言ってたかな?ちょっとお母さんで記憶が持っていかれた\(゜□゜;)/



(多分最初の方でしたが・・・話の流れがもやっとしているので、この辺で書いてみます。)
森『ちょっと待って!』
司『???』
森『バッテンが足の裏にくっついちゃった』
(立ち位置の×テープが靴の裏にくっついたらしい。ぺろっとはがす)
森『なんか動きづらいなと思った!』




・何回見に来た!??
初めて見た・2回・3回以上・・・と、ここまできいて、司会の方が森川さんにぼそぼそっ。
森『じゃあ・・・8回!!!』
・・・いた!!!\(゜□゜)/
(でも、出陣式・初日舞台挨拶×2・瀬戸内・さいたま・亀有全通+CM目当てとかで週1で見てればいくかも・・・)
足軽ダンスを覚えて踊ってという話になり、そこでかな?中井さんかな?『そこで9回目ですよ!』
と、たきつけていました(`∀´)ノ
森川さんが順番に何回見に来たかきいている時、3回以上が終わった時かな?
中『どこまで興味津々なのかと思いました!』
と言っていました(`∀´)ノ





・まだまだBASARAは終わりませんよね!
さいたまと同じ、中井さんがブルーレイBOXの宣伝・森川さんがPSPクロニクルヒーローズの宣伝。
森川さん、話をふられなかったので、自発的に宣伝。
ちゃんと『クロニクルヒーローズ』と言えていた。


そこで、出陣式の時にいた、仙台の名産の青達磨登場。
ちなみに出陣式の時に片目は入れてある。
そこに中井さんがもう片目を入れることに。
入れる前に、正面から達磨を見る中井さん。
森『ウインクとかさせちゃダメだよ!!!』
中『えっ!??(笑)』
森『三本線描いて「ウインク!」とかダメだよ!!!』

中井さん、達磨の目を塗り塗り。
けっこうキレイに目が描けた。
筆を持って塗り塗りポーズのまま、写真を撮られていた。
森川さんに寄ってもらい、2人でくっついて写真を撮られていた。


最後の挨拶はネット記事にもある通りですが、
『地震とかがあって、劇場の公開はどうなっちゃうんだろう!?とも思いましたが・・・』
森川さんはもっと長く、震災の復興のことも含めて、最後のしめの挨拶をしていました。
これからあまりカットされていない記事も出てくるかもしれませんが、コンパクトにまとめたのがネット記事です(`∀´)ノ
posted by ころすけ at 23:59| イベント

2010年12月04日

ボトムズ舞台挨拶×4

とりあえずスペース確保!
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2010年11月07日

ブラベルおもいだしめも

確かこんな感じ…ころの記憶回路は故障ぎみなので曲順とかちょっと違うかも!?
とっても楽しかった!!!(`∀´)ノ


昼『Drive me crazy』/夜『Bleed』
『bad monkeys summit』
『Wack head to the blue sky』
『Dead man swing』
『Knockin'on the hell's door』
『Coma』

Prosタイム
昼『白昼夢』(久保時)/夜『Love Me Tender』(マ王)
昼『revive』/夜『stellar』(←全員ですてら)
『Lie』(新曲)
『Closed in the dark』(新曲)
『Gimme Gimme Gimme -love and venom-』
(夜『Drive me crazy』)
『Bring me back hell yeah!』
『roar』
(昼『Bleed』)


2010ブラベル重大ニュースT(かづやさんがスケッチブックを用意。taddさんが描いた絵で5位から発表)
部活!?
中身の人が大変だよね(死神。新人は必ず通る道。今日は自宅待機。)
コラム(終わらない。続く。としゆきしめきりをぶっちぎっていて、事務所から『昨日だったんですけど』と電話が来て、『何も考えてない、どうしよう』と・・・間に合ったのかはよくわからないそうな)
ちぇぶらーしか
ぱんちぱーま


2010 ブラベル重大ニュースU
食べ物の話ばっかりだわ(いたさんが初トークイベント参加・だが食べ物の話ばかりだった)
どっちかというとマンガ家だわ(taddさんはずっと絵をカキカキしていた)
服がビリビリだわ(taddさんのはおしゃれだけどKcのはトラックにはねられたみたい。客:みせてー。かばんにはいってます。)
下ネタばっかりだわ(Prosさんはトークで下ネタばかりだった。何か言ってと言われ、でかい声で「おっぱい!!!」)
もうツッコむのもつかれたわ(うさぎのかぶりものをしたオヤジの絵。そのままブラビちゃんハッピーバースデーに。ちょうど誕生日の人が誰もいなかった)

taddさんはスタジオにいる間ほとんど↑を描いていて、楽器を持ってる時間より長かったとか???
夜の絵に色を塗ったのはかづやさん。



今日はブラビの誕生日★
かわりにprosさんがウサミミつけてちっちゃいケーキのろうそくふーっ。


今日はカメラ5台入ってる。

スチール撮影めんどい(かづやさん)→今回のパンフはDVDに。


タオルは昼夜の間にもう完売。夜の人たちは買えなかった人が多かったようで、
Toshiyuki『反省します。』『前もタオルがなくなっちゃったんだよね』『シュシュは?』『まだありますか。』『カワイイでしょ?』

ライブTシャツの使い道について。
Toshiyuki『寝巻きにどうぞ』
お客さんから着るよー。との声。
Toshiyuki『他にどこで着る?』
お客さん『ふだんぎー』
かづや『ねまきですね。』
Toshiyuki『Tシャツは最終的にはそんなもんです』

ブラビは今回の会場では売っていなかった・全国アニメイトで期間限定で販売したが、もうすべて出荷したらしい。


これからもいい映像をつくりつづけていきます!…いや、いい曲をつくりつづけていきます!(かづやさん)

最初からチェブのドラムの上にでかいぬいぐるみのチェブが乗っていた。
スタッフさんがたたいた時点でころげおちていた&チェブも最初は床においていたが、途中でドラムをたたきながら上にあげたり、使っていないシンバルの上に寝かせたりしていた。

みんながトークしている時、チェブは後ろから私物と思われるチェブラーシカのシールが貼ってあるミニ扇風機を出して涼んでいた。涼みながら、あー・・・楽器の名前が出てこない!あのしゃららら〜・・・とキラキラ音が出る楽器で涼しいBGMを出していた。

チェブが昼の一言あいさつのときに、ぬいぐるみのチェブに『あたしの分身〜』と言っていて、『映画よろしくね!』と言ってました(`∀´)ノ

チェブが夜の挨拶の時、前に出てきて、Toshiyukiのマイクスタンドを借りて話そうとしたときに『良いマイクスタンド使ってるな〜』と持ち上げたりしてました(`∀´)ノ


夜のラストの方、あまりにも客席がつまっていたので、Toshiyukiが、
『具合悪くなった人言ってね。俺、よく見えるんで。視力0.1・・・』(←全然よくない)
実際、具合が悪くなった人がいたのかな?その少し前に、Toshiyukiが自分達がいたほうに来て、
『ちょっとあけて、人通るから』と言われたのであけたので・・・。具合が悪くなったのかスタッフさんだったのかよくわかりませんが、流れ的には前者だったのかな・・・???と・・・。


来年は名阪のライブも予定としてでている。
スケジュール発表はもうちょっと待って。
いたさんは四国でライブがやりたい。


taddさんがギターを投げては回収していたが、夜は最終的にtaddさんがダイブしてきた!!!(`∀´)ノ

昼、taddさんが投げたギターを回収時、ころの顔面にヒット!そしてその後気づいたらToshiyukiの水がざばー。そしてさらにその後、taddさんが撒いた水が右目に大量に入ったりいろいろありました・・・!!!
Toshiyukiが手を出してお客さんとタッチしているので自分も手を出してみたらちょうど腕にあたってしまったり、taddさんが来たので手を出してみたらギターにあたってしまってギターはまずいだろと引っ込めたら靴に当たったりなんだかいろいろありました(`∀´)ノ


Toshiyukiの『吉祥寺』は最初、『寺』しか見えていなくて、シャツのそでをめくったときにはもう『吉』がほとんど消えていておもしろいことに。
夜は反省したのか、シャツをまくらなくても『吉祥寺』が見えていた。

101107BV1.JPG


101107BV2.JPG



101107BVri3.JPG



taddさんの重大ニュースの一部をマネして描こうと練習しかけましたが、記憶回路が疲労で故障気味のため、あんまりマネができませんでした・・・間に重大ニュースと関係ないものもはいっているので、らくがきってことに・・・リアルブラビ(絵)は確かひげが生えてたな・・・描き忘れた!!!

101107BVrakugaki.JPG


101107BVrakugaki2.JPG
posted by ころすけ at 23:21| イベント

2010年10月24日

丼メン 4杯目 5杯目

丼メン行ってきました〜!!!
レシピだけメモって後でふざけて作ってみようかと思いましたが、タコスさんもマズミさんもいろんなものをどかどかつっこむもので、とてもメモしきれませんでした・・・\(゜□゜)/
ちゃんとメモできたかも!??というのが最後のタコスさんのケーキのレシピくらいで・・・。
昼はタコスさんのメニューの名前からしてもうすでに長すぎて無理でした\(゜□゜)/

しかし、今回はちょうちんブルマでサプライズ(笑)
タコスさん、いつの間にかちょうちんブルマが落ちてきていたので、なおしがてら上のゴムのところをびにょーんと引っ張っていたのですが・・・黒いブルマなんですが、びにょーんと引っ張って・・・あ、あれ!???なんかあれ、ちがくない!??\(゜□゜)/と、思ったら、ホンモノの見せパンではない下着が見えちゃってたみたい!??両方黒かったので、気づくのにちょっと時差がありましたが・・なんだか緑の和風の龍が数匹見えた気が・・・\(゜□゜)/すぐタコスさんも気づいてゴムをもどしちゃったので、一瞬でしたが(笑)


・今回、タコスさんがすごく良い表情でカメラに向かってにっこりしまくっていた!!!
激マズドリンクを飲むときも目が寄り目になったりして、すごく良い顔がいっぱいで、なんだかいろいろかわいかったが、カオはゾンビメイク・・・\(゜□゜)/


ここのところ、森川さんの着ている服がわかる・もしくは着てきていないけど持っているというアクシデントが続いていたため、今日は昼の席が前だからと、「危険度はゼロじゃないけど絶対かぶらない!」と思った服を着ていったら、確かに服はかぶりませんでしたが、服の模様が・・・\(゜□゜)/
いや、もう、持ってても同じ時に着ていなければいいんです。1度同じ時に着そうになったのはカナタですが・・・(家で悩んで着ていかなかったのでセーフ!!!)


森川さんと宮田さんが挑んで負けた店。
吉祥寺どんぶり 高田馬場店
吉祥寺どんぶり
個人のブログなのでぺたぺた貼れませんが、「吉祥寺どんぶり ドM丼」で検索したら、森川さんの言っていたあの文言の書いてある看板やら実物の写真がでてきました\(゜□゜)/
豆板醤?とか辛いのを異常な量つっこんでいるそうな!???そして大盛りにせずとも量が多いとか!??
私は辛いもの、別に好きとかではないですが、普通にいけるので、今度食べにいってみようかな・・・と思いましたが、実際食べた人の日記とかを見たらもう・・・なんかいいや・・・と思いました\(゜□゜)/


丼メン昼については、今回のモリベルで言っていたこととかなりかぶってます。
アクセル君のこと・ドM丼に挑んで2口目で止まり、半分くらいでリタイアしたこと・・・
・ねこまんまはごはん+みそしる(モリ・吉野)
・ねこまんまはごはん+かつぶし+しょうゆ(宮田・櫻井)
・いや、みそしるはいぬまんま(お客さん)
・いや、むしろ両者は同じだ。(調べたお客さん)
よっちんが燃えて立ち上がる。がぜん火がつく。
宮田『携帯切ってって言ったでしょー!』


・宮田さんは大盛りから上げ丼に挑戦。9割がた食べた。
・森川さんは食後、胃がマグマのように煮えたぎっていたため、ちょっと歩かない?と宮田さんとポテポテ。シェーキで冷やした。宮田さんはこれ以上食べられない状態だった。
・吉丼から出る時、「またくる」と言ったら店員さんに「もうこねーだろ」みたいな目で見られた。


・男は1つのおかずで食べ続ける。かっこむ。
・女性は何品目もいろいろ食べるのが好き。


・おたより。四聖丼。ゴウは青龍なのでうなぎ・レイは朱雀なので鳥の親子丼・ガイは(白虎で)ネコなので(一瞬、「ネコ丼」?という考えが誰の頭にもよぎる)ねこまんま・シンは玄武なのでスッポン丼。スッポン丼なんてものがあるかは不明。
モリ『オレもいろいろ考えたんだけど、どうしてもよっちんのところがまずいことになっちゃってたんだけど、ねこまんまはうまいね!!!』



・おたより。運動会のお弁当。運動会で弁当をシャッフル。さらにシャッフル先の家族と一緒に弁当を食べる。5年くらい前まで行われていたらしい。
挙手を求めたら、弁当のみシャッフルの方はいらっしゃた様子。
出演者のお弁当経験は・・・
モリ・・・いつも弁当がモノクロ。白いごはんに焼きすぎた肉。かたくて噛み切れない。いつもかくして食べていた。(←ってことはいつもモノクロ!??)
櫻井・・・遠足で弁当のフタをあけたら、なぜか白いごはん・パイナップル・ソースが・・・!!!
理解に苦しんだようだが、ごはんがパイナップルの汁にやられており、なんとか被害の出ていないごはんをたべていたが、そこにソースをかけたらどうなるのだろうとソースもかけて食べていた。
友達にはバレたが、ヘンなあだ名はつかずにすんだ。
実は、おかずが別の弁当箱に入っていたのだが、親が包み忘れたらしい。今になっても忘れられない。
吉野・・・給食がお弁当だった。給食がお弁当箱の中に入っており、男たちが乱暴にガラーッと持ってきてぼんぼん配るので、たまに敷居を越えているやつ(おかず)もいる。
大人が食べているような味噌汁つきの大きめの弁当にあこがれた。



・好きだったお菓子。
モリ・・・駄菓子世代。あんだんご。中に白いたまが入っている?ことがあり、それがアタリなので、あたるとでっかいだんごが食べられる。
(別のところで、ヨーグル・・・はあのサイズだから良い、いっぱい食べるとあんまり良くないと言っていました)
櫻井・・・米屋なので、『米屋サイダー』というものが売っており、よくかっぱらって飲んでいた。
コメヤサイダー=米屋で売ってるサイダー・・・らしい。コメと関係なし。


・マの時の宮田さんの配っていた塩羊羹が帰りにトイレの洗面所にあった話も。宮田さんは初耳!

・森川さん、実家がケーキ屋だったので女の子にモテた。クリスマスの時は余ったケーキをホールとかの単位で食べた。さまざまなケーキの切り方、食べ方をした。生クリームが好きなので、ケーキをヨコに切って(上の生クリームののってるところをヨコに切る)そのままなめる。
(そういえば、前どこかで、ケーキは上が食べられれば良い(上をこそぎ取って食べる)・スポンジいらない発言をきいたことがあるような・・・)


・歌は昼夜とも『そっとずっと』と『LONG』だが、昼は『LONG』間奏部分でフライング出トチ・夜は『LONG』の途中から音声が乱れ始め(最初は歌詞が飛んだのかと思ってましたが、どうだったんでしょう?)間奏部分あたりからマイクが完全にオフ。森川さんは歌い続けるが、マイク復活せず。
本当に一番最後のLONG〜とか言ってるところでマイクが到着。最後だけマイクオン\(゜□゜)/
マイクがオフになって『いろいろあるねー』と言ってました。


・エロカメラマン呼ばわり。

・森川さん、エビチリ丼と対決する時、人よりも嗅覚が発達しているせいか、ニオイでダメージ\(゜□゜)/



めも
夜の部童話
・丼太郎・・・丼太郎は1日中何もしないで家にいて、起きてくるのは丼を食べる時だけ。ある日、おじいさんが「丼太郎、鬼を退治してきてくれないか?」と言ったら、丼太郎は「イヤだ、めんどくさい」「あ・・・そ、そう、じゃな・・・」めでたしめでたし。

大人の童話もやっていたがなんだかいきなり痴話喧嘩というか危ないシーン\(゜□゜)/


・アクセルくんといっしょ
昼・・・羽毛布団(布団を集めて寝る)・赤プリでのおしゃべりボックス撮影
夜・・・犬人兼用オヤツを2人で分ける・2m前のネコに気づかない
たぬき寝入り


つづく
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2010年10月03日

ネオロマ10th 大阪 日曜夜

登場時ナレ、森川さんは「ほっとするひとときは朝味噌汁を作っている時』(横浜と同じ)

『H2O』森川智之
『Silent Kiss』森川智之
『太陽の背中』高橋直純
『月読の残香』高橋直純
『君のためにここにいる』神奈延年
『EVER GREEN 〜さめない恋がここにある〜』神奈延年

『火群の地平線』関智一
『飛翔の時』関智一
『喪失のモザイク』中原茂
『指先に咲く契り』中原茂
『Crazy Beat』高橋広樹
『臆病なままのPierrot』高橋広樹

『One day's memory』伊藤健太郎
『THANKS』伊藤健太郎
『Hardest Squall』入野自由
『SCAR 〜目に見えない傷痕〜』成田剣
『180°〜Force of Passion〜』成田剣&堀内賢雄
『All night? All right!〜夜を始めよう〜』堀内賢雄


初めてのネオロマンス
入野・広樹・成田・賢雄

れいんぼーのとき、入野さんと広樹さんが白い羽を衣装にたくさんつけて登場。
そして中原さんが隣のイトケンさんとおそろいのホワイトグラスをかけて登場!!!このとき、中原さんはパッチワークみたいなすごい衣装を着ていたので、マジシャンの人みたいに見えた\(゜□゜)/
そのあと、あにばーさりーの時にイトケンさんも羽をメガネの両脇に挟んで登場!
posted by ころすけ at 23:55| イベント

ネオロマ10th 大阪 日曜昼

登場時ナレ、森川さんは「観音屋のチーズケーキが好き」


『DESTINY 〜残響は止まない〜』成田剣
『SCAR 〜目に見えない傷痕〜』成田剣
『君のためにここにいる』神奈延年
『Simple Dimple Smile』神奈延年
『Love Express』神奈延年&堀内賢雄
『All night? All right!〜夜を始めよう〜』堀内賢雄

『Hardest Squall』入野自由
『premier amour』入野自由
『Crazy Beat』高橋広樹
『臆病なままのPierrot』高橋広樹
『忘却へのオマージュ』森川智之
『Silent Kiss』森川智之

『蒼い魂の龍巻』高橋直純
『月読の残香』高橋直純
『THANKS』伊藤健太郎
『孤影に降る夢』中原茂
『お前という陽だまり』関智一
『火群の地平線』関智一

初めてのネオロマンス
伊藤・直純・中原・神奈

※自分の携帯メモには、「初めてのネオロマンス」神奈さんが2回でてきて、関智がいなかったので、どこかと入れ替わっている可能性大です・・・\(゜□゜)/関智も流れてたので!
posted by ころすけ at 23:50| イベント

2010年10月02日

ネオロマ10th 大阪 土曜夜

登場時ナレ、森川さんは「おいしい店をみつけた。灯台下暗し」(横浜と同じ)

『EVER GREEN 〜さめない恋がここにある〜』神奈延年
『Simple Dimple Smile』神奈延年
『NO SELF-CONTROL』入野自由
『Hardest Squall』入野自由
『漆黒のLament』楠大典
『憐涙の終止符』楠大典

『黒き氷塊の楼閣』鳥海浩輔
『瞑目の白き残像』鳥海浩輔
『One day's memory』伊藤健太郎
『緋色の涙の女よ』井上和彦
『自由がすべて』小山力也
『Everyday Everynight』小山力也

『君の愛が聴こえる』岩永哲哉
『illusion〜幻の蝶〜』岩永哲哉
『Don't be afraid !』岩田光央
『お前という陽だまり』関智一
『H2O』森川智之
『QUESTION』森川智之

初めてのネオロマンス
久遠・大典・岩永・神奈・森川

※森川さん、この回、『初めてのネオロマンス』が始まる時から「ちっ」っという感じの苦そうな顔をしていた(笑)
岩永さんが流れた時は飛び上がって笑い転げてた(`∀´)ノ


※自分の携帯メモに「初めてのネオロマンス」神奈さんが2回でてくるので片方間違いかも・・・そして関智さんが出てこないので、多分入れ替わってる可能性が\(゜□゜)/



森川さん、れいんぼーかあにばーさりーのあたりで、岩永さんに後ろから、わき〜胸のあたりをさわられてくすぐったそうにしてた(`∀´)ノ
posted by ころすけ at 23:55| イベント

ネオロマ10th 大阪 土曜昼

登場時ナレ、森川さんは「車で快適走行」(横浜と同じ)



『自由がすべて』小山力也
『Everyday,Everynight』小山力也
『H2O』森川智之
『火群の地平線』関智一
『飛翔の時』関智一

『道化者の哀しき嘘は』井上和彦
『緋色の涙の女よ』井上和彦
『illusion〜幻の蝶〜』岩永哲哉
『NO SELF-CONTROL』入野自由
『君のためにここにいる』神奈延年
『EVER GREEN 〜さめない恋がここにある〜』神奈延年

『漆黒のLament』楠大典
『憐涙の終止符』楠大典
『One day's memory』伊藤健太郎
『THANKS』伊藤健太郎
『雷に捧ぐ』鳥海浩輔
『瞑目の白き残像』鳥海浩輔


初めてのネオロマンス
鳥海・小山・井上・岩田
posted by ころすけ at 23:50| イベント

2010年09月19日

ネオロマ10YEARS LOVE 日曜夜

ライブ2が個人的にすごく豪華だった(・ω・)/



水性ペンで塗ると同じ色に見える・・・今回は本当にこういう色でしたよ!??
100920_0430~0001[2].JPG



和彦さんの日記、このへんからネオロマ写真ですね〜。
この1個前からはじまってますが、とりあえず森川さんのでてくるところから・・・
井上和彦「風まかせ」


おっきーのついったーにも森川さんとのツーショットがありますよ〜(`∀´)ノ



・OP

・トークでプレイバック1
(広樹・宮田・井上・森川・岩田・神奈)

【ライブ1】
『Crazy Beat』高橋広樹
『Secret Rendezvous』高橋広樹
『ブルーグレーの夜明けに君を』宮田幸季
『しあわせの天気予報』宮田幸季
『視界ゼロからの脱出』岩田光央
『EVER GREEN 〜さめない恋がここにある〜』神奈延年



・遥か4愛蔵版
井上和彦

・遙か5
井上(白虎)・阿部(チナミ)・岡本(沖田)


・トークでプレイバック2
(置鮎・宮田・井上・立木・森川・岩田)


【ライブ2】
『H2O』森川智之
『Innocent Sky〜青空を心に抱いて〜』立木文彦
『夢のありか』立木文彦&森川智之
『凍華独りこの地に堕ちて』置鮎龍太郎
『緋色の涙の女よ』井上和彦
『濁流のほとり 清流の淵』井上和彦



・トークでプレイバック3
(木村・大川・広樹・伊藤・内田)


【ライブ3】
『陽だまりの序曲』大川透
『Cruel Aria〜残酷な旋律〜』大川透
『May Be True』内田夕夜
『Sunny Shiny Holiday』木村良平
『BELIEVE』伊藤健太郎
『海霧のかなたへ』伊藤健太郎


れいんぼー
一言

あにばーさりー


※2HEARTSは今年サプライズあり!

詳しくはToshiから!とふーみんが言ったので期待したが、今年サプライズがありますんで〜しかわからなかった!


では、ちょっとずつ振り返ります(`∀´)ノ

■OP
キャスト登場時に、久遠さんから近況が読み上げられる。
全員はさすがに覚えていない&混ざっちゃってますが、
森川さん:『最近自炊を始めた森川さん。ほっとするひとときは、「朝お味噌汁を作っている時」だそうです!』
と、紹介されていました。紹介された時、顔が笑ってた(`∀´)ノ

宮田さん:『この前、某撮影の時に、チャックが全開だった宮田さん。これで3回目だそうです!』
ステージ中央上段に上った宮田さん、後ろを向いてチャックを確認してからセリフを言って降りました(`∀´)ノ

おっきー:『去年引越しをしたという置鮎さん、』
この後、まだ未開封のダンボールが残っているというナレーションが!\(゜□゜)/



■トークでプレイバック1
(広樹・宮田・井上・森川・岩田・神奈)←席順に書いてます。


BGMが鳴っている時、いのこりしていたトークメンバーが、ステージ段差でおもむろに反復横飛びを始めた!!!
森川さんもぴょん!ぴょん!と飛んでいた(`∀´)ノ
和彦『後にして』
久遠『皆さん、チャックは大丈夫ですか?』
宮田『大丈夫です!』


このコーナーは、ステージごとに設定されている『振り返るイベント』対象のイベントでやったことをクイズとして出題して、キャストが答える(フリップに書く)と言うコーナー。

フェスタ2
出演:宮田・森川・岩田・神奈
(出ていない人は想像で答えてください!)

最初に、フェスタ2の簡単なダイジェストが流れる。
けっこうぱんぱんで、金髪な森川さんの姿が!!!\(゜□゜)/
会場爆笑。
森川『誰だこいつ!!!』
森川『すっごいな!!!』


Q:ネオロマパラダイス(ラジオ)出張版をやりましたが、そこで出た、『宮田さんの絶対欠かせないおでんの具は何?』の質問に、宮田さんは何と答えたでしょう?

久遠『好みが変わっていなければ・・・』
久遠『今日の宮田さんに似てるかもしれません』(ヒント)

久遠『宮田さん、好みは変わってますか?』
宮田『変わってません!』

広樹『宮田さん、一番好きなおでんの具は何ですか?』
宮田『・・・!!!危ない!!!誘導尋問!言っちゃうところだった!』

シンキングタイム終了。
順番に久遠さんがあてる。
広樹さんから回答。

広樹:汁 
 宮田『具じゃないね!うまい・・・!!!』
和彦:ハンペン
 和彦『はそぺそ!』
森川:ヘリウム(絵つき。下の投稿のフリップ)
 宮田『おでんじゃなくて倉庫に入ってます!』
岩田:ちいさんぽ
(回答する前に、みっちゃんが、『すいません!音響さん!モニターから宮田さんの声がでてません!』)
 岩田『(しょんべん横丁でやってたちいさんぽで)ちいさんの肩越しに映り込んでた!ちくわぶ食ってた!』
 岩田『ちいさん大好き!』
これは、回答を書いている途中で、回答は『ちいさんぽでたべていたちくわぶ』と言いたかったらしい。
神奈:ちくわ
 神奈『こーきに似てる感じって言うから・・・』
 岩田『ほんとだー!ちくわに似てる!!!』

そして、最後の回答は宮田さん。
宮田:ちくわぶ
そこで、出演者の手が動き始める!

神奈:ちくわ
(『ぶ』を小さく書き加えている)
広樹:ちくわ
(『ちくわ』を小さく書き加えている)
久遠『森川さん!左手が動いてますが!』
森川:ヘリウム汁
(なぜか『汁』を書き足した\(゜□゜)/)

答えのVTRが流れる・・・
宮田(昔)『おでんに欠かせない具!・・・こんぶですね!』
というわけで、
A:こんぶ

きいたとたん、『えーーーーー』という反応。
神奈:ちくわ
    こんぶ

森川さん、フリップを投げる。
久遠『宮田さん、好み変わったんですか?』
宮田『好みは変わってないハズ。3位から上がったんだと思います』



アラモード3
出演:井上・広樹
Q:アラモードでは、愛のメッセージを即興で演じるコーナーがありました。そこで高橋広樹さんが引いたテーマは『クリスマス(クリスマスパーティー?)』そのラストメッセージは何だったでしょう?

出演者『えーーーーーー!???』
岩田『これ漠然としすぎてませんか?』
久遠『ヒントは、「僕の●●になってください」です!』

シンキングタイム!
また順番に久遠さんが当てていく。
(ちなみに、問題は全部、進行として今回参加のDJ西尾さんという方が読んでいます。)

宮田:良いお年を!!
 宮田『クリスマスの最後に何を言うかですよね?』
森川:ぼくのたまごかけごはんになってください
 広樹『ネオロマでは東京タワーの方が出現率高めなんですが。』
岩田:ぼくの鉄アレイになって下さい。
 岩田『僕は広樹をウィキペディアで調べたんですよ!』と言いながらフリップを出してました。
 広樹『中学校時代の話ですがね!』
 岩田『鉄分とれますよ!』
 森川『鉄分とれるね』
 岩田『Feですよ!』
神奈:ぼくのサンタになって下さい
 神奈『女の子のサンタの格好は萌えるよね!』
 岩田『オレは(それを乗せる)トナカイになりたい!!!』
次は実際出演したお二人。
和彦:ツリーの星になって下さい!
 和彦『確かこれじゃなかったっけ〜?』
 岩田『このへんだと「電飾になってください」って言いそう』
広樹:☆
 広樹『ぼくのおほしさまになってください』と言いながらフリップを出す。
 このコーナーは本当につらくて、頭が真っ白になっていて、やっていた時の記憶がほとんどないと広樹さん。
でも、出演した和彦さんと本人が言っているんだからコレじゃないかということに。

回答VTR・・・。
 広樹(昔)『僕の・・・天使になってください』
と、言うわけで、
A:ぼくの天使になって下さい。

和彦さん、ペンを投げる。
みんな立ち上がる。

久遠『ではここで、このテーマで再演してもらいましょう!』
久遠『ジャンケンで勝った人がやってください』
キャスト陣、ジャンケンを始める。
5回やって、
岩田『勝ったーーーーー!!!』(うれしそう)
喜んでいたが、
岩田『え!??勝った人!??勝った人!????\(゜□゜)/』
岩田さん・神奈さん・宮田さんで最終戦。
宮田さんが残り、宮田さんが『僕の天使になってください』をテーマに即興で愛のメッセージをすることに。
近くにいた森川さんに助けて!みたいにすがりつきかける。
森川『ちくわが愛のメッセージを!』

久遠『シンキングタイム20秒!』
宮田『え!?えー!??どうしよう!??どうしよう!??』
まわりをわたわた見渡し、あっと言う間にシンキングタイム終了。
司会チームから『2分』という言葉が飛び出し、『そんな!??\(゜□゜)/』となったが、『長くて2分』だったらしい。
(シンキングタイム20秒で2分て・・・)
宮田さんの後ろに森川さんがすっ・・・と寄って来て、顔の横の位置にフリップを出す。森川さんのフリップには、
『世界初 ちくわの愛のメッセージ』  
と書いてあった(`∀´)ノ

愛のメッセージはこんな感じ。

 
はぁ!はぁ!(走ってくる)
おでん、もってきたよ!
はい!これ、ちくわ。
はい、あーん・・・。
前から思ってたんだけど・・・
ぼくの・・・ぼくの・・・ちくわに・・・
あ!違う、
僕の天使になってください!


終わったとたんにまた出演者が何か書いている。
広樹:ヤヤウケ
和彦:10点
森川:20点
岩田:29点
神奈:26点

ジャッジキビシイ!

コーナー終了、広樹さんだけ残ってくださいと言われ、ちょっとしたトーク。
広樹『もし当たってたら、歌どころじゃないですね』



■ライブ1
『Crazy Beat』高橋広樹
『Secret Rendezvous』高橋広樹
『ブルーグレーの夜明けに君を』宮田幸季
『しあわせの天気予報』宮田幸季
『視界ゼロからの脱出』岩田光央
『EVER GREEN 〜さめない恋がここにある〜』神奈延年

宮田さんのフリは健在でした!那岐のフリを披露!


■遙か4愛蔵版
和彦さん・久遠さん・DJ西尾さん
PSPになって持ち運べるようになったということで、
和彦『今まではうちらTV持っていけなかったからね』
和彦『TVしょって』
和彦『イヤホンして、電車の中とかで、突然「ひゃあ〜!!!」とか言ってたら、「ああ、やってるな」って』
風早のエピソードを紹介。
那岐と千尋が音楽祭に行っていて、風早にもきいてほしいと言ってくる。風早は行こうとするが、行けなくなってしまう。
行けなくなってしまったが、かわりに風早からのプレゼントがある。
和彦『そこは風早視点です。本のページをめくるように』

特典のボイスクロックの紹介。
設定しておくとその時刻に好きなキャラの声が流れる。
例えば・・・と和彦さんが再現。
『あー、何よだれたらしてんだよ』
和彦『昨日ちいちが言ってたってきいたから』


■遙か5(PSP、来春発売予定)
<会場にボードがあり、発表されたキャスト>
桐生瞬(寺島拓篤)
坂本龍馬(鈴村健一)

チナミ(阿部敦)
沖田総司(岡本信彦)

小松帯刀(立花慎之介)
福地桜智(竹本英史)

アーネスト・サトウ(四反田マイケル)
高杉晋作(安元洋貴)

<映像だけで発表されたキャスト>
蓮水ゆき(主人公):高橋さん(←名前が・・・!)
八雲都(黒龍の神子):斎賀みつき
桐生崇:下野弘
天海(あまみ):諏訪部順一

天地朱雀をやる、阿部さんと岡本さんを呼び込み。
チナミ:阿部敦(ツンデレ)
沖田総司:岡本信彦(ですますおだやか・もしかしたらブラック?)
チナミと沖田でかけあい。
和彦『遙かなる時空の中へようこそー』
久遠『ぴちぴちですねー』
久遠『ユニットみたいですね』
天地朱雀なのであわせたらしい、が、単にかぶっただけらしい。
『光る棒がいっぱいだー』
さっきのかけあいで、プルプルしながらアドリブを言っていたと言きき、
和彦『これからクセになるよ〜』
岡本『沖田は儚い感じで・・・』
阿部『ごほっ・・・』(崩れ落ちる)
和彦『ごほっ!・・・おじいちゃんみたい』
和彦『ちなみにチナミくんは?』
岡本『だから俺からきいたんですね』
阿部『チナミは主人公と同年代』
一番年下で、初々しい感じなんだそうな。


■トークでプレイバック2
(置鮎・宮田・井上・立木・森川・岩田) ←座ってる順

端っこのみっちゃんから紹介。
岩田『岩田光央です』
森川『みやたこーきです』
立木『立木文彦です』
井上『みやたこーきです』
宮田『宮田幸季です』
置鮎『ほしそーいちろーです』

保志さんいないし!と、ツッコミが(`∀´)ノ

ネオロマンス・ライヴ 2004 Summer
出演:置鮎・井上・立木・森川・岩田
Q:ネオロマライブにはいつもキャッチフレーズがついていますが、そのキャッチフレーズは何だったでしょう?

『ああ、「なんとかサマー」ってやつ?』

久遠『ヒントは、「●●サマー」です』

シンキングタイム。
今回は端から。

フリップを表にする前から、『え!??1人目から!??』という声が・・・!!!

置鮎:グレープフルーツサワー
 久遠『1人目からですか!!!』
 森川さんかみっちゃんのあたり『さわやかでいいよね!』
宮田:2004年 何様〜!?(怒)
井上:あしたも おつかれサマー
 すると、みっちゃんがそわそわ。
 井上『どうやらかぶってるようですよ!??』
 岩田『そんなことない!そんなことない!!!』
 岩田『もっとゆっくりやりましょう!』
立木:君と僕らの彦星Summer
 立木『長いんですけどね』
 
 森川『隣の男がやってくれることを信じて!』
 岩田『・・・!!!』
森川:ジャケットプレイで和彦サマーッ!
 和彦さんがジャケットプレイをすることに。

 とうとうみっちゃんの番が・・・なんだか試行錯誤している。
 岩田『もうやめない?』
 岩田『・・・クソッ!
岩田:おつかれサマーバケーション

そのままみっちゃん、ソデに向かって歩き出す。
ソデに隠れていじけている。
みっちゃん、涙をぬぐいながら帰ってくる。
客席『みっちゃんサイコー!!!』
岩田『もっと痛いわ!!!』

みんな、答えを消し始める。
久遠『正解を見ずに答えを消す!\(゜□゜)/』

西尾『これはライブCDにもなったので、正解を流します』
ちゃっちゃー ちゃっちゃちゃー♪
ジョニーの声?で、さらっと正解がきこえる。
出演者『!?』『!???』『!???』
歌が始まる。
『みらくるびーとさまー!!!』
A:ミラクルビートサマー

出演者、あー!やったね!!!という顔。
ハジケっぷり的におっきーが一番近いんじゃないかという話に。



遙か祭2005
出演:井上・宮田・岩田

岩田『俺!??』
久遠『アンジェスペシャルデーというのがありまして、そこに岩田さんと神奈さん、浪川さんが出演しました』
岩田『ああ、出ましたね!!!』
岩田『大阪行きましたね!』
しーん。
岩田『ああ、行ってねーな。』


問題に入る時、『まずはこれをご覧下さい』と、和彦さんの愛のメッセージのVTRが流れる。
見ていると、和彦さん『はずかしーな』
井上(昔)『君は、オレよりずっと優秀な___だね』
(そこで映像終了)
井上(今)『ちょっと音声が途切れてましたが。』

Q:遙か祭2005での、井上和彦さんによる、梶原景時の愛のメッセージ。『君は、オレよりずっと優秀な●●だね。』ここに入る言葉はなんでしょう?

久遠『ヒントは、「●●師」です!』

シンキングタイム。和彦さんをラストにし、順番に。

置鮎:西東京市
 和彦さん、ソデに向かってすたすた歩き始める。
 森川『予想するに、2人はかぶってますね。』
 みっちゃんがおいかけ、自分のフリップを見せる。
 吹き出す和彦さん。
 井上『いいよ、変えないもん』
 
宮田:保志ぃ〜
 『いないし!』とツッコミが!
 
 立木『また長いんですけど・・・』
立木:愛のメッセンジャー女史だね

 森川『ほんとわかんなかったんですけど』
森川:牛
(小十郎のオモシロ武器として以前描いていた牛の小型版みたいなのが!!!)
※下の投稿で載せたフリップ絵参照

 宮田?『なんか犬っぽい』
 岩田『生肉先輩ですから!』
 岩田?『最高のホメ言葉です』

岩田:ウエンツ
 岩田『もう「師」でもなんでもない」』
 森川『ここで(みっちゃんと森川さんの間)で完全に見切れてますね』
 岩田『ここ、編集点です』
 おっきー爆笑。

そして最後に残された和彦さん。
井上:横浜市
 『キレイにまとまりましたね』

そこで、正解VTRが
井上(昔)『君は、オレよりも優秀な まじない師 だね』
A:まじない師


ここで、愛のメッセージを再演してもらいましょう!ということで、西尾さんがメッセージのカードを和彦さんに手渡す。


井上(今)『君は、オレより優秀な
      西東京市・・・いや、
      うし・・・いや、
      まじない師だね』

宮田さんがフリップを表にする。
宮田:鼻血ブー!!

『西東京市と牛が正解になりましたね』


そこでトークコーナー終了。
久遠『森川さんだけ残ってください』

そこで、ちょっとしたトーク。
久遠『残ってもらったということは』
森川『何ですか???』
森川『トークの後に歌うのは大変ですよ』
森川『笑った顔がもとにもどらない!』
久遠『皆さんそう言われますよね』



■ライブ2
『H2O』森川智之
『Innocent Sky〜青空を心に抱いて〜』立木文彦
『夢のありか』立木文彦&森川智之
『凍華独りこの地に堕ちて』置鮎龍太郎
『緋色の涙の女よ』井上和彦
『濁流のほとり 清流の淵』井上和彦

森川さんの歌の前に、夏生2004の時の、チャンピオン森川さんが映り、客席から笑いが!
カメラ映像的には、
チャンピオン→今モリになった\(゜□゜)/

森川さんの後にふーみんを呼ばなかったので、「夢のありか」はナシか!??と思ったのですが、ソロをやってからの呼び込みでした。
ふーみんがソロの後残っていて、
立木『この曲は、僕1人じゃ歌えません』
立木『この人を呼びたいと思います!・・・Toshi!!!』
森川さん、出てくる。
森川『・・・森川、デス』
(2HEARTSではなく、今回は『エルンストとヴィクトールのキャラソン』として歌うからだと思いますが)
カラオケでしたが、ちゃんと間奏のシャウトもアリでした(`∀´)ノ
その後のおっきーのアクラムのキャラソン、CDではブラベルのチェブがドラムを叩いています。
今回はカラオケなので、これもチェブかな、と、ダブルでおいしかったです!(`∀´)ノ



■トークでプレイバック3
(木村・大川・広樹・伊藤・内田) ←席順

内田さんが帰ろうとしている。
『内田さんが岩田さんの座った席はイヤだって』
内田『いわたさーん!たすけてーーー!!!』
久遠『順番も変わるかもしれませんよ?』

ネオアン大陸祭典
出演:木村・大川・広樹

最初にダイジェスト映像みたいなのが流れるが、広樹さんが飛ぶシーン。
『飛んだー!!!』


Q:アニメ『ネオアンジェリーク』のOPをフリ付きで歌った4人組のユニット名は何だったでしょう?
広樹『サービス問題?』
西尾『次の3つの中から選んでください!』

1.オーブハンター4
2.ステラ・クインテット
3.うしろむきじれっ隊



久遠『これはさすがに問題になりませんので、回答権は伊藤さん・内田さんのお2人ということで!』
内田『(あちらの3人は)とーぜんボケてくれるんですよね!??』
内田『いわたさん、たすけてーーーーーーーー!!!』
伊藤『1って書いた人消してください!』

シンキングタイム後、
内田:1
 内田『1番です!』
伊藤:1
 伊藤『オレも1番です!』
広樹:オーブハンター5
大川:オーブハンター
 大川『ごめ〜ん・・・』(がっくり)
木村:@オーブハンター4
 内田『岩田さん、きてーーーーーーーーー!!!!!』
 ?『そっちが岩田さん呼ぶならこっちは勝平さん呼ぶぞ!!!』

こたえあわせVTR・・・
マントをつけて歌う4人。
ちょうどふりつけヵ所突入時にぶっつん。
がくっ。
久遠『ふりつけまでいきませんでしたね。』
というわけで、答えはもちろん、
A:オーブハンター4


振り付け箇所でちょん切られたので、広樹さんがフリを踊る。
大川さんも隣に立ってマネをするが、広樹さんのを思いっきり横目で見ている(笑)

内田?『フリができるってことは、飛ぶ準備もできてるってことですか?』
久遠?『(今日は準備してないので)エアワイヤーで飛んでもらいましょうか?』
広樹?『成田剣さんてことですか?』



星奏学院祭
出演:伊藤・内田

久遠『ネオアンオンリーとくればコルダオンリーということで』
久遠『この時は、内田さんが神回答連発で・・・』
久遠『3年びー組金八先生とか・・・』

伊藤?『きんぱち!??』
伊藤『今年で10年目を迎える司会者が何て言いました!??』
(コルダでは確か「かなやん先生」でしたよね!??)


Q:星奏学院祭でフリつきで歌ったステラ・クインテットは何人構成でしょう?

これも、回答権はネオアンチームに。

『ステラ・「クインテット」』
『あ!そーか!!!』
『素の人がいます』

シンキングタイム終了。

木村:2
 木村『2人って言ったら、やってもらえるんじゃないかなー・・・と思って』(ちらっ)
大川:24人
 久遠『キャストより多くないですか?』
 木村『1人が全部』
   『学院だから』
 伊藤?『学院で24人て少なくないか?』

広樹:1人
 広樹『内田夕夜のみ!!!』
 内田『この時はまだゲスト扱いで、今度出るみたいな感じだった』

伊藤:5005
 伊藤『会場のお客さんと一緒に踊ったから』
内田:
   伊藤
   森田
   谷山
   福山
(ここまで一列で書いてあり、その横スペースにでっかく・・・)

しきお


『いつの間に名字までひらがなに・・・』


回答VTR流れる・・・
A:5人

またもやフリの前でぶっちん。
久遠?『肝心のフリが映りませんでしたね』
?『フリがあるの?』

やって!という流れに・・・

伊藤『・・・ぶっちゃけちょっと忘れちゃった・・・』
内田『こんな感じじゃ・・・』
なぜか踊れる内田さん。
伊藤『さすが生徒指導する立場!!!』


大川さん居残りで、歌のコーナー。

■ライブ3
『陽だまりの序曲』大川透
『Cruel Aria〜残酷な旋律〜』大川透
『May Be True』内田夕夜
『Sunny Shiny Holiday』木村良平
『BELIEVE』伊藤健太郎
『海霧のかなたへ』伊藤健太郎

大川さん、タメ歌いしてたかな!??
いとけんさん、『BELIEVE』の途中で失敗。
伊藤『歌詞間違えちゃった〜』


レインボーをマネして踊る森川さん(`∀´)ノ

一言コーナーでは、2HEARTSの今年中のサプライズがほのめかされた!

アニバーサリーの時?かな?
和彦さんと神奈さんが組んで歌っているところ、森川さんが後ろからすっと近寄って、2人の間からぴょっこんぴょっこんとびはねて頭を出してた!
ナナメ後ろを見たらグループが横切って行ったのでびっくりしてたり。


最後に客席にピンクのでかいボールを投げるところがあったのですが、だいたい近場にしか投げないのですが、帰りに横切ったら、ボールはサインが入ってたようです。

posted by ころすけ at 22:45| イベント

マネして描いた

ネオロマ『トークでプレイバック』で書かれた絵を思い出して描いてみた。
もっとじっくり見つめられればいつもの調子で描けたんだけど、
土曜公演からまるまる1日たっている&日曜公演後一晩明けている・フリップがたっている時間が短かった&日曜に関してはナナメの距離があったので、いつもよりはマネできてないのがくやしい(´・ω・`)


うーむ・・・ボールペンのインクの出がおかしくて、描き味というか、描き始めた場所のインクが異様に濃い・・・\(゜□゜)/


100920_0431~0001[2].JPG


100920_0431~0002[2].JPG


100920_0437~0001[2].JPG

posted by ころすけ at 00:00| イベント

2010年09月18日

ネオロマンス10YEARS LOVE 土曜夜

次回イベントは、12月4・5日のスターライトクリスマス。

横浜公演は来春3枚組でDVD発売。


■流れ
・OP
・トークでプレイバック1
(内田・中原・関・井上・森川・岩田)

・ライブコーナー
『Ready, Set, Go!』岩田光央
『視界ゼロからの脱出』岩田光央
『火群の地平線』関智一
『H2O』森川智之
『QUESTION』森川智之
『NIGHT PIECE』内田夕夜


・遙か4愛蔵版(12/22 PSP)
関智一

・遙か5
関・安元・斎賀

・トークでプレイバック2
(大典・平川・井上・岩永・神奈)

・ライブコーナー
『君色フィルム』平川大輔
『雪降る街のCeremony』平川大輔
『憐涙の終止符』楠大典
『君のためにここにいる』神奈延年
『道化者の哀しき嘘は』井上和彦
『濁流のほとり 清流の淵』井上和彦

・トークでプレイバック3
(鳥海・中原・森川・岩永・小山)


・ライブコーナー
『自由がすべて』小山力也
『Everyday,Everynight』小山力也
『指先に咲く誓い』中原茂
『君の愛がきこえる』岩永哲哉
『黒き氷塊の楼閣』鳥海浩輔
『雷に捧ぐ』鳥海浩輔


れいんぼー
一言

あにばーさりー


posted by ころすけ at 23:59| イベント

2010年09月05日

オトメイトパーティー

森川さんの衣装は、この前のSHOW HAYAMIのパーティーと同じ、黒の二重ベスト(前ネオロマで着てたかも)、同じく先週の色違いのたてじまシャツの黒、銀に銀のチェックネクタイ、黒ズボン&靴にいつもの眼鏡。


最初、キャラでかけあいをしてから入場。



最初のあいさつ。
『オトメのパーティーに呼ばれて来ました。』


しーん


その後も、外は暑いらしいね!とたち千尋さんたちが言った時に、
『涼しくしてあげよーか』(わくわく)

諏訪部さんたちが『また寒いギャグを言われるぞ!』と警戒してました(`∀´)ノ


緋色で平川さんが出てきた時、浴衣だった&ドラマの時眼鏡だったので悲鳴が上がっていた。



◎流れ◎
前説:大蛇さん(平川さん)
OP
緋色ドラマ
新作映像(アーメンノワール?どれだったかな?)
西遊記ドラマ
新作映像(華ヤカ哉我ガ一族ファンディスク)
クイズ・まるごとオトメイト
『雅恋』紹介コーナー
薄桜鬼黎明録紹介映像
薄桜鬼ドラマ
ED
業務連絡:悟空(諏訪部さん)






DVDは出るが発売日は未定。





諏訪部さんは登場時からずーっとドラ●ンボールの悟空の服を着ていた。森川さんがOPで『我々も衣装を合わせて…』(森川さん・近藤さんはベストにシャツにネクタイであわせてた)と言ったら端にいた諏訪部さんだけ悟空だったので、『…………』
森『はじまる直前にやにわに着替え始めた!』

諏『メイクする時に、着替えたほうがいいですよと言われたけどそのままで!ってメイクしてもらって、直前に着替えた!』
頭に赤いタオルを巻いていたが、会場先行販売の西遊記のマフラータオル。
森『我々もちゃんとシュシュやってますから!』
近藤さん・諏訪部さんは左手、森川さんは右手またはマイクにシュシュをつけてた。

諏訪部さんの服話のあと、すぐに沖縄風居酒屋の店長みたいと言われ、
森『店長!(よくきこえなかった)1つ!』(手をあげて)
諏『はいよー!』






■緋色ドラマ
(実は緋色と書いてあるが蒼黒の楔の話)


キャラ名&キャスト(参考に)




祐一(浪川さん)が部屋で過ごしているところに、鴉取(岡野さん)がどこかから逃げてくる。どうやら大蛇さん(平川さん)のところから逃げてきたらしい。祐一に見つかって『おれさまがあまりにも良い点をとったから外出の許可をもらったんだ!』とごまかすが、実は25点(100点中)しかとれていなくて、勉強をさせられていた。祐一と話しているうちにいつの間にか大蛇さんが!大蛇さんは鴉取をつれて戻ろうとするが、鴉取は珠紀(主人公)たちのところに遊びに行きたい。祐一が昔のアルバムを見つけたらしく、鴉取も話をそらそうとアルバムの写真を見ることに。そこには小さい時の珠紀もうつっていた。珠紀が小さい時に一度この村に来ていたことをすっかり忘れていた鴉取。祐一と大蛇さんは覚えていたようで、『惚れなおした』と白状。鴉取が素直に惚れなおしたと言わないので、2人でけしかけた。
そうこうしているうちに珠紀たちが帰ってきた。
すっかり話がそれたと思っていた鴉取だったが、食事の後にまた勉強させられることになっていた。

ここで、鴉取のセリフが入り、写真を持っていくわけにはいかないから、ネガさがしてみよう・・・という感じのセリフ(恋愛セリフのような演出)だが、会場から笑いが。

終わって感想を言うところで、
岡野『ねえ、最後のあれって、笑うところ!???』

ドラマ中のかけあいで、鴉取の写真を見て、
大蛇『昔は小さくてかわいかったのに』
祐一『真弘は今も小さい』
大蛇『今は小さいだけですね』
祐一『小さいだけと言うのは失礼だ。小さくて、うるさくて、暑苦しくなった。』
というところと、
もう少し後の方で祐一があとりに言っていた、
祐一『そんな浅はかなところは嫌いじゃない』
という感じの言動が笑えた!




■西遊記ドラマ
冥界vs天界でクイズ対決。
冥界…蘇芳(近藤さん)
天界…二郎真君(森川さん)
なぜか一緒にいる悟空。(諏訪部さん)
人手が足りないので蘇芳が司会と解説も兼ねているが、クイズの答えは知らない。

一問目『玄奘たちが取りにいこうと旅をしているものは何?』
『経文』悟空が回答。

二問目『悟空にはある秘密があります。その秘密とは何でしょう?』
どごっ!!!
というでかい音。(森川さん、何かを殴りつけるアクション)
どうやら二郎真君が回答ボタンごと会場の一部を吹っ飛ばしたらしい。
二『誰だい?こんな問題を考えたのは?ネタバレも甚だしいねー』
蘇『何でそんなに怒るんだ!』
悟『どーすんだ?』
二『ではこの問題はなかったことに。もしくは私が正解したということで。』
いいわけねーだろ!と2人につっこまれてました(`∀´)ノ

Q『玄奘のスリーサイズを上から』
蘇芳がすごい勢いで答えてまわりはドン引き。
蘇『職業柄女ものの服を着るからわかるんだよ!』
二『そういう問題じゃないと思うけどねー』

Q『玄奘のかわいいと思うところ』
悟『なんだこりゃ』
自信満々に二郎真君がピンポーン。
二『だまされやすいところだね!この前もからかってあげたら〜…』
ブー!という不正解音が。

Q『玄奘の印は右手と左手どっちにある?』
これも悟空が答えた。
ら、次がない。もう問題が終わってしまったようだ。
悟『まだ4問しかやってねーぞ』
蘇『誰かが二問目を吹っ飛ばしたせいだと思うけど』

結果的に悟空が勝ってしまい、どうしようという雰囲気に。
天界代表が二郎真君、冥界代表がすおうだから、
二『そりゃあ天界だろう。私達が旅を見守っているんだからね!』
二『それに悟空はもとは仙人なんだからね!』 
蘇『さっき自ら隠蔽しようとした事実を今言ってよかったのか?』
悟『あー…もういいや。俺地上代表ってことで。天界も冥界も引き分け!』


優勝商品は、
『地上の真ん中で玄奘に愛を叫ぶこと』
かたまる悟空。
そんなもんやらねーよと拒否していると、二郎真君とすおうが
二『じゃあ私が直接愛を伝えに行っちゃおうかな?だてに年くってないからね!』
蘇『俺も直接愛を伝えて…それ以上のこともいろいろ』
悟『わ、わかったよ!言えばいいんだろ!言えば!』

ツンデレ風な愛の言葉がぼそぼそとささやかれた!



終わった後の感想。
やっぱり諏訪部さんの服に目がいく!
司会の2人にどうでした?と尋ねられると、
森『隣がコレ(悟空)なんで。自分をしっかり持たないと。』
近『反対側から見ていると、コレ(悟空)とコレ(ベスト+シャツ)なんで、すごい図でした。』
(ドラマの立ち居地は、向かって左奥から、諏訪部さん&森川さん・向かって右が近藤さんでした)





■クイズ
それぞれの作品から1問ずつ問題を出し、他の3チームが答える。(ここで雅恋チームとして櫻井さんが参戦)
事前にサイトで募集した『めろきゅんワード』なる恥ずかしいセリフが書いてあるカード(声優さん、キャラの指名付き)を負けたチームが引き、カードに名前が書かれていて指名された負けたチームの人が言う。全問正解だったら出題チームがめろきゅんワードを言う。

しかしこれ、『クイズ』と呼べるシロモノではなく、全体的に『無茶振り』。
ステージでは『大喜利』と言われていた。

チーム分けは、雅恋が櫻井さんしかいないため、同じく雅恋にでている浪川さんがおとなりの緋色チームから移籍。しかし、浪川さんは緋色でもカードが用意されているため、何を引かれるかによってはダブルめろきゅんワードの刑になる\(゜□゜)/
浪川さんが抗議しようとすると、
津『浪川くん、おいしいかおいしくないかで言ったら?』
浪『…おいしいです』

緋色キャラは低くボソボソ、雅恋キャラはヘタリアみたいに高く軽い感じの声なので連続は大変みたい\(゜□゜)/


櫻『とても不安です』


ルール説明のとき、西遊記チームから手が。
森『はいはい!めろきゅんワードって何?』
千『めろめろできゅんきゅんする言葉です!…恥ずかしいセリフ…甘いセリフってことです!』
向かって左から、

【雅恋チーム】
櫻井・浪川
【緋色チーム】
岡野・平川
【司会】
千尋・津田
【薄桜鬼】
大川・森久保
【西遊記】
諏訪部・森川・近藤隆


の、席順。


雅恋関連で浪川さんが移籍した時、ずーっと森川さんを双眼鏡で観察していたのですが…

浪『さっきから関係ないって顔してますけど、森川さんも出てますからね!』
森『えぇ〜?』
スクリーンに雅恋で森川さんがやっている道満がうつる。
千?『森川さん、どうしますか?』
森『これは、勝つためのクイズですよね!?』
森『勝つためのクイズ!勝つためのクイズならこっちにいます!3人でいます!』
両隣の諏訪部さんと近藤さんを引き寄せて、いぇ〜いとぴーすしてた\(゜□゜)/


最初は、薄桜鬼からの出題。
出題のビデオレターが流れる。
そこにうつったのは・・・杉田さん!!!\(゜□゜)/
イヤな予感!!!

杉『私のやっている拓磨には、必殺技がありません。
そこで、私が必殺技を考えました。その必殺技とはなんでしょう?アクションつきでお願いします。』

出演者『・・・・・・・・・\(゜□゜)/』
しらねーよ!クイズ?これクイズ???答えあるのかよ!??という反応。

平『楽屋で言ってたんですよ。杉田くん、必殺技考えろとか言ってきたらどうする?って・・・』
平『うちの杉田がすみません・・・』


シンキングタイムの後、順番に発表。そして、代表または全員で前に出てやる\(゜□゜)/
『しょっぱなからフリップいりませんね』と言っていたのにみんななにやら書き始める。
シンキングタイムだったかな?平川さんが、「(拓磨の)趣味はクロスワードで好物はたい焼きです」と言っていました。


<雅恋チーム>
『中村よ・・・行け!!!』
浪川さんの祐一は、「焔よ・・・」とか言って攻撃するので、同じような感じを杉田さんでやるとこうなると浪川さんが説明。
アクション付きなので、2人で前に出てやることに。
櫻『本当にキミが頼りだから!』
2人で真ん中を向いて「なかむらよ・・・」
外にぱっとひらいて「いけ!!!」
恥ずかしそうに帰っていく2人。


<薄桜鬼チーム>
森久保『あれ!??杉田くんのキャラ名、なんでしたっけ???』
平『拓磨です。鬼崎拓磨』
森久保『鬼崎!OKです!』
森久保『僕が言います!』
大川『うちの優秀な組長が!』
フリップを裏返す。
『若○さん風に・・・』
と書かれている。
森久保さんが、『鬼崎にぬぁれえええええええ〜〜〜ぃ!!!』
(鬼崎にナントカと言ってたんですが、記憶が・・・「なれ」だったかな!??ただ、若○さんのマネはすごく似ていた!!!)

司会『アクションは?』
森久保『それは大川さんがやります!!!』
大川『ええ〜!!!!???\(゜□゜)/今、すごい裏切られた!!!』
森久保『僕が後ろで言いますんで!!!』
大川さん、「鬼崎に・・・」でヨコの森久保さんの方を向いてナナメにタメ、「ぬあれええええ〜〜〜ぃ!!!」で、反対方向に空中チョップ!!!


<西遊記チーム>
フリップを裏返すと、『近距離』と書いてある。
杉田さんのいつもの感じを考えて決めたそうな。
実演することになり、
諏『これは皆さんよりも僕たちの方がわかるかもしれない』
近藤さんにフリップが渡される。
諏『これを(リングに)タオルを投げ込むように出して!』
森『おれ、どうすればいい???おれはおれの役でいい???』
諏『大丈夫です』

スタート!

向かって左に諏訪部さん、森川さんで立ち、
森川さんの肩の辺りに諏訪部さんがくっつき、
諏訪部さん(杉田さんのモノマネ中)『森川さん、森川さん、うちの、うちのナオジが、ナオジ、ナオジが・・・(ぶつぶつぶつぶつ)』
そこで近藤さんから『近距離』のフリップが出される。
トークが近距離なんだそうな!!!(`∀´)ノ

回答が出揃ったところで、答え合わせ!!!

杉『えー。拓磨の必殺技と言う事で。』
杉『こう、相手の後ろにひゅっ!と近づき・・・』
近距離と答えた西遊記チーム、「近い!」と反応。
杉『首のところに手刀をとす!っと・・・』
杉『そこで、別の作品では「な、なぜ・・・?」とか言って、主人公が戦地へ赴くわけですけど・・・それは置いといて』
杉『拓磨くんは、鬼の力を持っているので、ものすごい力を持っているわけです。それで首に手刀をやると、』

杉『首が・・・・・・・・・・・・・・』(字幕が大きくなった\(゜□゜)/)


杉『と、いうわけで、「首に手刀を入れる」でした!』


不正解だが、アクションでチョップをしていた薄桜鬼チームが正解となり、雅恋からは浪川さん・西遊記からは近藤さんのカードが引き当てられ、めろきゅんの刑に。
浪川さんは声質が違うのでなかなか準備ができず、
司会『準備できましたか?』
浪川『いえ、待っててもずっと準備できないと思います。』
浪川さんからはじめたが、言いはじめたときはキャラ絵もあって、普通の状態だが、ミラーボールがおりてきて、ピンクの光がキラキラいって、モニターが自分の顔に変わるため、浪川さん撃沈。
浪川『これ、自分の顔になったとたん、心が折れますよ』
近藤さんもその後やったが、自分の顔がうつったとたん撃沈\(゜□゜)/
近『キャラ絵のままやらせてくれー!!!』



次は西遊記チームからの出題。
もう1人の近藤さん(孝行さん)がうつり、
『沙悟浄は河童なので、これから僕が河童の絵を描きます。僕より上手く描けた人が正解です』

またしても『クイズじゃねー!!!』反応。

VTRには続きがあり、
『僕、実はここに来る前一杯引っ掛けてきてますので。上手く描けるかなー?』
と言ってつかんだペンをぼとっ!と落とす。


西遊記チーム。
『我々は描かなくていいんですよね!??』
大丈夫です!と言われてました!
が、諏訪部さんがなにやらスケッチブックに絵を描いていました!



2階だったので、出演者の描いている絵が見える見える。

雅恋チームは、櫻井さんがメインで描いた、なんだか人間?あんまり・・・えーと・・・肩幅広いですねな感じの河童。顔は河童。
(今回、マネした絵は描けません。ボードが上がっている時間が短い絵もあったので、インプットするのに充分な時間見れなかった。)


緋色チーム。
岡野さんがメインで描いてたかな?
岡野さんが描いたものを平川さんに渡し、平川さんが付け足して描いてました。
なんだろう・・・かつてデスガンとかで宮田さんが描いた絵に似ていた!(このチームの絵なら描けるかもしれない・・・)


薄桜鬼チーム。
これは、描く工程をじっくり見れていなかったのですが、
大川さんが描いた河童。
なんだか上手い!!!\(゜□゜)/
全体をきれいにつなげて描いたりはしていないけれで、ちょっと芸術的な品を感じた!???
森川さんの感想が、とてもしっくりきた!!!
森川『日本酒が飲みたくなりますね!』
日本酒だか焼酎のラベルに河童がいるのがあったと思うんですが、あんな感じでした!!!(`∀´)ノ


西遊記チームも、諏訪部さんが河童を描いたので出していました!
諏訪部さんの河童、どこかのマスコットキャラみたいで、かわいかったです!!!(`∀´)ノ
そのとき、
『これ、みんな勝ちなんじゃねーの?』という声が・・・!!!


正解VTR。
近藤さんが河童を描く姿が早送りで流れる。
スリムでスタイリッシュなポーズ、櫻井さんの河童のように頭身が高い河童がきゅうりをかまえている。


会場のジャッジは、大川さんの異様に上手い河童で決まり!!!
勝者は薄桜鬼チームということで、雅恋・緋色チームがめろきゅんの刑に。

平川さんがひいたカードを開いたら、岡野さんの名前がかいてあったらしい。撃沈。
浪川さん、異様にWめろきゅんを警戒している。
司会2人がめろきゅんワードを書いた紙を渡しに来て、引いてとやっている時に『今、今、渡し方おかしくなかったですか!??』とか、『このカードあやしい。(引けとばかりに飛び出し気味)』とか。

この後のと混ざってるかもしれませんが、
雅恋:櫻井さん
緋色:岡野さん
でめろきゅんの刑に。



最後、薄桜鬼チームからの出題。

問題VTRが流れると、そこには鳥さん!!!
鳥さんが、鍋をかきまぜている。
鳥『暑いときには熱いものがいいね!』
鳥『わたくし、今、大好物を煮ています。さて、この鍋の中身はなんでしょう!!!』


シンキングタイムには、出演者から次々と、
『好きなもの・・・カレーだろ?』『カレーですね』『カレー』
『ひっかけかな!??』という声が・・・。

最初、西遊記チームがあてられたが、
森川『さっき、「大好物を〜」って言ってたけど、あれはウソなの!??』
千『それはわかりません。ひっかけかもしれませんし、本当かもしれない』
森川『うーん・・・えー!??』
西遊記チーム、顔を見合わせる。

『後にしましょうか!』

と、先に雅恋チームが発表することに。

浪川『カレーです!』
もうわからないので本当だろうと思うことにしたらしい。
櫻井さんも『カレーです!』と言っていましたが、
浪川『櫻井さんこんなこと言ってますけど、さっきまで「絶対味噌汁だ」って言ってたんですよ!』


次に、薄桜鬼チーム。
『カレーです!』
裏の裏を読んだらこうなった!と言っていました。


そしてまた西遊記チームに戻ってきました。
回答は、
『ハヤシライス!』
森『カレーとみせかけて実はハヤシ!』
諏『事務所の先輩がこう言ってるんだから間違いない!!!』
森『間違ってても訂正させます!』


そこで回答VTR・・・。
鳥さんが、『うーん。良い感じ』とか良いながら鍋をかきまぜている。
そこで具を持ち上げる・・・(おたまがきれい)
すくったものを見せた!!!
それは・・・

『おでん』

鳥『と、言うわけで、おでんでしたー』
鳥『みんな、カレーだろうと思った人いなかったでしょ』
鳥『どーーーーーーーーせ』


ざわざわ。
『えーーー!???』
『おでんかぁ・・・』
『わかんないよ・・・』
浪『思いっきり信じちゃいましたよ〜』
『「どーせ」とか言われてましたよ「ど〜〜〜〜〜せ」とか』

森川『後で(浩輔に)電話します!』


めろきゅんの刑。
緋色チームはカードを置いていかれたかんじ?
もらったカードをめくって、となりの浪川さんにぽすっと。
浪川さんが緋色でやるときに、司会2人が、『おや・・・まさか、緋色チームは浪川さんですかぁ〜!???』とふったら、
『そっちが置いていったんだろー』という感じの反応をしていました(`∀´)ノ

雅恋チームは、櫻井さんがカードを取り、無言で浪川さんの顔を見たので、「おや・・・!??まさかの・・・!??」と思いましたが、結局櫻井さんだった。


西遊記チームはほいっと前に出されたのを、森川さんがすっと取って、開いたとたんにあっ!という風に口を開いて笑った!そのまま諏訪部さんの方にカードを渡して、諏訪部さんがずっとカードを持っていたが、西遊記の番になったとたん、一番端にカードをすっと渡した!!!\(゜□゜)/
実は当たったのは近藤さんだった\(゜□゜)/

というわけで、めろきゅんの刑は
緋色:浪川さん
雅恋:櫻井さん
西遊記:近藤さん
でした!

なんだか、最初に浪川さんと近藤さんがめろきゅん中に撃沈してから、スタッフさんのはからいか、次のめろきゅんからはステージモニターでは顔がうつらないようになっていたみたい!??
確かにキャラ絵の表示時間も長くなってた。


薄桜鬼チームの感想は、
森久保『いやー、我々はとっても楽しかったです!!!』
(1回もめろきゅんをやっていない\(゜□゜)/)



薄桜鬼ドラマ。

時間が微妙なのでつづく(`∀´)ノシ
posted by ころすけ at 23:59| イベント

2010年08月29日

SHOW HAYAMIバースデーイベント

速水さんのバースデーイベントに行ってきました!!!


写真見れます。
速水奨オフィシャルブログ


森川さんもけっこうアットホームかな?と思いますが、森川さんの作る世界とはまた違う、ずっと近い?アットホーム感で、速水さんとお客さんの距離がすごく近い!!!
最初もお出迎えしてくれて、プレゼントも直接渡せるし、その後記念写真(集合)を何グループかに分けて撮るのですが、速水さん、お出迎え→写真撮影→お出迎えといったり来たりで大忙し!!!浴衣がかっこよかったです(`∀´)ノ

イベントがはじまると、挨拶→乾杯→食事(30分)→ステージ(セリフコーナーなど)→休憩→ゲストトークコーナー→ライブコーナー→お見送り。
途中、記念品(パワーストーンブレスレット)を速水さんから手渡しコーナーもありました!(`∀´)ノ



キャラセリフコーナーで、いっぱいいろんなキャラをやってくれてたんですが(邑輝とかマジック総帥とかウルフウッドとか藍染とかいっぱい)
生でBASARA一期の明智のラストシーン『おや?足が地面につきませんねぇ…』『これが…煉獄!!!(あえぎ声)』をやってくれました(・ω・)/
若干オンエアで入れたアドリブ部分が長くなってた!?
明智が最後だったのでなんだか・・・オチ!?(爆笑)



速水さん・森川さん・賢雄さんで集まると、本当に世間話してるみたいで、みんなすごい自然な感じでいつもと表情が違った(・ω・)/
見慣れてる森川さんでも後輩に囲まれてる時と全然表情が違うのがわかって珍しいなと。



つづく
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2010年08月14日

おまえら

そろそろ記憶力が危ないのでメモってみようと思ってトライしたら読めなかったので、結局記憶頼りになりました!!!
うーむ!???


次回おまえらは決まっているが、発表はもうちょっと待ってとのこと!!!


10月24日にメルパルクホールで丼メン!!!




【昼濃芝居】
■おまランド
かいぶつちゃん(おまランドの女王)・・・ひー
ドラちゅら・・・おっきー
オオカミ娘・・・ふくじゅん
ふらんけん子・・・すぎ

■客
ゲゲゲゲゲのみわ(きたこ)・・・もり
ネズミ娘(ねずみ女?)・・・とり
すなかけネコババ(砂かけ猫糞)・・・すず


【夜濃芝居】(白と緑逆かも)
大きいほうの王子”おっちゃん”(ピンク)・・・もり
ふくもとじゅん(あお)・・・ふくじゅん
さくら いしょう(しろ)・・・すず
さんのみや わ?(『三宮は神戸です』)(みどり)・・・とり
あおいはる?のすけべ(ナントカのすけべだった!)(き)・・・すぎ
近藤マッチ(あか)・・・おっきー

レジェンドのぶこ


ひったくりのおっちゃん・・・もり
ピッキングのいしょー・・・すず
ハッカーのじゅん・・・ふくじゅん
けっこんサギのすけべ・・・すぎ
(思い出し中)・・・とり
ピンポンダッシュのマッチ・・・おっきー


レジェンドのぶこ(新・車上荒しののぶこ)
posted by ころすけ at 00:00| イベント

2010年05月01日

いばらの王舞台挨拶(池袋&新宿)

本文はあとから!
・・・といってもぐだぐだだったのでまとめるのが困難&池袋は後に舞台挨拶があったので大丈夫なんですが、新宿は舞台挨拶のあと、映画をまともに見たので記憶が混ざってます!
先日貼った監督のインタビューで、2回・3回見ると新たな発見が・・・みたいなことがかいてありましたし、今日も言ってましたが、確かに2回目は、『ほうほう!コレがこうなってたのか〜』と思うところがいっぱいありました!
確かに傷があるとか、確かに黒くなってるとか、アレがああでこうだったのか〜とつながりを確認しながら見れました!


ただ、映画の内容的に、マルコはめちゃくちゃかっこいいのですが、モンスターが攻撃してくるところが・・・というかモンスターが人を喰ってるところとか、スプラッタ系ではないんですが、鮮血な感じなので、苦手な人は何回も見るとやばいと思います。
マルコはなんだかいろいろ人間離れしていて本当にかっこいいですよ!
マルコがいなかったら多分早々に全滅してたなー・・・と\(゜□゜)/
マルコ強すぎ\(゜□゜)/
最初はウザい系なのかと思ったら、どんどんかっこよくなっていった\(゜□゜)/




記事!!!

コレは・・・!!!書かずとも新宿のレポはほとんどここに書かれている\(゜□゜)/
じばらのおうがないくらいで質問と答えはほとんどこの通りです!
映画『いばらの王 -King of Thorn-』 初日舞台挨拶レポート!


新宿。
花澤香菜さん、森川智之さん登壇『いばらの王 -King_of_Thorn-』初日舞台挨拶



コレは新宿のですね!!!
新宿の方が、『舞台挨拶』でした\(゜□゜)/
フォトセッションとかムービー録りなんかがあったのも新宿でした。
「いばらの王」公開 片山監督、花澤さん、森川さんが挨拶



角川の映画だから角川シネマでやった2回目がフォトセッションとか本格的だったのかな!??



新宿は↑の1個目の記事にほとんど書かれているので、池袋を先に・・・多分今時間があまりないので全部は無理ですが。

池袋ですが、舞台挨拶のことを先週から考えていたという監督。
扉の前で『無理だー!!!』とやってしまい、花澤さんたちに『きこえちゃいますよー!』とやられていた様子。



(質問編集中)



池袋は、終わりの方で司会の人からまさかの質問が!
『自分のキャラと似ているところ』の質問の時に、司会の方が、
『(森川さんの)肉体美はどうですか?』
『・・・\(゜□゜)/僕のぼでーは人に見せられるようなのじゃないです』
posted by ころすけ at 23:45| イベント

2010年04月04日

おまえら34弾

★告知★
・次回おまえら
8/14(土)
中野サンプラザ

・8/19(木)
おまえら本発売
(おまえらで先行とかそんな感じのことができればなぁ・・・)

・今回のおまえら34弾DVD
年内(11月とか)に発売できれば・・・



おまけ。
・森川さんは10月忙しい




★昼★
『七三ポンチョビレ トリビュート! 増殖!
       OMB48アバター! メンバー大募集!』

ステージお着替え、再び!
最初、七三が客席後方から電車ごっこで登場!
ステージに上り、踊る!歌う(!?)
七三が去った後、ミッシェル(森川さん)が残り、ステージ上でマントを取る!
ハケた残りの七三もジョージ(檜山さん)以外はそうだったが、下にOMBの制服を着ていたため、すぐにとしこに変身!
スタッフさんがヅラを持ってきて、その場で頭にかぶるとしこ。
OMBチームOのとしこ完成!!!
今回のチームOは、としこ&よしこ。
チームMはすずこ。
チームBはさくこ。
みんなでポーズをとると、Bが一番違う\(゜□゜)/

OMB48はあこがれの七三ポンチョビレのトリビュートをやりたいらしい。
しかし、ぱっとしないので、のぶこさんのもとでおけいこ。
のぶこさん、今回は顔が青っぽく、足がけっこうそのままだった(笑)
のぶこさん、七三の歌詞を考えるようOMBに言うが、最初から歌詞がひどいので、「どうやってかけあいをやるんじゃ?」と困る。
OMBも「無理なのかしら」「でもトリビュートがやりたい」と考える。
いきなりさくこが「ぴぴぴぴぴ!」と電波を受信。
『Q』(司令官らしい)から電波を受信し、『OMBの中に「あばた」が送り込まれたらしい』とのこと。
いきなり電波を受信したさくこに皆びっくり。
あばたーではなく、『あばた』。(ちょっとなまった感じ。発音が違う)
Qのメッセージは自然に消滅してしまったので(口から煙が出るような感じで)、さくこが一時オチてしまったが、すずこに「あなた帰ってこれないわよ」と言われたら復活。
OMBたちは、「誰があばたなの???」「皆同じカオだからわからないわ!」
(皆18歳らしいが、としこさんが18歳と言うところを19歳と言ってしまい、「早生まれなの!」。←まあ、確かに。)
自然と、視線がのぶこさんに・・・。
『初代OMBじゃ!』と弁解するのぶこさん。としこさんがOMB名簿を持ってきてめくるが、「のぶこなんていないわ!」。
そこで、さくこがまたしても電波を受信。『Qがあいつがあばただって言ってるわ!』
しょうがないと思ったのぶこさん『そうじゃ、わしが「あばた」じゃ』
『スパイなの?』『スパイではない!』
なんだかのぶこさん、目的を忘れてしまったご様子。
のぶこさん、つえをもってくる。
武器の登場にひるむOMB。
つめよるOMBと言い返すのぶこさん。
そのまま幕がしまって昼の濃芝居終了。

ちなみに、今回、ちょっとだけとしこさんのパンツが見えたが、また黒ラインの赤パンだった\(゜□゜)/
途中、としこがすずこを殴る場面があったが、ふっとばされたすずこ、みんなが集まってきて、少しずつ手をだしてスカートをめくっていた。黒パンだった・・・!!!




トークでは、
森川さん、あばたー=影分身状態と勘違い。(ハガキをくわえて忍術ポーズもやってた)
別の体に意識を飛ばしてその体に入って行動するのがアバター。
影分身だと思っていた森川さんは、自分のアバターに仕事に行かせ、自分の本体は家でワインをのんでくつろぐ。
同じく影分身だと思っていたひーちゃんは、アバターに自我が芽生えて下剋上するんじゃないかと心配。
そして、森川さんのアバターは朝、家から同じカオをしたのがぞろぞろ出て行って、夜ぞろぞろ帰ってくる。
さらに、みんな生肉を喰うので大変。
森川さんは、『あばた部屋』を作って、肉をダン!ダン!っと大胆に切って、あばた部屋に「ほれほれ!」と投げ入れる!!!(動物園のえさやりみたいに)





★夜★
『おまえらトシ伝説!XLサイズ読者モデル?
       濃悪魔アゲハ嬢の憂鬱…(ハート)』


濃悪魔アゲハやばかったです!!!
半裸???
なんだかとてもムッキムキな赤ドレスのキャバ嬢のとなりにえらく骨っぽい細い青ドレスのキャバ嬢・けっこう大胆なピンクドレスのキャバ嬢・普通にかわいい細身なキャバ嬢が!
特に赤ドレスのキャバ嬢はムキムキなのに背中ががばっとあいていて、ヒモで、胸の下がしーするーで、足のスリットも深くてのしのし歩くので、なんだかすごかったです(笑)
ピンクのキャバ嬢ものしのし歩いてましたが!!!
今までにない露出度!!!\(゜□゜)/
夜の濃芝居は、完全にステージ上での写真撮影&キャバ嬢お披露目会でした\(゜□゜)/
ストーリーもほぼなく、
XLサイズの濃悪魔キャバ嬢にピエール梅之条(ひーちゃん)が歩き方やら写真の撮られ方を伝授するという話だったと思うのですが、ほぼステージ上での写真撮影でした!
最初、ピエールが見本を見せていろいろと撮影される。
みんな『何か違くない?』と言っていたが、そのままキャバ嬢も撮影。
最後はキャバ嬢みんなで撮影&ピエールも交えて撮影。
昼夜の間に撮影をしたけど、時間もないので、足りないところをステージで撮っちゃおう!という感じでした。
撮影を待つ間、みんなが撮っている人についてツッコミ&コメント。
森永ココア(森川さん)←こくはにもきこえてどっちかなと思った
桜庭チェリー(櫻井さん)
鈴の音リン(鈴村さん)
〜ひめか(吉野さん)←名字がわからなかった

ひめか・リン・チェリー・ココアの順で撮影!

自己紹介の時、
チェリーは『チャームポイントはすね毛!』と青いドレスをめくっていた。撮影時も、手をあげたらわきが見えてしまったのでかくして撮影(笑)
リンは、ピンクのドレスだったが、スカートをめくって、フリルいっぱいのピンクのパンツをみせびらかしていたし、撮影の時もスカートをめくってきわどいポーズをしていた。比較的のしのし歩いていた!
ココアさんは、野獣系な撮影をしていた。リンが、『お姉さまだからよ』『見て、あの上腕二頭筋』などなど、けっこうツッコミを入れていた!ココアものしのし歩いていた!
背中ががばっとあいていて妙にたくましかったので、カメラさん指示で後ろを向いて、両手を横に広げて、「ムキッ!」のポーズで撮られていた。
カメラマンさん、ココアさんを下から撮影しようとしたら、またがれてスカートの中に入れられてしまって、スカートの中を撮影していた\(゜□゜)/
なんだか、撮ってくれていた方はキャバ嬢たちから「スケベカメラマンよばわりされていた・・・\(゜□゜)/

kokoa.jpg



夜めも
oma34yo.jpg


つづく!




==========================================
後で編集!
ノー編集めも。
(携帯打ち→パソ転送。まだ打ち込みが間に合ってないので内容的にぼろぼろ\(゜□゜)/)


ひーちゃんの挨拶話→森川ゼミ話。
『ひーちゃん教えたこと…ない?』
『だって俺、断り続けてるもん』
『ひーちゃんは、ムチもって、「オラァ!泣けェ!喚け!叫べェ!」ってなるよね!』
『は!?』
『おれは…「ささやけ。」』
それからぼしょぼしょ話始める。


昨日のあいさつは適当に軽くすませようと思ったが、脇に、めったにあわないような、理事長とか
えらい人がいっぱいいたので、適当にできなかった。
手をあげろとはいわないけど、昨日いた人、いるかな?
モリ『多分いるよ。』
『昨日えらそうなこと言ってて、今日やってるのがコレですからね!』
『「あれ!?入るところ間違えたかな?」って人いると思う。』


勝田声優なんとか・日本ナレーションなんとか
森川さんの中では『学院』=『なんとか』


都市伝説占い
・森川さん…公衆電話の怪
・ひーちゃん・かたし…のっぺらぼう
・鈴…赤い紙いりませんか
・櫻井さん・すー…人面犬


・ひーちゃんファッション。『てきとう』
濃芝居の白ズボンは10年くらい前にイベントでつかうとかで購入したもの。
この前買い物に行ったら、業界の誰かも来ていると言われた。
誰だと思う?ときかれた森川さん、『福山潤?』
ひー『潤じゃない。』『柿原!!!』


森川さん、一時期、英さんとかぶってた。
英さんは一時期三木眞とかぶってた。
スタジオ移動の間にみつけたところで買うからかぶる。
(声優さん同士で店を教えあったりしているのでなおかぶるようで。)


森川さん、とりあえず、いいなと思ったやつは悩むのが面倒なので全色買い。好みでないものは弟におしつける。
(だからいつも赤白黒なんですね!(・ω・)/)


櫻井さんはよっちんに店を教えてもらった。
ファッション番長と言われた。
よっちん、『俺、ジャージですけど。』(ピンクジャージ)
よっちんは、過去、これからフィッティングだからと、汗をかいちゃまずいと、気を使っていたらしい。
よっちんは全然記憶にないが鈴は覚えていた。

鈴は面白い柄のTシャツが好き。
森川さんの着ているネクタイ+ベスト柄のTシャツも持ってる。


森川さん、金髪の時、タバックの長い道を歩いていたら、ヒョウ柄を着ていたのできーやんと間違えられた。


鈴、朝のフィッティングで、キャバ嬢のヒモがながすぎ、胸が…

よっちん、アゲハの格好のままトイレに行ったらしく、かがんで
『女性って大変だなー…。』
『俺は立ってしたいんで(笑)』



すー。昨日は娘のコンサートだった。レモン。
終わったあといきなり握手会になりびっくり。
隣の人がはねておどっていたが、自分の前に出てくるので自分も負けじと踊り、普段しないジャンプまでした。
最後に隣の人に『いつも握手会ってやるんですか???』と話しかけたというから、もしかして同じ人!??



一時期、櫻井さん、森川さんとよく一緒だったが、森川さんがいつもぬきとりなので、本当にいるのかな?実はCG説。
なんとかびーすとの時は雨の日は遅れてくるとか、いろいろ都市伝説。



森川さんのあばたー、(森川さんが3人もいたら)食うぞーと言われた。
タクシー代がすごくかかる。



和歌山で妖精さん召喚。実は親父かも。


すー大暴走。●KBはチェックした。DVDになるのに固有名詞。
ピー1回千円。
編集してもらえるとわかったとたん固有名詞だしまくり。
厚生年金会館さようならの時にも、娘のライブあったことを思い出し、ステージからどう見えるのかを確認。
楽屋もココ使ってるんだと実感。


ねかま。ねっとおかま。ねっとおおかみとききまちがえてずっと勘違いのかた。

posted by ころすけ at 00:00| イベント